09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.20 (Mon)

ハロウィンハウス!

10月末はハロウィンですね~~



・・・って、楽天がハロウィンチックになるまで、
ぜんぜん気が付かなかったけど。





888524.jpg

こんな格好でパーティーに行ってみたい????




未だに根付いていそうで、根付いていないハロウィン。

雑貨類はすごーく可愛いんですけどね~。
イベント好きの日本人なのに、どうして根付かないんだろう?
コスプレも好きでしょ日本人。



ハロウィン=雑貨の日って感じ。



イベントとしては楽しそうですけどね~
仮装して、お菓子をもらいあるくなんて楽しそう♪
(北海道には、偽ハロウィンなお菓子もらい歩きの風習があるらしいが)



私がハロウィンを知ったのは、渡辺多恵子さんのマンガ「ファミリー」で。





渡辺多恵子/ファミリー! 全11巻



アメリカの大家族のアットホームコメディ。
アニメ化もされました。

実家にはVHSでビデオもあるくらいで、
アメリカ生活にあこがれました~。

(なのに一度もアメリカに行ったこともホームステイ経験もナシ)


たしか2巻だったとおもうけど、
居候の男の子にみんながバイトして
仮装衣装を手作りするっていうお話で、
とっても好きなんです♪


ナスビの仮装が可愛くて????








さて、そんな秋深まる今日この頃。
散歩中に、こんな素敵なお宅を発見!





ハロウィン.JPG

全力でハロウィンなおうち!

ハロウィン2.JPG

垣根までパンプキンが!







クリスマスイルミネーションは気合を入れるおうち多いけど、
ハロウィンって珍しい★


パーティとかするのかな。このおうちの人。





うーん、うちも負けずにハロウィンしようかな。
一昨年買った、ハロウィン用ランタンでも出して。



ハロウィン

一昨年、難ありの品を100円で買った
ハロウィンランタン。
偽ドラキー(笑)

※これは売り場の写真。







おチビに、こんな仮装も可愛い♪




  

ハロウィンベビー スタイ




財布の紐が緩む~~~(笑)






05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記




  クリックしてくださるとハリキリます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ





TWITTER
スポンサーサイト
20:20  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

Re:ハロウィンハウス!(10/20)

世間のお店は9月に入った頃からハロウィンの飾り付けですが、

そんな風に全力でハロウィンな家って見たことないですねぇ。

すごいです。



ハロウィンが日本に根付かない理由…

「子どもだけ」が「夜」「外出」し、「他人の家を訪問」し、

その他人にいきなり「モノをねだる」というあたりでしょうか?

(乞食(こつじき)だって一つの文化ですけど。現代では理解しがたいでしょうし)

子ども会とかで目一杯根回ししておいたって、難しい気がします。

所詮、仮装までですかね…
ぬなとい |  2008.10.21(火) 08:22 | URL |  【編集】

Re:ハロウィンハウス!(10/20)

ハロウィンスタイかわいい♪

うちはスタイするとほっぺがかぶれるからできないのは

分かっているのに、つい買ってしまいそうな感じ…

気をつけなければ;



そういえば、元職場の同僚が、利用者である高齢者に

「『はろうぃん』ってなんだい?」と聞かれ、

「西洋のお盆みたいなもんだ」と言ったのを聞いて以来、

ハロウィンはお盆としか思えなくなってしまった私(^^;)

でも、かわいいのはつい欲しくなっちゃうわー。





追伸。

前のコメントの「某寒天メーカーのブランド名」ですが

「かんてんぱぱ」と申します。

『「ぱぱ」ってw』ってつっこまれてました。

メーカーは伊那食品工業という、ごく普通の名前なんですがね。

りす(いじゅういん) |  2008.10.21(火) 13:09 | URL |  【編集】

Re:ハロウィンハウス!(10/20)

お家のハロウィンの飾り付け、可愛いですね!

こちらでは、あんまり見ないかも。。

幼稚園では、ハロウィン・イベントもしてるみたいで、

日本でも、これからのイベントかもしれませんね~~^^;

Mimiko |  2008.10.21(火) 22:41 | URL |  【編集】

かぼちゃのオボン

はろういん。

恐ろしい行事だけど

オレンジ、ムラサキ、黒の世界に

うまいカボチャパイ。



完全好きですね。

イベントなんてまったくしないけど

はろういん関連乗っかり商品

まんまと買ってますv
うっかり番長 |  2008.10.22(水) 18:31 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>そんな風に全力でハロウィンな家って見たことないですねぇ。



私も初めて見ました。

ちょっと感動~★



小物もよく見ると、色々そろえてあってびっくりです。

クリスマスも楽しみだなぁ~



>ハロウィンが日本に根付かない理由…

>「子どもだけ」が「夜」「外出」し、「他人の家を訪問」し、

>その他人にいきなり「モノをねだる」というあたりでしょうか?



でもね、札幌にはあるらしいんですよ。

「だせだせ、ろうそくだせ。出さないと火をつけるぞ」って言いながら、お菓子をもらい歩くらしい。

ちなみに、旧暦の七夕におこなうそうです。



>子ども会とかで目一杯根回ししておいたって、難しい気がします。

>所詮、仮装までですかね…



仮装は楽しそうだけどなぁ~



やっぱ、「恋人」「プレゼント」と結びつかないと、

日本人は燃え上がらないのかな。
熟子 |  2008.10.23(木) 23:07 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>ハロウィンスタイかわいい♪



でしょう~(*´д`*)



>うちはスタイするとほっぺがかぶれるからできないのは

>分かっているのに、つい買ってしまいそうな感じ…

>気をつけなければ;



か、かぶれる?!

お肌が弱いのかしら。。



うちはまだスタイデビューしておりません。

準備は万全♪なんですけど~(もらいもの)



>ハロウィンはお盆としか思えなくなってしまった私(^^;)



お、お盆(笑)

ジャックランタンは先祖の霊ですか?(⌒o⌒;A



>でも、かわいいのはつい欲しくなっちゃうわー。



グッズとかステーショナリーとか多いんですけど、

ついつい買いたくなります。



仮装もしてみたいのう~



>メーカーは伊那食品工業という、ごく普通の名前なんですがね。



見ました!不思議な名前ですね!



・・・ぬなといさんと同じ県にいるのに、見たことないです。おかしいなぁ。



熟子 |  2008.10.24(金) 08:33 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>幼稚園では、ハロウィン・イベントもしてるみたいで、

>日本でも、これからのイベントかもしれませんね~~^^;



そうなんですか!楽しみ!



子供が来たら、お菓子あげちゃうよ~~!

(といっても、せんべいくらしかないが)



近所に幼稚園があるので、偵察に行こうっと(笑)
熟子 |  2008.10.24(金) 08:34 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>うまいカボチャパイ。



うっかりさんちはマスタード。

我が家はカボチャのマッシュが出てきます。

うふふ。



>イベントなんてまったくしないけど

>はろういん関連乗っかり商品

>まんまと買ってますv



スタイ、買いません?

仮装させましょうよ~~!



カボチャにさせたい熟子。

カボチャかナスの着ぐるみないかなぁ~
熟子 |  2008.10.24(金) 08:36 | URL |  【編集】

それじゃあ…



>カボチャにさせたい熟子。

>カボチャかナスの着ぐるみないかなぁ~

- - - - -

ワハハ本舗…;;
うっかりbancho |  2008.10.24(金) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/348-a4ef287e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
