05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.09 (Thu)

アニメ魍魎の匣!

10月7日(火) 深夜25:29~25:59 日テレ系で、
魍魎の匣のアニメが放送されました。




m top 20s
m top 20s posted by (C)南丘蒼梧

魍魎の匣 公式サイト



京極夏彦著「魍魎の匣」。

彼の作品の中で、一番の名作。



文庫版




映画化されたことは記憶に新しいが、
アニメになっちゃったか~!


・・・つーわけで、見ました。



しかも、リアルタイムで。


しかも、授乳しながら(笑)


ヨリカナコンビ、くるくる回ってた。
木場修、美形過ぎてびっくりした。
雨宮君が美形過ぎて、理解できなかった。



CLAMP(キャラクター原案)にかかると、
人類みな美形になってしまうのねー。
京極堂&関口、三十路オヤジーズじゃないっスよ。
皆さん美形なので、榎さん引き立たないよ(笑)



なんつーか・・・


同人誌をアニメ化したような感じがして微妙です。





微妙度では、映画に負けないくらいかも~!





コミック版 魍魎の匣





↑コレ、どうして楽天アフィリで
「ボーイズラブ」のカテゴリに入ってるの?!





TWITTER
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

Re:アニメ魍魎の匣!

おひさしぶりです。

大変ご無沙汰です。

アニメは、見逃しちゃいました、毎週見てるのは、とらぶるとか、CLANNADですけど、ハッキリした画がスキですね。

IGとか、巧くても、ぼかしが多いと見にくいのはあまり見ないです。

また、ゆっくりやっていきます、よろしく~♪♪♪

APPLEマニア |  2008.10.09(木) 20:05 | URL |  【編集】

Re:ママ&ベイビーのペアルック(10/31)

うう~ん、確かにママと男の子っていうのはあまりないですかね~。

でも、色とかデザインを見ていけばベルメゾンでも

ありそうな気がしたけどな~

(デジタルカタログを見る限り)



いいのを買ったら、ぜひここで教えてくださいねっ。

りす(いじゅういん) |  2008.10.31(金) 22:39 | URL |  【編集】

そうなんですか

アニメ化って聞いた時に、

「そういえばコミック化されてたし、あの絵か」

と思っていたんですけど、キャラ原案CLAMPだったんですね!

知りませんでした。(情報を全く入れてなかった)



そしてカテゴリがBLでしたか…

まぁ、BL好きな人は何でもネタにできるそうですが。

だからってそれは…
ぬなとい |  2008.10.10(金) 16:26 | URL |  【編集】

すかさず見たわ。

まったりしたのならあったわねw

母ちゃん普通にあったかそうな授乳服探してたわ。

2枚セットのがとても魅惑的よね。

夜中の授乳に役立ちそうじゃない?
うっかり番長 |  2008.10.31(金) 23:06 | URL |  【編集】

Re:アニメ魍魎の匣!(10/09)

こんにちは!

たぶん初めてのコメントではないはず…だと思うんですが…

昔からちょくちょくお邪魔させていただいています。

今日はりすさんのお気に入り日記でタイトルを見つけて飛んできました!

魍魎の匣ってアニメ化されていたんですか!

原作の京極堂シリーズが好きなのですが、映画やアニメは見たことがありません。

が、微妙なのですね…

CLAMPのキャラクター原案は気になります。

やっぱり榎さんカッコ良くしてほしい!

再放送しないかな。

にゃんた7777 |  2008.10.11(土) 16:21 | URL |  【編集】

Re:ママ&ベイビーのペアルック(10/31)

ベビーとのペアルック・・・憧れますよね~♪

そうですよね、女の子とママのペアルックはよく販売されていますが、男の子とのはあんまり売ってませんよね~;;



私は、息子があんよできるようになってから、ミキハウスのダブルBでペアルック着ました(笑)ちょっとお高いですが。。。

男の子ちゃん親子で着てもおかしくないデザインや色合いのもの、置いてあると思います。



まったく同じ服じゃなくても、重ね着のどこかのパーツが一緒、っていうだけでもオシャレだと思います^^
ぺんちゃん* |  2008.11.01(土) 11:10 | URL |  【編集】

はじめまして

GIFアニメ貼り付けありがとうございます。

とはいえ、OPを加工しただけですが、

その前後のページに、原寸サイズのものと

OPフルのものもあげてますので、よければwww



アニメ誌見てたら、京極堂と木場修は5話から登場だとか? 



映画は微妙なんですね。それはそれで、楽しみなので、

そのうち見てみようと思います。ではでは~( ̄▽ ̄)ノシ
南丘蒼梧 |  2008.10.11(土) 18:02 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>うう~ん、確かにママと男の子っていうのはあまりないですかね~。



そうなの!

コムサに行ってきたけど、なかなかないわ~



とりあえず、ユニクロのボーダーであわせてみようかな♪

熟子 |  2008.11.02(日) 18:59 | URL |  【編集】

ボーイズラブ

それはーたぶんー

美形揃いだからでは?(苦笑)

戦後まもなく、と思えないくらい美しい風景、

あんまり怖くないよねぇ?
みつしり伍号 |  2008.10.12(日) 13:01 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>まったりしたのならあったわねw



ええ、まったりしすぎて、ツボに入らず。

(おかげでポチしなくてすんだが)



>夜中の授乳に役立ちそうじゃない?



