05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.12 (Wed)

買ったぜロングシャツ★

ベルメゾンで、今年流行しているらしい「チェック」「ロングシャツ」を購入?


イケテナイ授乳女だけど、
流行に乗っちゃうよ~~♪



商品名は「ロングブラウス」。
ロングシャツでも、シャツワンピでもありません。
(この違いを私は知りたい)




3週間も経って、やっと届いたよー!


待ちかねたぜ、べいべー。





V6010005.JPG
【ベルメゾン】ロングブラウス\3,990



届け物がきても、さっと羽織れる。

パジャマを着ていても上に羽織れば、カジュアルウェア。
(寝巻きにあらず!)

ボタンはスナップなので、赤ちゃん抱っこもOK!

もちろん、授乳も楽な前あき。
(ただし腹もでる)

チチタンクも余裕で収納。


微妙なマイボデーも余裕でカバー。


・・・という点で、機能的には満足??なんだけどねー。




やっぱり、写真とイメージが違うよ~


もう少し紫っぽい感じだと思ってた。
かなり、暗い感じ。
布地も薄くてペラペラ。
肌触りは悪くないけど、洗濯後のシワがどうなるか微妙に心配。



ワンピ.JPG
【カタログ】暮らす服 より



冬物は暗い色が多いし、現在引きこもりなので、
できるだけ明るい色の服を着たいんだけどなぁ。

ベルメゾン、写真が良いのよね。良過ぎるのよね。
そして、裏切られること数回・・・。


通販で服と靴は買っちゃダメって、
心に決めてたの、うっかり忘れちゃって。






ルーム1.JPG


一緒に買ったルームシューズは、サイズ
大きすぎてすっぽ抜けます。(;д;)
思ったより、生地がやわやわでした


ようやく見つけたストラップ付きの黒のルームシューズ。
しかも中は千鳥格子!

イメージどおりなのよー!
長年思い続けていたー!

可愛いんだけどー。
フィット感は良いんだけどー。

女性はやっぱりMサイズでした。
相当のデカ足じゃないかぎり。



ルーム2.JPG
【ベルメゾン】ルームシューズ\1,590


サイズ変更も考えたけど、返送料がかかるのがネック。
ケチなので、このまま使い倒します。


通販のネックはやっぱり、色とサイズね。















昨日は晩御飯を食いそびれました。
宇都宮に日帰り出張に行ったダーリンに、
「みんみん」の餃子をお土産にお願いしていたのに・・・


新幹線に置き忘れる


という大失態!
ちょっとー!アタシの餃子ー!


もう、前日からおなかが「みんみん」モードだったのに、超がっかりですー。
21時を過ぎていたので、夕食を作る気になれず、
柿とオヤキを食って不貞寝。


カワイソウなアタシの胃袋。
カワイソウなマイハニーのおっぱい。


結婚4年目にして、殺意を覚える夜。(笑)


今晩は、飲み会らしい。
あさっても、飲み会らしい。






・・・・。





ネットショッピングストレス解消しちゃおうかな~~?a???
(こっそり通販で買ったくせに)





   でも通販ってやめられないよね♪
  ・・・って思ったらクリックプリーズ????
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ










05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★08/11/11up
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★08/11/11up
banner




TWITTER
スポンサーサイト
12:32  |  ファッションリーダー熟子(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

Re:ハロウィンハウス!(10/20)

世間のお店は9月に入った頃からハロウィンの飾り付けですが、

そんな風に全力でハロウィンな家って見たことないですねぇ。

すごいです。



ハロウィンが日本に根付かない理由…

「子どもだけ」が「夜」「外出」し、「他人の家を訪問」し、

その他人にいきなり「モノをねだる」というあたりでしょうか?

(乞食(こつじき)だって一つの文化ですけど。現代では理解しがたいでしょうし)

子ども会とかで目一杯根回ししておいたって、難しい気がします。

所詮、仮装までですかね…
ぬなとい |  2008.10.21(火) 08:22 | URL |  【編集】

Re:ハロウィンハウス!(10/20)

ハロウィンスタイかわいい♪

うちはスタイするとほっぺがかぶれるからできないのは

分かっているのに、つい買ってしまいそうな感じ…

気をつけなければ;



そういえば、元職場の同僚が、利用者である高齢者に

「『はろうぃん』ってなんだい?」と聞かれ、

「西洋のお盆みたいなもんだ」と言ったのを聞いて以来、

ハロウィンはお盆としか思えなくなってしまった私(^^;)

でも、かわいいのはつい欲しくなっちゃうわー。





追伸。

前のコメントの「某寒天メーカーのブランド名」ですが

「かんてんぱぱ」と申します。

『「ぱぱ」ってw』ってつっこまれてました。

メーカーは伊那食品工業という、ごく普通の名前なんですがね。

りす(いじゅういん) |  2008.10.21(火) 13:09 | URL |  【編集】

Re:ハロウィンハウス!(10/20)

お家のハロウィンの飾り付け、可愛いですね!

