06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.17 (Mon)

雑貨雑誌。

久々に、美容院に行きました。


mixiで知った近所の美容室。
入り口が2つあり、
片方はお洒落なパン屋さんのような様相の美容室。
片方は昔ながらの理髪店。

なんなんだろ・・・?

気になって、気になって仕方なかったのだけど、
入ってみると、中がつながっていました。


トリプルエフ


お母さんが理髪店を、息子さんが美容室をやっている自宅兼お店、でした。



さて、美容師さんは25歳の男の子♪
美容師の年下は趣味じゃないけど、気になります。



何の雑誌が渡されるか!!




美容室で渡される雑誌というのは、
「自分がどう見られているか」のバロメータだと思う。


30も3年生になり、専業主婦の引きこもりで、
他人にどう見られているかなんて、もうどうでも良いかもしれないけど、
やっぱり気になるっちゃー、気になるのであります。



女性週刊誌を山ほど詰まれたときは、かなりへこむ。
(でも、面白く読ませた頂いた)


JJを渡されたときは、お世辞?客見てる?と美容師自体に疑問符。



OGGI、Withが妥当なところか。
おとなの週末とかもシブくて良いわよね。






さーて、さて。
お立会い♪





何が出るかな~
何が来るかな~














MART1.JPG
MART


?a








見たこともない雑誌です。
テーマは「雑貨」。


読者モデル(?)的には、やや主婦層に向いている気もするが、
なんともかわいらしい雑誌なのである。


特集はクリスマスディスプレイ。


MART2.JPG


ピンクのクリスマスディスプレイは、超ラブリーです。


MART3.JPG

MART4.JPG

MART5.JPG


素材も、100円・300円ショップなどを利用していて、
とってもリーズナブルでアイディア満載★


とっても楽しそうです。


とってもダイソーに行きたくなりました(笑)


ハートのガーラントがカワイイー!



Cou Couって、代官山発の300円ショップが、超惹かれます。
近くにないのが残念~~!
(横浜店はあれど、遠い・・どこまで横浜なんじゃ・・・)





そういえば、そろそろクリスマスね。
オーナメント出さなきゃ。
Natural Kitchenで買ったリースを作らなきゃ。





んでもって、あまりに楽しい雑誌だったので、
帰りがけに本屋でゲットしちゃいました。
来月号も楽しみだなぁ。

この分だと、お正月飾りになるのかな?





さて、美容師さん曰く、この雑誌はお客に出すにあたって、
あたりはずれがないとのこと。


うーん、女は雑貨好きだからなー。



若いけど、判ってるねキミ!(上から目線)



サービスでヘッドスパもしてもらい、
ジブリネタで盛り上がって、
大変楽しいひと時を過ごすことができたのでした。



久々のシャバ(笑)
(カイピョンは母に面倒を見てもらっての)











読者モデルの中に、顔立ちがマイハニーに似ている子が・・・!!














   週刊誌でも実はOK?
  ・・・って思ったらクリックプリーズ????

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ







05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★2008/11/17up
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★2008/11/17up
banner





TWITTER
22:16  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

Re:偶然は必然なのだろうか?(10/24)

きになる…



ていうかそういうであいいいね!
うっかり番長 |  2008.10.24(金) 16:21 | URL |  【編集】

おお~

それも縁ってヤツですよね!

くつろげそうなカフェ、それもファンレターを書いちゃう

くらいの人のカフェなんて素敵!

オープンがとても楽しみですね☆
りす(いじゅういん) |  2008.10.24(金) 22:21 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>きになる…

>ていうかそういうであいいいね!



ある意味、デアイ系!(笑)
熟子 |  2008.10.25(土) 08:14 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>それも縁ってヤツですよね!



縁って不思議です。

りすさんとの縁も不思議です(*´д`*)

つばささんとの縁も不思議です。



そうして、縁ってつながっていくんですね~



>オープンがとても楽しみですね☆



とっても楽しみ!

