09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.20 (Fri)

またもや小皿コレクション。

コスト的には高いなぁ・・・と思いつつ、
小さいゆえのデザイン性に惹かれて、
ついつい購入してしまった小皿。


【8/14日記】いつか、いつかMAR族




足つき小皿



裏。

前に300円くらいで購入したことがあるけれど、
(吉祥寺の雑貨屋さんで)
100円ショップでも、足つき小皿のような
かわいい器を取り入れるようになったんだなぁと感激。

かつては、アクセサリーの小物置き場や、
お香立てに使っていたけれど・・・
今は、そんなものをおく余裕がない(笑)




ガラスのシンプルな小皿。
お重用に買ってみました。

白砂を入れてオブジェにするといいかも~
・・・なんて今は、そんなものをおく余裕がない・・・




小皿はすべて、ナチュラルキッチン
・・・この店、かわいらしすぎ・・・( ̄∀ ̄;)


しかし、基本的に我が家は小皿料理を出すほど品数がなく、
大皿とりわけ料理が基本!( ̄∇ ̄+)


かわいい小皿を見ると、妄想が膨らんでしまうようです。
100円だから手を出しやすいし。
あ、これって、妄想乙女?


・・・そこから改善しないとな~。



  ↓オシャレブログへの転身を夢見て・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
07:54  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:またもや小皿コレクション。(08/20)

ガラスの小皿、きれいで良いですねぇ

うちも大皿取り分けなので、使い道ありませんが。



お店で食器見るのって楽しいですよね。

「でも使わないだろう!」って自分に突っ込みいれて、買わずに帰るのが辛いだけで…
ぬなとい |  2010.08.20(金) 10:05 | URL |  【編集】

Re:またもや小皿コレクション。(08/20)

うちは小皿でチマチマ並べる派(笑)ですが、先日野菜を色んな種類&沢山貰ったので、消費に燃えて小皿料理を沢山並べて置いたら(うちも夫が遅いので夕飯は別々)

『皿数無駄に多いな・・・。』と苦情が出ました。



前の日記の2連のお皿が欲しくなりました^^;

お花の形のお皿、似たような物、以前ニトリで買いました。

99円だったのでつい・・・(笑)

紗希* |  2010.08.20(金) 23:55 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>ガラスの小皿、きれいで良いですねぇ



ガラスの小皿、買うのに迷いました。

ちょっとざっくりした作りで、淵が鋭角なのよ。

それがまた良いんだけど。



でも、もう1個買っても良かったなぁ~

オブジェ風に飾るのならば、2つよりも3つ並べたほうが絵になるし。



>うちも大皿取り分けなので、使い道ありませんが。



そうなの。

ついつい、「小さいからかわいい」「小さいから置き場に困らない」と手が伸びてしまうのよ・・・。



・・・っていうか、最近かわいい小皿増えてない?!100円ショップ!!



>お店で食器見るのって楽しいですよね。

>「でも使わないだろう!」って自分に突っ込みいれて、買わずに帰るのが辛いだけで…



えらいわぁ~



「使わないよね」「でも・・・」「100円だし」という言い訳で、つい買ってしまいます。



熟子 |  2010.08.21(土) 00:43 | URL |  【編集】

紗希*さん



>うちは小皿でチマチマ並べる派(笑)



わぁ!エライ~

お皿洗うの大変なのに・・・

しかも、お子様2人分なのに・・・



>『皿数無駄に多いな・・・。』と苦情が出ました。



えぇーー!!そんなぁーーーっっ。



広島にいた頃、旦那さんが7品以上の皿を並べないと、苦情を言うという奥さんがいらっしゃいました。

(しかも、米と味噌汁は数から除外)



皿数が多いって、なんだか高級な旅館に泊まっているようなリッチな気分になりますけどねぇ~。





>前の日記の2連のお皿が欲しくなりました^^;



3連、6連のお皿もあるようです。

MARTに載ると、よく売り切れるらしいのですが・・・



>お花の形のお皿、似たような物、以前ニトリで買いました。

>99円だったのでつい・・・(笑)



ニトリもいいんですよね~

使い勝手が良くて。



レンジ蓋つきの器とか良かったです。



小皿も可愛くて、ついつい・・・安くなっていると・・・。
熟子 |  2010.08.21(土) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/36-5a012a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
