07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.07 (Fri)

ドタバタ結婚記念日 with モンスター!

11月5日。
結婚記念日。

3年目の浮気はなく、クリア。
4年目に入りました。


毎年、美味しい食事をしに行くのが、われらの記念日。
今年はモンスターが1匹いるんで、カンタン☆おうちディナーです。


20081105_ディナー.JPG

~前菜~

お惣菜 ゼリー寄せ
お惣菜 生春巻き

シェフの気まぐれすぎるサラダ
(生ハムとルッコラのめちゃ乗せ)



~メイン~

お肉:オージービーフ1枚(ダーリン)
お魚:いわしの丸干し3本(熟子)






なんせ、モンスターがいるモンでね。
モンスターが暴れるんでね。
モンスターが泣くんでね。



熟子がモンスターをあやしつつ、
ダーリンが調理。




ダーリン、自分で肉を焼いたくせに、泣き声に翻弄され、
集中できなくて失敗。
(ふっ、未熟者め)


味見なしに、バルサミコソースをぶっかけた
ソースはめちゃすっぱい。
肉を焼くだけに失敗って・・・。

となりでせせら笑っていたら、熟子
お魚のコースは丸焦げ。・・・翻弄されすぎじゃ。(`´メ)


生ハムサラダは、実家製ルッコラがえぐすぎ、
味のバランスが最低。






食べるときもドタバタ。



まずは熟子があやして、ダーリンが食する。
モンスターの収まりとともに、抱きながら食する熟子。
途中、選手交代。





まるで、早食い競争。





なんとか食事も終わり、人心地。
モンスターも落ち着いてきた。







熟子「で、今年はバラの花をくれないの?


ダーリン「・・・・(忘れてた)」











ダーリン「これ、あげる。」

バラの花束.JPG
バラの花風に包まれたモンスター



熟子「いらんわ。」




つーか、これ、ダーリンの誕生日に差し上げたものですわよ。





さぁて、来年はどうなることやら・・・・?(⌒o⌒;A








去年の結婚記念日に行ったビストロ。

あみてぃえ01.JPG あみてぃえ02.JPG

ビストロ【amitie】

広島県呉市 呉線 広駅より徒歩5分。

こじんまりとした店ですけど、
とっても美味しいフレンチが食べられます♪
記念日だと伝えると、最後のデザートに
メッセージを書いてくれます。

時々、バイオリンとアコーデオンの
ミニコンサートがあります。











  今や静かな食卓が懐かしい↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ




TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

Re:ドタバタ結婚記念日 with モンスター!(11/07)

カンタン!?

豪勢なディナーじゃないですか!

毎年外食していたんだ~いいなぁ~

うちはいつもお家ゴハンだよ。

大好きなお肉で!(イベントの際はつるかめにてステーキ肉購入(笑)

そういえばバラもらうという素敵なお約束をしたんでしたね!

今年はこれまた大輪のバラですなぁ~★

天使のつばさ |  2008.11.07(金) 21:21 | URL |  【編集】

Re:アニメ魍魎の匣!

おひさしぶりです。

大変ご無沙汰です。

アニメは、見逃しちゃいました、毎週見てるのは、とらぶるとか、CLANNADですけど、ハッキリした画がスキですね。

IGとか、巧くても、ぼかしが多いと見にくいのはあまり見ないです。

また、ゆっくりやっていきます、よろしく~♪♪♪

APPLEマニア |  2008.10.09(木) 20:05 | URL |  【編集】

Re:ドタバタ結婚記念日 with モンスター!(11/07)

わぁお、素敵なディナー!

これで簡単だなんていえないですよぅ。

簡単ってのは、うちの去年の結婚記念日みたいに

ラーメンで済ますのが簡単って言うんですよ(^^;)



さて、うちももうすぐ結婚記念日。

今年はどうしようかしら。

考える~。

りす(いじゅういん) |  2008.11.07(金) 21:27 | URL |  【編集】

そうなんですか

アニメ化って聞いた時に、

「そういえばコミック化されてたし、あの絵か」

と思っていたんですけど、キャラ原案CLAMPだったんですね!

知りませんでした。(情報を全く入れてなかった)



そしてカテゴリがBLでしたか…

まぁ、BL好きな人は何でもネタにできるそうですが。

だからってそれは…
ぬなとい |  2008.10.10(金) 16:26 | URL |  【編集】

Re:ドタバタ結婚記念日 with モンスター!(11/07)

結婚記念日おめでとうございます!

