09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.10 (Mon)

悲しきiPod

一昨年の11月にSoftBankで、iPodが格安で買えるという
新機種変更キャンペーンってあったの、ご存知の方いらっしゃる?


これが癖モンでねー!



ダーリンがそのキャンペーンに乗ったんですけどね。




1年で新機種のケータイは修理に入りました。
(補償期間切れ&有償修理)


携帯そのものじゃなくて、ソフトがうまく起動しなかったんだけど、
なにやら部品が変わって戻ってきた。
保険に入っていなかったので、実費だったが、
キャンペーンのときの約束で、割賦契約していたので、
携帯を機種変することもかなわず、修理に出すことになったのだ。




そして2年目。



今度はiPodが壊れました。






初めて見たよ!
Sad iPod!



大学時代に、「SAD MAC」なるもんを知ったのですが、
ずいぶん理不尽なシステムだと思ったものです。


だって、なんの理由も予告もなく、
ある日突然SAD MACが降臨するらしいのです。


降臨しちゃうと、もう手の尽くしようがない。
修理か、買い替え、である。




それが、iPodにあるとはー!!!!



もう、Macの想定内のシステムなのね。(;д;)



で、iPodを修理に出そうとヨドバシに持っていけば、
iPodは売れども修理は取り扱わないとのすげないお言葉。

専門店での修理はネットで予約が必要らしいが、
サイトのサポート窓口が非常にわかりにくくできていて、
ようやくサポート電話の番号にたどり着くも、



全部取り替えになります(9800円)




・・・とのこと。
全部取りかえって・・・??



それは修理じゃないと思います(笑)



でもって・・・






ダーリン
iPod nano 最新型購入??








・・・アタシなら、絶対もうiPodは買わない。

対応、ありえないもん。

アタシは東芝のgiga beat。音質&操作性は劣るが丈夫だ(笑)




それにしても、流行の電気製品って
補償が切れた翌月に壊れることが多いのが不思議。

時限爆弾でも仕掛けられてんじゃないのっ?!




安物買いの銭失い、美味しい話には裏がある、というお話でした。





   iPodはカッコいいけどね・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
スポンサーサイト
13:30  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

Re:ナニコレ30万円。(10/17)

エンジェル係数・・・うまいこと言う方がいらっしゃるんですね~^^;

本当に、エンジェルにお金はかかりまくりです@@

特別に服を買う訳でなくても、おむつやらミルクやらの消耗品で出費が決まってるし・・・。

ていうか、子供が小さいとホントにネットショッピングって便利ですよね~^^♪

昔はすごく抵抗あったのですが、今は全然・・・。

むしろリアルに買いに行くのがしんどくなってしまっています。





・・・ソファー、でかっっ!!(笑)

何て無駄なデカさなんだ~!^^;

どうやって作るのでしょうね・・・大きい物を作るのって、さほど大変ではないのでしょうか。。。

よじ登ってみたい衝動に駆られてます(笑)
ぺんちゃん* |  2008.10.18(土) 00:10 | URL |  【編集】

Re:ナニコレ30万円。(10/17)

そうそう、地元の人はあまり気がつかないんですよね~。

似たような話として。

長野県では有名な某寒天メーカーのブランド名が

「町の変なモノ」として本で紹介されていた時には

びっくりしました。

いやまあ確かに変といえば変なネーミングではありますが。



スリングの使い心地はいかがですか?

うちはもうどこに行くにもスリングなしではいられません。

(ベビーカーがあろうとも、スリングは持っていくほど)

今も息子はスリングに巻かれてお昼寝中。

高かったけど、買った甲斐がありました。

りす(いじゅういん) |  2008.10.18(土) 10:30 | URL |  【編集】

ショッピング楽しそうー♪

ベビーソックス、良いっ!

自分が出産した頃は、こんなに色々楽しげな商品は少なかったような気がする…うらやましい・・・

内祝いも、授乳時間の合間を縫って百貨店まで出かけて購入した記憶が(チャミン実家親戚の長老には絶対百貨店物でなければならないのだw)・・・

ああ、今出産したら(しないけど)私でも散財しちゃいそうです。



あと、『ごめん』行きの電車は赤ん坊の頃から見慣れてるのでなんとも思わなかったよ・・・

県外の人が見たら「へっ?」なのね。

言ってくれたらいつでも写真撮って送るよw
chamy-kin |  2008.10.18(土) 21:53 | URL |  【編集】

Re:ナニコレ30万円。(10/17)

エンジェル係数っていうんだー

はじめて聞きました。

うまいこというもんだ。

メチャカルは私も候補にありましたよーアメジストバイオレット♪

私は今できるだけ赤ちゃん用品は見ないようにしているけど・・・

欲しくなっちゃうよねぇ~

そういう私は昨日おままごとセットを買ってしまったわ(笑)

まだ使えないのにかわいさと安さでポチしてしまった。

手軽に買えちゃうっていうのはネットショッピングの罪よねぇ~



天使のつばさ |  2008.10.19(日) 09:01 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>エンジェル係数・・・うまいこと言う方がいらっしゃるんですね~^^;



本当に!



