08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.24 (Fri)

偶然は必然なのだろうか?

かの古本屋の名セリフ


「この世には、不思議なことなど何もないのだよ、関口君。」


必然で出来ているこの世の中。





でも、不思議や偶然ってあるよね!
・・・と思う。

たとえ、それが必然でできていたとしても、
不思議と感じるのは自由のはず。






本日は不思議で偶然でびっくりなお話。



夢


朝、mixiをチェックした。
前の会社の友人の誕生日だった。

友人のTOPページに1年ぶりくらいにとんでみた。
(更新はまったくされていなかった)

友人のマイミクに、見覚えのあるイラストが。
(前は違うイラストが貼り付けられていた)


その方のプロフィールを見てみた。






夢追い夫婦

?Х??Х??Х?
イラストやキャラグッズの製作で夢を追う奥さんと、
バンドマンの旦那さんの夢を追い続けている夫婦。
奥さんのかわいらしいイラストと、
フツーではありえないマイペースな生き方、
ユニークな夫婦のあり方が素敵なエッセイです。


安定型のA型としては実現できないけど、
なんとなく憧れる生き方です。







・・・の作者だった!!(゚Д゚)







びっくりー!



本の雑誌「ダ・ヴィンチ」のコミックエッセイで連載していたのです。
私はコミックエッセイが大好きで、WEBの方もチェックしているくらいなんですよ。





WEB コミックエッセイ

かわいらしいコミックエッセイが
隔週で色々連載&更新されてます。
ダ・ヴィンチのコミックエッセイ専門サイト。








さっそく、ぶしつけながらmixiからファンレター(笑)



そうしたら、すぐに返信されてきた!


感激~~?a?





そうしたら、同じ区に住んでいることが判明!



おまけに、うちの近所に来月カフェをオープンすることも判明!



カフェオープン!
まさに、夢追い夫婦だ~!







久々に、コーフンしちゃいました。

近くにカフェみたいな寛げるところがないなーと思っていたし、
近所に素敵なカフェができたら、育児の合間にちょっと一息いけるし。

・・・広島の呉生活で、すっかりカフェなんて異世界だったし(笑)





来月のカフェオープンがとっても楽しみ~








05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★10/24更新
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★10/24更新
banner




  偶然ってあると思う?→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
14:33  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:偶然は必然なのだろうか?(10/24)

きになる…



ていうかそういうであいいいね!
うっかり番長 |  2008.10.24(金) 16:21 | URL |  【編集】

おお~

それも縁ってヤツですよね!

くつろげそうなカフェ、それもファンレターを書いちゃう

くらいの人のカフェなんて素敵!

オープンがとても楽しみですね☆
りす(いじゅういん) |  2008.10.24(金) 22:21 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>きになる…

>ていうかそういうであいいいね!



ある意味、デアイ系!(笑)
熟子 |  2008.10.25(土) 08:14 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>それも縁ってヤツですよね!



縁って不思議です。

りすさんとの縁も不思議です(*´д`*)

つばささんとの縁も不思議です。



そうして、縁ってつながっていくんですね~



>オープンがとても楽しみですね☆



とっても楽しみ!

夫によれば、近くを通ったとき改装している店があったとか。

多分、それなんだろうなー!

熟子 |  2008.10.25(土) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/347-e0aa4986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