モンスターって言うことは、

健康で、元気な赤ちゃんなんですね~

写真の花束は、大人しくて可愛く見えますよ^^;

Mimiko |  2008.11.08(土) 00:07 | URL |  【編集】

Re:アニメ魍魎の匣!(10/09)

こんにちは!

たぶん初めてのコメントではないはず…だと思うんですが…

昔からちょくちょくお邪魔させていただいています。

今日はりすさんのお気に入り日記でタイトルを見つけて飛んできました!

魍魎の匣ってアニメ化されていたんですか!

原作の京極堂シリーズが好きなのですが、映画やアニメは見たことがありません。

が、微妙なのですね…

CLAMPのキャラクター原案は気になります。

やっぱり榎さんカッコ良くしてほしい!

再放送しないかな。

にゃんた7777 |  2008.10.11(土) 16:21 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>豪勢なディナーじゃないですか!



見た目だけ(笑)



>毎年外食していたんだ~いいなぁ~



してましたよ~

なんせ、結婚式には「結婚式を挙げたレストランで結婚記念日に食事♪」が約束ですから。



式を終えてみれば、転勤で行くことはありませんでしたが、今・・・考えてみると、一人2万5千円のコース料理は・・・無理かな(笑)



呉では、フランス料理のビストロで結婚祝いをしてました。1人3500円のコース♪

お安くて美味しかったです♪



>大好きなお肉で!(イベントの際はつるかめにてステーキ肉購入(笑)



それもいいよね~!

広島ではお洒落な店がないので、奮発して「いい肉」をゲットしたりしてました。

100グラム1980円の肉には興奮しましたなぁ~

スーパーで手が震えた(笑)



>そういえばバラもらうという素敵なお約束をしたんでしたね!

>今年はこれまた大輪のバラですなぁ~★



大輪過ぎて、置き場に困ります(笑)

熟子 |  2008.11.08(土) 16:49 | URL |  【編集】

はじめまして

GIFアニメ貼り付けありがとうございます。

とはいえ、OPを加工しただけですが、

その前後のページに、原寸サイズのものと

OPフルのものもあげてますので、よければwww



アニメ誌見てたら、京極堂と木場修は5話から登場だとか? 



映画は微妙なんですね。それはそれで、楽しみなので、

そのうち見てみようと思います。ではでは~( ̄▽ ̄)ノシ
南丘蒼梧 |  2008.10.11(土) 18:02 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>簡単ってのは、うちの去年の結婚記念日みたいに

>ラーメンで済ますのが簡単って言うんですよ



ら!

ラーメンっっ!!



・・・そりゃ、カンタンだ・・・(⌒o⌒;A



>さて、うちももうすぐ結婚記念日。

>今年はどうしようかしら。

>考える~。



モンスターは、まだ連れて出かけられないかしら?
熟子 |  2008.11.08(土) 16:50 | URL |  【編集】

ボーイズラブ

それはーたぶんー

美形揃いだからでは?(苦笑)

戦後まもなく、と思えないくらい美しい風景、

あんまり怖くないよねぇ?
みつしり伍号 |  2008.10.12(日) 13:01 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>結婚記念日おめでとうございます!



ありがとうございま~す♪



>モンスターって言うことは、

>健康で、元気な赤ちゃんなんですね~



ええ、健康すぎて(笑)

病気も問題もなく、元気なのはうれしいことです。



>写真の花束は、大人しくて可愛く見えますよ^^;



写真、撮るの苦労しました~(笑)

熟子 |  2008.11.08(土) 16:52 | URL |  【編集】

APPLEマニアさん

>大変ご無沙汰です。



ごぶでーす(*´д`*)



>アニメは、見逃しちゃいました、毎週見てるのは、とらぶるとか、CLANNADですけど、ハッキリした画がスキですね。



夏目友人帳はご覧になりました?

薄い感じでしたねぇ~



ハチクロも薄くなっていたと思いますが。



のだめカンタービレ巴里編、いきなり第1回を逃しました_| ̄|○ がくっ
熟子 |  2008.10.14(火) 13:09 | URL |  【編集】

結婚記念日…?

ああ… あまりにバタバタしすぎて



日帰り温泉に入ったかな。男女別で。



旦那の誕生日が近いモンで

ケーキはバースデーに食べまちた★



あ、ロウソクに火をつけて、安いスパークリングワイン

飲んだ。酔っぱらった…。
うっかり番長 |  2008.11.09(日) 00:10 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>知りませんでした。(情報を全く入れてなかった)



私も・・・友人から携帯メールがなかったら、

ぜんぜん知りませんでした。

事前告知していたんでしょうか?



