09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.07 (Fri)

ドタバタ結婚記念日 with モンスター!

11月5日。
結婚記念日。

3年目の浮気はなく、クリア。
4年目に入りました。


毎年、美味しい食事をしに行くのが、われらの記念日。
今年はモンスターが1匹いるんで、カンタン☆おうちディナーです。


20081105_ディナー.JPG

~前菜~

お惣菜 ゼリー寄せ
お惣菜 生春巻き

シェフの気まぐれすぎるサラダ
(生ハムとルッコラのめちゃ乗せ)



~メイン~

お肉:オージービーフ1枚(ダーリン)
お魚:いわしの丸干し3本(熟子)






なんせ、モンスターがいるモンでね。
モンスターが暴れるんでね。
モンスターが泣くんでね。



熟子がモンスターをあやしつつ、
ダーリンが調理。




ダーリン、自分で肉を焼いたくせに、泣き声に翻弄され、
集中できなくて失敗。
(ふっ、未熟者め)


味見なしに、バルサミコソースをぶっかけた
ソースはめちゃすっぱい。
肉を焼くだけに失敗って・・・。

となりでせせら笑っていたら、熟子
お魚のコースは丸焦げ。・・・翻弄されすぎじゃ。(`´メ)


生ハムサラダは、実家製ルッコラがえぐすぎ、
味のバランスが最低。






食べるときもドタバタ。



まずは熟子があやして、ダーリンが食する。
モンスターの収まりとともに、抱きながら食する熟子。
途中、選手交代。





まるで、早食い競争。





なんとか食事も終わり、人心地。
モンスターも落ち着いてきた。







熟子「で、今年はバラの花をくれないの?


ダーリン「・・・・(忘れてた)」











ダーリン「これ、あげる。」

バラの花束.JPG
バラの花風に包まれたモンスター



熟子「いらんわ。」




つーか、これ、ダーリンの誕生日に差し上げたものですわよ。





さぁて、来年はどうなることやら・・・・?(⌒o⌒;A








去年の結婚記念日に行ったビストロ。

あみてぃえ01.JPG あみてぃえ02.JPG

ビストロ【amitie】

広島県呉市 呉線 広駅より徒歩5分。

こじんまりとした店ですけど、
とっても美味しいフレンチが食べられます♪
記念日だと伝えると、最後のデザートに
メッセージを書いてくれます。

時々、バイオリンとアコーデオンの
ミニコンサートがあります。











  今や静かな食卓が懐かしい↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ




TWITTER
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:ドタバタ結婚記念日 with モンスター!(11/07)

カンタン!?

豪勢なディナーじゃないですか!

毎年外食していたんだ~いいなぁ~

うちはいつもお家ゴハンだよ。

大好きなお肉で!(イベントの際はつるかめにてステーキ肉購入(笑)

そういえばバラもらうという素敵なお約束をしたんでしたね!

今年はこれまた大輪のバラですなぁ~★

天使のつばさ |  2008.11.07(金) 21:21 | URL |  【編集】

Re:ドタバタ結婚記念日 with モンスター!(11/07)

わぁお、素敵なディナー!

これで簡単だなんていえないですよぅ。

簡単ってのは、うちの去年の結婚記念日みたいに

ラーメンで済ますのが簡単って言うんですよ(^^;)



さて、うちももうすぐ結婚記念日。

今年はどうしようかしら。

考える~。

りす(いじゅういん) |  2008.11.07(金) 21:27 | URL |  【編集】

Re:ドタバタ結婚記念日 with モンスター!(11/07)

結婚記念日おめでとうございます!

モンスターって言うことは、

健康で、元気な赤ちゃんなんですね~

写真の花束は、大人しくて可愛く見えますよ^^;

Mimiko |  2008.11.08(土) 00:07 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>豪勢なディナーじゃないですか!



見た目だけ(笑)



>毎年外食していたんだ~いいなぁ~



してましたよ~

なんせ、結婚式には「結婚式を挙げたレストランで結婚記念日に食事♪」が約束ですから。



式を終えてみれば、転勤で行くことはありませんでしたが、今・・・考えてみると、一人2万5千円のコース料理は・・・無理かな(笑)



呉では、フランス料理のビストロで結婚祝いをしてました。1人3500円のコース♪

お安くて美味しかったです♪



>大好きなお肉で!(イベントの際はつるかめにてステーキ肉購入(笑)



それもいいよね~!

広島ではお洒落な店がないので、奮発して「いい肉」をゲットしたりしてました。

100グラム1980円の肉には興奮しましたなぁ~

スーパーで手が震えた(笑)



>そういえばバラもらうという素敵なお約束をしたんでしたね!

>今年はこれまた大輪のバラですなぁ~★



大輪過ぎて、置き場に困ります(笑)

熟子 |  2008.11.08(土) 16:49 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>簡単ってのは、うちの去年の結婚記念日みたいに

>ラーメンで済ますのが簡単って言うんですよ



ら!

ラーメンっっ!!



・・・そりゃ、カンタンだ・・・(⌒o⌒;A



>さて、うちももうすぐ結婚記念日。

>今年はどうしようかしら。

>考える~。



モンスターは、まだ連れて出かけられないかしら?
熟子 |  2008.11.08(土) 16:50 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>結婚記念日おめでとうございます!



ありがとうございま~す♪



>モンスターって言うことは、

>健康で、元気な赤ちゃんなんですね~



ええ、健康すぎて(笑)

病気も問題もなく、元気なのはうれしいことです。



>写真の花束は、大人しくて可愛く見えますよ^^;



写真、撮るの苦労しました~(笑)

熟子 |  2008.11.08(土) 16:52 | URL |  【編集】

結婚記念日…?

ああ… あまりにバタバタしすぎて



日帰り温泉に入ったかな。男女別で。



旦那の誕生日が近いモンで

ケーキはバースデーに食べまちた★



あ、ロウソクに火をつけて、安いスパークリングワイン

飲んだ。酔っぱらった…。
うっかり番長 |  2008.11.09(日) 00:10 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>ああ… あまりにバタバタしすぎて

>日帰り温泉に入ったかな。男女別で。



温泉!いいなぁ・・・!



もう半年以上、温泉につかっていないわ。。

つーか、ゆっくり風呂に入りたい~!

(漏れなく、チチ入り乳白色の湯になります)



>旦那の誕生日が近いモンで

>ケーキはバースデーに食べまちた★



わー!ケーキ!(恐怖!)



>あ、ロウソクに火をつけて、安いスパークリングワイン

>飲んだ。酔っぱらった…。



飲んだー!

飲んだなー!(笑)
熟子 |  2008.11.09(日) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/373-8d560ec0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
