05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.04 (Thu)

ついに・・・買ってしまった禁断の通販。

もう、10年以上前になるだろうか。
当時、テレビで画期的な商品を目にしたが、
実母とともに、一笑にふした伝説の通販の品がある。








モップスリッパ

未だに楽天での取り扱いがあるとは・・・!!









コレを見たとき、大爆笑した母娘。



熟子「ぎゃはははー!だっさー!!」
母「これって、ごみが隅に溜まるんじゃ?」




数年後。



誰が予想しただろうか。









ベルメゾンスリッパ.JPG
ベルメゾンでゲット。







ええ、買っちゃいました♪
だって・・・



マイクロファイバーでほこりをキャッチする



らしいんですもの。
コレなら、きっと役に立つ!!

モップじゃないのよ。
技術の進化を感じるわ!!




マイハニーを産んで100日。
抱っこな毎日。


女性ホルモンの影響で、抜けまくる毛髪。

フローリングにステキに舞う誇りと毛髪。





無駄に抱っこせずに、お掃除を兼ねてしまおう!!



エコエコ♪
(最近のエコは節約とケチとその他もろもろを混同しすぎだと思う)




そんな悪魔のささやきが、脳内のどっかから聞こえてきたのであろう。





で。




成果は。





ベルメゾンスリッパ裏.JPG
ねぇ、髪の毛、付いてる?




・・・。




そうね。マイクロファイバーも体重で押しつぶされて、
吸着力以前の問題よね。



部屋の隅に毛髪は溜まる。
それは私の誇り。


母「これって、ごみが隅に溜まるんじゃ?」

実母の鬼笑いが聞こえる今日この頃。






すべての都合の悪いことを見て見ぬ振りができるように、修行中です。
(していいのか?!!)











ついでに、上半身はこうだ。




23728056_56986467.jpg23728056_1862052635.jpg

※マイミクには使いまわしがばれるネタ







もはや、レッドカーペット並みのイロモノである。





それが、私の誇り。







  そのネタ、ぐ~♪(*´д`*)b
  ・・・って思ったらクリックプリーズ????

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ








05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★12/4 up
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★12/4 up
banner






TWITTER
20:55  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おかんやもん。

「乳児おかん」な時期は

どんな格好してても

ええねん。



ヤンママなんてなれるかあほーーーー!!
うっかり番長 |  2008.12.04(木) 13:43 | URL |  【編集】

Re:ついに・・・買ってしまった禁断の通販。(12/04)

クイックル○イパーみたく、そのものに、

ホコリや髪の毛が付くわけではなかったんですねぇ。

ママ&ベビーの2人分の体重ですもん。

圧縮度も、かなりのものになるかと?!

抱っこって、肩こり大変そうですね。。

Mimiko |  2008.12.05(金) 12:30 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>「乳児おかん」な時期は

>どんな格好してても

>ええねん。



まだ3ヶ月だものね。

まだ・・・



社宅であった3ヶ月ママ(上の子2歳)は、

お綺麗だったわぁ~・・・(;= =)トオイメ...



>ヤンママなんてなれるかあほーーーー!!



ねぇ、どうしてあんなにキレイなの?

教えてー!おじいさんー!

熟子 |  2008.12.05(金) 13:19 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>クイックル○イパーみたく、そのものに、

>ホコリや髪の毛が付くわけではなかったんですねぇ。



ええ、体重のことは予想外でした。

モップスリッパの盲点です。

ここが改善されなきゃー・・・(w



こうして、一つ賢くなるのです。



>抱っこって、肩こり大変そうですね。。



コリすぎて、もうよくわからないわ。

雪女に託されたブツのように、どんどん重くなるわよ、この妖怪。
熟子 |  2008.12.05(金) 13:22 | URL |  【編集】

Re:カワイイ卓上ポットがほしい♪(11/08)

フェリシモは、出産前まではずーっと続けてましたが、

出産を機にやめちゃいました。

「ギャンブル通販(気にいったのが来るか分からない点で)」

ですもんね、フェリシモは。

なかなか手が出しづらいですよね。

そして1回手を出したらやめにくい…。



ああ、またギャンブル(笑)に手を出してしまいそう。

通販って楽しいですね~(*^▽^)

りす(いじゅういん) |  2008.11.08(土) 16:50 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>フェリシモは、出産前まではずーっと続けてましたが、

>出産を機にやめちゃいました。



私はベルメゾン・・・ビーズアクセサリーたまりまくりです。

まだあるよ、半年分・・・(笑)



>「ギャンブル通販(気にいったのが来るか分からない点で)」

>ですもんね、フェリシモは。



そうなんですよね~!

それがまた楽しかったりするんですけど、

ピンポイントでほしいものが手に入らないのが、難点ですよね。



ポット3つも要らないし。



洋服も似たようなの6点もいらないし。



洋服もスキなんですが、どれが来るか判らないから躊躇して、手を出しません。



>ああ、またギャンブル(笑)に手を出してしまいそう。

>通販って楽しいですね~(*^▽^)



フェルトのスイーツかわいくありません?!



作る暇がないから、手を出せないのがラッキー(笑)

でも、トチ狂って手を出しちゃったりして。
熟子 |  2008.11.08(土) 16:56 | URL |  【編集】

Re:カワイイ卓上ポットがほしい♪(11/08)

フェリシモの罠w



楽天のんいいじゃ~ん。

できたら中が日本製だとなおさらいいわね。

うちも電気ポットないよ。ティファールあるけど活動停止中w

ゆえにガス。ガス。バスガス爆発。
うっかり番長 |  2008.11.09(日) 00:12 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>フェリシモの罠w



買うに買えないのも罠?(笑)



>楽天のんいいじゃ~ん。



カラーバリエも迷うのよね★

softbankの24色展開とか。

結局、1色持っていてもいまいちなんだけどね。

色がそろってこその、かわいさ♪



>できたら中が日本製だとなおさらいいわね。



そうなのー!

ドイツ製がどこまでよいのか、口コミチェックです。



>うちも電気ポットないよ。ティファールあるけど活動停止中w

>ゆえにガス。ガス。バスガス爆発。



うちも。

電気ポット、つけっぱなしにしていると電気代が・・・



つい2日目も同じ水を沸かしちゃうしね★←うっかりしすぎ
熟子 |  2008.11.09(日) 11:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/372-f7edcc6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