>そしてカテゴリがBLでしたか…

>まぁ、BL好きな人は何でもネタにできるそうですが。

>だからってそれは…



三十路男性でもできるんですかね~



BL好きは男2人が出ていれば、なんでもできるって聞いた覚えがありますが。



うーん。

未知の世界。
熟子 |  2008.10.14(火) 13:12 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>ああ… あまりにバタバタしすぎて

>日帰り温泉に入ったかな。男女別で。



温泉!いいなぁ・・・!



もう半年以上、温泉につかっていないわ。。

つーか、ゆっくり風呂に入りたい~!

(漏れなく、チチ入り乳白色の湯になります)



>旦那の誕生日が近いモンで

>ケーキはバースデーに食べまちた★



わー!ケーキ!(恐怖!)



>あ、ロウソクに火をつけて、安いスパークリングワイン

>飲んだ。酔っぱらった…。



飲んだー!

飲んだなー!(笑)
熟子 |  2008.11.09(日) 11:32 | URL |  【編集】

にゃんた7777さん

こんにちわ!にゃんたさん!



>昔からちょくちょくお邪魔させていただいています。



実はワタクシも・・・(笑)

足跡つけていると思います。

つばささんのところ経由で~



>今日はりすさんのお気に入り日記でタイトルを見つけて飛んできました!



おおう、りすさんともお友達でしたか!



>魍魎の匣ってアニメ化されていたんですか!

>原作の京極堂シリーズが好きなのですが、映画やアニメは見たことがありません。



原作が好きだと、イメージが壊されそうで・・・ってのありますよね。

映画「姑獲鳥の夏」は微妙だったので、ちょっと引き気味です。ワタクシも。



>が、微妙なのですね…

>CLAMPのキャラクター原案は気になります。



賛否両論というよりは、賛か微妙ってのが多いと思います。

否ではないと思いますよ。



>やっぱり榎さんカッコ良くしてほしい!

>再放送しないかな。



もう再放送希望ですか(笑)



榎さんはもちろん美形ですが、周りも美形だと引き立たないと思うのでした。
熟子 |  2008.10.14(火) 13:16 | URL |  【編集】

南丘蒼梧さん

>GIFアニメ貼り付けありがとうございます。

>とはいえ、OPを加工しただけですが、

>その前後のページに、原寸サイズのものと

>OPフルのものもあげてますので、よければwww



わざわざ来ていただき、コメントまでしていただきありがとうございます♪



事後連絡なりまして申しわけありませんでした。

mixiでまたよろしくお願いいたします。



>アニメ誌見てたら、京極堂と木場修は5話から登場だとか? 



そうなんですか?

思ったより早い・・・ですね。



>映画は微妙なんですね。それはそれで、楽しみなので、

>そのうち見てみようと思います。ではでは~( ̄▽ ̄)ノシ



姑獲鳥は舞台挨拶まで見に行きました。

それはよかったんですが・・・長いですね。疲れます。
熟子 |  2008.10.14(火) 13:18 | URL |  【編集】

みつしり伍号さん

>それはーたぶんー

>美形揃いだからでは?(苦笑)



原作では美形は榎さんだけのはずなのに・・・(⌒o⌒;A



>戦後まもなく、と思えないくらい美しい風景、

>あんまり怖くないよねぇ?



美しいから、まあ、いいかな、と(笑)



原作を読んでいない人は、入りやすいかしら・・・?時代設定とか。

熟子 |  2008.10.14(火) 13:20 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

熟子さん

こんばんは~☆

少し来ない間に、すごいコメントですね~♪♪

やっぱり、さすが熟子さん!

>夏目は

見たり見なかったりです。

のだめ巴里、1回目残念でしたね~(*^o^*)

2回目、見られるといいですね。

それより、昨日から始まったミチコとハッチンにはまりそうです!キャラも色も好きです~☆彡

のだめ、はじまる~~~~では
APPLEマニア |  2008.10.17(金) 00:44 | URL |  【編集】

APPLEマニアさん

>少し来ない間に、すごいコメントですね~♪♪

>やっぱり、さすが熟子さん!



ええ、おかげさまで、

人脈広がりました(笑)



>>夏目は

>見たり見なかったりです。



結構最後の方ではまりまして。

マンガがほしいなぁ~・・・と思ってますわ。



>のだめ巴里、1回目残念でしたね~(*^o^*)

>2回目、見られるといいですね。



見ました!ギャボー!



>それより、昨日から始まったミチコとハッチンにはまりそうです!キャラも色も好きです~☆彡



あれ、アニメなんですか~

チェックモレ。



熟子 |  2008.10.17(金) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/363-23120986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