こちらでは、あんまり見ないかも。。

幼稚園では、ハロウィン・イベントもしてるみたいで、

日本でも、これからのイベントかもしれませんね~~^^;

Mimiko |  2008.10.21(火) 22:41 | URL |  【編集】

かぼちゃのオボン

はろういん。

恐ろしい行事だけど

オレンジ、ムラサキ、黒の世界に

うまいカボチャパイ。



完全好きですね。

イベントなんてまったくしないけど

はろういん関連乗っかり商品

まんまと買ってますv
うっかり番長 |  2008.10.22(水) 18:31 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>そんな風に全力でハロウィンな家って見たことないですねぇ。



私も初めて見ました。

ちょっと感動~★



小物もよく見ると、色々そろえてあってびっくりです。

クリスマスも楽しみだなぁ~



>ハロウィンが日本に根付かない理由…

>「子どもだけ」が「夜」「外出」し、「他人の家を訪問」し、

>その他人にいきなり「モノをねだる」というあたりでしょうか?



でもね、札幌にはあるらしいんですよ。

「だせだせ、ろうそくだせ。出さないと火をつけるぞ」って言いながら、お菓子をもらい歩くらしい。

ちなみに、旧暦の七夕におこなうそうです。



>子ども会とかで目一杯根回ししておいたって、難しい気がします。

>所詮、仮装までですかね…



仮装は楽しそうだけどなぁ~



やっぱ、「恋人」「プレゼント」と結びつかないと、

日本人は燃え上がらないのかな。
熟子 |  2008.10.23(木) 23:07 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>ハロウィンスタイかわいい♪



でしょう~(*´д`*)



>うちはスタイするとほっぺがかぶれるからできないのは

>分かっているのに、つい買ってしまいそうな感じ…

>気をつけなければ;



か、かぶれる?!

お肌が弱いのかしら。。



うちはまだスタイデビューしておりません。

準備は万全♪なんですけど~(もらいもの)



>ハロウィンはお盆としか思えなくなってしまった私(^^;)



お、お盆(笑)

ジャックランタンは先祖の霊ですか?(⌒o⌒;A



>でも、かわいいのはつい欲しくなっちゃうわー。



グッズとかステーショナリーとか多いんですけど、

ついつい買いたくなります。



仮装もしてみたいのう~



>メーカーは伊那食品工業という、ごく普通の名前なんですがね。



見ました!不思議な名前ですね!



・・・ぬなといさんと同じ県にいるのに、見たことないです。おかしいなぁ。



熟子 |  2008.10.24(金) 08:33 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>幼稚園では、ハロウィン・イベントもしてるみたいで、

>日本でも、これからのイベントかもしれませんね~~^^;



そうなんですか!楽しみ!



子供が来たら、お菓子あげちゃうよ~~!

(といっても、せんべいくらしかないが)



近所に幼稚園があるので、偵察に行こうっと(笑)
熟子 |  2008.10.24(金) 08:34 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>うまいカボチャパイ。



うっかりさんちはマスタード。

我が家はカボチャのマッシュが出てきます。

うふふ。



>イベントなんてまったくしないけど

>はろういん関連乗っかり商品

>まんまと買ってますv



スタイ、買いません?

仮装させましょうよ~~!



カボチャにさせたい熟子。

カボチャかナスの着ぐるみないかなぁ~
熟子 |  2008.10.24(金) 08:36 | URL |  【編集】

それじゃあ…



>カボチャにさせたい熟子。

>カボチャかナスの着ぐるみないかなぁ~

- - - - -

ワハハ本舗…;;
うっかりbancho |  2008.10.24(金) 16:09 | URL |  【編集】

ああ・・・ねぇ。

通販での買い物って、「そうそう、これこれっっ!!これが欲しかったのよっ!」ってな事って、なかなかないよねぇw

「うーん、これ?これかぁ、まぁそうだなぁ。まぁ、これでも良いかぁ…」な感じが大半。

金銭感覚も普段の買い物の時とは微妙に違っちゃってつい買い過ぎたり…しませんか?