やっぱり、実用的なものが・・・(笑)

熟子 |  2008.11.02(日) 19:00 | URL |  【編集】

APPLEマニアさん

>大変ご無沙汰です。



ごぶでーす(*´д`*)



>アニメは、見逃しちゃいました、毎週見てるのは、とらぶるとか、CLANNADですけど、ハッキリした画がスキですね。



夏目友人帳はご覧になりました?

薄い感じでしたねぇ~



ハチクロも薄くなっていたと思いますが。



のだめカンタービレ巴里編、いきなり第1回を逃しました_| ̄|○ がくっ
熟子 |  2008.10.14(火) 13:09 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>そうですよね、女の子とママのペアルックはよく販売されていますが、男の子とのはあんまり売ってませんよね~;;



女の子は着せ替えできるけど、

男の子の方が、ママ的にはラブ~だとおもうんですよねぇ。(冬彦的に)



だから、あってもいいのになーと思います。



ママにあわせるか、ベビーに合わせるか、それが問題(笑)



>男の子ちゃん親子で着てもおかしくないデザインや色合いのもの、置いてあると思います。



ミ、ミ、ミ、ミキハウス!!



高くて足を踏み入れたことございません(笑)

ミキハウスはもらい物、と決めておるのでございます。



>まったく同じ服じゃなくても、重ね着のどこかのパーツが一緒、っていうだけでもオシャレだと思います^^



そうですね~



大きくなったら、おそろいの帽子とか。

アクセサリはまだまだ先かな。
熟子 |  2008.11.02(日) 19:02 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>知りませんでした。(情報を全く入れてなかった)



私も・・・友人から携帯メールがなかったら、

ぜんぜん知りませんでした。

事前告知していたんでしょうか?



>そしてカテゴリがBLでしたか…

>まぁ、BL好きな人は何でもネタにできるそうですが。

>だからってそれは…



三十路男性でもできるんですかね~



BL好きは男2人が出ていれば、なんでもできるって聞いた覚えがありますが。



うーん。

未知の世界。
熟子 |  2008.10.14(火) 13:12 | URL |  【編集】

にゃんた7777さん

こんにちわ!にゃんたさん!



>昔からちょくちょくお邪魔させていただいています。



実はワタクシも・・・(笑)

足跡つけていると思います。

つばささんのところ経由で~



>今日はりすさんのお気に入り日記でタイトルを見つけて飛んできました!



おおう、りすさんともお友達でしたか!



>魍魎の匣ってアニメ化されていたんですか!

>原作の京極堂シリーズが好きなのですが、映画やアニメは見たことがありません。



原作が好きだと、イメージが壊されそうで・・・ってのありますよね。

映画「姑獲鳥の夏」は微妙だったので、ちょっと引き気味です。ワタクシも。



>が、微妙なのですね…

>CLAMPのキャラクター原案は気になります。



賛否両論というよりは、賛か微妙ってのが多いと思います。

否ではないと思いますよ。



>やっぱり榎さんカッコ良くしてほしい!

>再放送しないかな。



もう再放送希望ですか(笑)



榎さんはもちろん美形ですが、周りも美形だと引き立たないと思うのでした。
熟子 |  2008.10.14(火) 13:16 | URL |  【編集】

南丘蒼梧さん

>GIFアニメ貼り付けありがとうございます。

>とはいえ、OPを加工しただけですが、

>その前後のページに、原寸サイズのものと

>OPフルのものもあげてますので、よければwww



わざわざ来ていただき、コメントまでしていただきありがとうございます♪



事後連絡なりまして申しわけありませんでした。

mixiでまたよろしくお願いいたします。



>アニメ誌見てたら、京極堂と木場修は5話から登場だとか? 



そうなんですか?

思ったより早い・・・ですね。



>映画は微妙なんですね。それはそれで、楽しみなので、

>そのうち見てみようと思います。ではでは~( ̄▽ ̄)ノシ



姑獲鳥は舞台挨拶まで見に行きました。

それはよかったんですが・・・長いですね。疲れます。
熟子 |  2008.10.14(火) 13:18 | URL |  【編集】

みつしり伍号さん

>それはーたぶんー

>美形揃いだからでは?(苦笑)



原作では美形は榎さんだけのはずなのに・・・(⌒o⌒;A



>戦後まもなく、と思えないくらい美しい風景、

>あんまり怖くないよねぇ?



美しいから、まあ、いいかな、と(笑)



原作を読んでいない人は、入りやすいかしら・・・?時代設定とか。

熟子 |  2008.10.14(火) 13:20 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

熟子さん

こんばんは~☆

少し来ない間に、すごいコメントですね~♪♪

やっぱり、さすが熟子さん!

>夏目は

見たり見なかったりです。

のだめ巴里、1回目残念でしたね~(*^o^*)

2回目、見られるといいですね。

それより、昨日から始まったミチコとハッチンにはまりそうです!キャラも色も好きです~☆彡

のだめ、はじまる~~~~では
APPLEマニア |  2008.10.17(金) 00:44 | URL |  【編集】

APPLEマニアさん

>少し来ない間に、すごいコメントですね~♪♪

>やっぱり、さすが熟子さん!



ええ、おかげさまで、

人脈広がりました(笑)



>>夏目は

>見たり見なかったりです。



結構最後の方ではまりまして。

マンガがほしいなぁ~・・・と思ってますわ。



>のだめ巴里、1回目残念でしたね~(*^o^*)

>2回目、見られるといいですね。



見ました!ギャボー!



>それより、昨日から始まったミチコとハッチンにはまりそうです!キャラも色も好きです~☆彡



あれ、アニメなんですか~

チェックモレ。



熟子 |  2008.10.17(金) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/353-d9ef6739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