>特別に服を買う訳でなくても、おむつやらミルクやらの消耗品で出費が決まってるし・・・。



そうですね~

消耗品って多い!



>ていうか、子供が小さいとホントにネットショッピングって便利ですよね~^^♪



そうそう♪

手軽さもエンジェル係数を押し上げてる。



>・・・ソファー、でかっっ!!(笑)

>何て無駄なデカさなんだ~!^^;



もともとはイベントのために作られたものらしいです。



>よじ登ってみたい衝動に駆られてます(笑)



登ってみたかったのですが、登れるほど小さくない(笑)

登れないようになっていたのが残念~
熟子 |  2008.10.19(日) 13:24 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>そうそう、地元の人はあまり気がつかないんですよね~。



ケンミンショウを見てびっくりする人もいるんでしょうね~



神奈川ネタが殆どないので、知ることはあんまりないんですが。





>長野県では有名な某寒天メーカーのブランド名が

>「町の変なモノ」として本で紹介されていた時には

>びっくりしました。



なんだろ・・・気になります・・・

寒天??



>スリングの使い心地はいかがですか?

>うちはもうどこに行くにもスリングなしではいられません。



まだ来てないんですよ~

注文しただけ。(⌒o⌒;A



>今も息子はスリングに巻かれてお昼寝中。

>高かったけど、買った甲斐がありました。



りすさんのスリングも素敵だったんですが、

使いこなせる自信がなくて。

持ち歩きに便利なようにコンパクトなものがほしくてドラコにしてみました。



色々あるんですねぇ~スリングって。



でも、りすさんのみたいに、

そのまま寝かせられないのが難点。。
熟子 |  2008.10.19(日) 13:27 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>ベビーソックス、良いっ!

>自分が出産した頃は、こんなに色々楽しげな商品は少なかったような気がする…うらやましい・・・



可愛いですよね~!

女の子ならでは、って感じで。

意外と、赤ちゃんの足って大きくなるの早いから(笑)



>内祝いも、授乳時間の合間を縫って百貨店まで出かけて購入した記憶が(チャミン実家親戚の長老には絶対百貨店物でなければならないのだw)・・・



あ、ぜんぜん考えてなかった。

お年寄りだと「重さ」「百貨店」重視な人いるんですよねぇ。



>あと、『ごめん』行きの電車は赤ん坊の頃から見慣れてるのでなんとも思わなかったよ・・・



チャミンさんにお会いした日、「ごめん」電車を追って市街に来たんですよ~。(笑)

それにしても、路面電車、外装も派手。



市街から離れたところの路面の状況にもびっくりしちゃいました。

(道路に線路じゃなくて、道路に普通の路線のように石と線路があったのがびっくり)

熟子 |  2008.10.19(日) 13:30 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>エンジェル係数っていうんだー

>はじめて聞きました。

>うまいこというもんだ。



私も初めて聞きましたわ。

家計簿の項目に作ってみよう(笑)



>メチャカルは私も候補にありましたよーアメジストバイオレット♪



メチャカルは最新型よりも、このタイプの方が軽いんですよね~

驚きの3.9キロ。

3階エレベーターなしの社宅なので、軽さを重視しました。



>私は今できるだけ赤ちゃん用品は見ないようにしているけど・・・

>欲しくなっちゃうよねぇ~



そうそう。可愛くてね。ついついね。

・・・結構割高なんですけどね・・・



>そういう私は昨日おままごとセットを買ってしまったわ(笑)



わー!早すぎー!



・・・私もほしいわ。おままごとセット。

小さいとき、ビンボーで買ってもらえなかったから。



>手軽に買えちゃうっていうのはネットショッピングの罪よねぇ~



後悔先に立たず(笑)



しかし、ポイントがつくとさらにヒートアップ。
熟子 |  2008.10.19(日) 13:34 | URL |  【編集】

Re:ナニコレ30万円。(10/17)

>長野県では有名な某寒天メーカーのブランド名が

>「町の変なモノ」として本で紹介されていた



長野の寒天メーカーってことは「ぱぱ」ですね?

でも、神奈川でも昔から普通に売っていたので、「変」と思ったことはないですよ。

…いや、長野生まれだからと言われれば、それまでなんですが(^^;



あと、エンジェル係数。

私は高校の授業で習った気がしますが…

うちの先生が変わり者だったからでしょうか?

エンゲル係数エンジェル係数にかけて

「エンゲキ係数」なんて話も高校の友人とは普通にしてました。
ぬなとい |  2008.10.20(月) 08:45 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>長野の寒天メーカーってことは「ぱぱ」ですね?



ぱぱ・・・??



>でも、神奈川でも昔から普通に売っていたので、「変」と思ったことはないですよ。



み、みたことない・・・



>あと、エンジェル係数。

>私は高校の授業で習った気がしますが…



授業で!

そんな前からあったことばなんですか~



最近の言葉かと。



熟子 |  2008.10.20(月) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/360-d286215d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