ダメだダメだと思いながら、つい買っちゃう。あのウキウキ感はどうしたことだろうw



しかし、ロングブラウス、良い感じに見えますぜ。

授乳期にはもってこい。

私も乳やるのに便利な服を探し回った記憶が…w
chamy-kin |  2008.11.12(水) 16:38 | URL |  【編集】

Re:買ったぜロングシャツ★(11/12)

私は靴は通販で買いませんが、服はバリバリ買います。

そして返品も…(゚-゚;)

通販は色合いとかがどのくらい妥協できるかってのが

けっこうありますよね。

それに納得がいかないとやっぱり返品しちゃうんですが。



ところで、おやき作ったんですか!

地元長野県民でも私の世代の人はほとんど作りませんよおやき…。

作るくらいなら買った方が早いって話。

大根葉ならしょうゆ味でもかなりいけたと思いますよ。

野沢菜のおやきを頭の中でイメージしております。

ああっ、おやき食べたくなっちゃったよ!

りす(いじゅういん) |  2008.11.13(木) 21:52 | URL |  【編集】

Re:買ったぜロングシャツ★(11/12)

ロングシャツ、とても素敵ですよ~♪

パンツ、レギンス?とも、よく似合ってます。

通販、当たり外れもあるけれど、

ついつい欲しくなりますよね~^^;

家でゴロゴロして、カタログ見るのも、

至福のひと時だったりします。

Mimiko |  2008.11.14(金) 00:32 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>「うーん、これ?これかぁ、まぁそうだなぁ。まぁ、これでも良いかぁ…」な感じが大半。



開けて大歓喜!・・・ってないですねぇ。

でも、箱を開けるまでのドキドキがたまらない(笑)



>金銭感覚も普段の買い物の時とは微妙に違っちゃってつい買い過ぎたり…しませんか?



そうなのよねー・・・

きっと、安売り店ではもっとお得に買えるはず(笑)

あのテンションはなんなんだろうか。



ばかばかしいーと思っていながら、

見始めると食い入るように読んでしまう美容関連もやばいです(笑)



>しかし、ロングブラウス、良い感じに見えますぜ。

>授乳期にはもってこい。



着てみると中々ですよ。

着まわしは便利かも♪



>私も乳やるのに便利な服を探し回った記憶が…w



早く乳をやれるように、スピーディーさも求められます(笑)
熟子 |  2008.11.17(月) 09:58 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>私は靴は通販で買いませんが、服はバリバリ買います。

>そして返品も…(゚-゚;)



試着代・・・と思えばいいのかな(笑)

結構、返品率高いです。



>通販は色合いとかがどのくらい妥協できるかってのが

>けっこうありますよね。



そうなのよー。

「お客様理由」に「写真とイメージが違う!」っての、ないのが残念ね。



>それに納得がいかないとやっぱり返品しちゃうんですが。



今、ルームシューズで悩んでます。。。

そうしているうちに、期間が過ぎるんだな(笑)



>ところで、おやき作ったんですか!

>地元長野県民でも私の世代の人はほとんど作りませんよおやき…。



えぇ!そうなんですか?!

長野県民のソウルフードじゃないですか~



おばあちゃんから、秘伝のレシピが伝えられるようなイメージが勝手にあります。



>作るくらいなら買った方が早いって話。



なるほど(*´д`*)



>大根葉ならしょうゆ味でもかなりいけたと思いますよ。

>野沢菜のおやきを頭の中でイメージしております。



そうそう♪野沢菜のおやきが好きなんですよ♪



おやきの可能性にも注目しております。

キンピラを入れるのもありかなーとか。



ブルーベリージャムも入れてみましたよ(w



熟子 |  2008.11.17(月) 10:02 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>ロングシャツ、とても素敵ですよ~♪



どうもありがとうございます~~♪

大きな胸も腹も尻も隠れてグーですよ★



最近の流行の服は、本当にマタニティに優しいな。



>通販、当たり外れもあるけれど、

>ついつい欲しくなりますよね~^^;

>家でゴロゴロして、カタログ見るのも、

>至福のひと時だったりします。



カタログマジックですかねー。



何度も見ているうちに、よさげに見えてくるから不思議です。

熟子 |  2008.11.17(月) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/358-86843311

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