夫によれば、近くを通ったとき改装している店があったとか。

多分、それなんだろうなー!

熟子 |  2008.10.25(土) 08:26 | URL |  【編集】

Re:雑貨雑誌。(11/17)

これのことね。

妊婦時代に一度買いそうになったわ。

すてきな奥さん とか

サンキュッ!とか

生活ベッタリよりは気楽でいいかんじよね。



でも最近雑誌読む時間あったら

ネットする方がストレス解消になるのよ。

あと生協の配達カタログ…。

おかげで無駄なモノも買いガチよw
うっかり番長 |  2008.11.17(月) 18:05 | URL |  【編集】

Re:雑貨雑誌。(11/17)

幾度か、この雑誌買ったことありますよ。

楽しい雑誌ですよね~!

見てると、どれもこれも欲しくなってきて(^^;

今月号も面白そうですね、チェックしてみます☆

Mimiko |  2008.11.18(火) 00:31 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>すてきな奥さん とか

>サンキュッ!とか

>生活ベッタリよりは気楽でいいかんじよね。



そうそう。「節約!」とか表紙にかかれると萎えるわ(笑)



>でも最近雑誌読む時間あったら

>ネットする方がストレス解消になるのよ。



ネットは、ついうっかり、ポチが危険なのです~



>あと生協の配達カタログ…。

>おかげで無駄なモノも買いガチよw



やっぱり乳幼児の味方、生協通販。

美味しいものに惹かれまくりで、

キャベツやコメがブッキング!

(キャベツ1個丸ごと腐らせる)



2週間後の食生活って、なかなかコントロールできないわー・・・

熟子 |  2008.11.18(火) 09:16 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>見てると、どれもこれも欲しくなってきて(^^;



そうなんです~

100円ショップ好きにはたまらないです★



でも、意外と店舗に品がそろっていなかったりするのね・・・_| ̄|○ がくっ



100円グッズのセンスもすごくいいと思いました。



>今月号も面白そうですね、チェックしてみます☆



来月号も気になります♪

熟子 |  2008.11.18(火) 09:17 | URL |  【編集】

Re:雑貨雑誌。(11/17)

書店で見かけたことはあったけど、手にしたことはなかったなあ。>Mart

中はこんな感じなのかあ。



髪を切ると、気持ちも新たになりますよね!

私もまた前髪だけ切りに行ってこようかなぁ。

(切ってから2カ月の間なら前髪だけタダで整えてくれる)

りす(いじゅういん) |  2008.11.18(火) 14:55 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>書店で見かけたことはあったけど、手にしたことはなかったなあ。>Mart

>中はこんな感じなのかあ。



結構、面白いですよ♪



>髪を切ると、気持ちも新たになりますよね!

>私もまた前髪だけ切りに行ってこようかなぁ。

>(切ってから2カ月の間なら前髪だけタダで整えてくれる)



タダで切ってもらうのも、ちょっと気が引ける・・・;



長い髪をばっさりと切ると気分も変わるんですが、

正直あまり変わりませんでした(笑)



抜け毛があるので、栄養を蓄えて髪の毛が丈夫になったら、

カラーやパーマにチャレンジしたいな、と思います♪



気の合う美容師さんだと、刺激もあって楽しいですね☆





クリームバスもしてくれる美容室なので、

今度してみようかな、と思います。
熟子 |  2008.11.19(水) 10:18 | URL |  【編集】

・・・ふっ・・・

ここ何年も、美容院で渡されるのは女性週刊誌さ…

本当は、漫画雑誌を渡して欲しいw
chamy-kin |  2008.11.20(木) 13:14 | URL |  【編集】

・・・ふっ・・・

ここ何年も、美容院で渡されるのは女性週刊誌さ…

本当は、漫画雑誌を渡して欲しいw
chamy-kin |  2008.11.20(木) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/357-30aeff77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
