07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.04 (Thu)

いまさらですが・・・タイムホロウ

熟子は、大ロマンなマンガ&ドラマが大好き☆です。

一条ゆかりに代表されるような、大げさでジェットコースターのような人生。
いいですねぇ。


一条ゆかりが、とあるマンガのあとがきで書いていましたが、
「恋愛には障害があるほうが面白い」とし、
「年の差」「身分の差」がお気に入りの模様。

「性」の障害については、ま、おいておくとして・・・(熟子範疇外)




一条ゆかり洗礼世代としては、「身分の差」恋愛障害は、
ゾクゾクするほど大好きです。



しかし!

それ以上にゾクゾクするのが・・・「時空の障害」!











ちょっと前のゲーム日記なんですが・・・




タイムホロウっていうゲームをプレイしました。





NDS タイムホロウ奪われた過去を求めて 



ジャンルは、過去修正アドベンチャー
(公式サイトによると)





ダーリンが買ってきたものですが・・・




秦 建日子(はた たけひこ) というヒトがシナリオに参加しています。
この方、小説「推理小説」(河出書房新社刊/CX系連続ドラマ「アンフェア」原作)
「アンフェアな月」(河出書房新社刊) の作者!




とても魅力的な・・・魅惑的な・・・ミステリアスなストーリーでした。
アンフェアはドラマだけで、まだ読んでいませんが、
ぜひ読みたいと思います。



ゲームは、タイムホロウも過去を修正するペンというものを使って、
過去にあった事件を修正したり、謎を解いたりするというもの。


今までにないタイプのアドベンチャーとして楽しめました。
アドベンチャーゲームとしては、ヌルイかもしれないけど、
ストーリー小説としては好きだな。


過去が現代に結びついて・・・というお話、とても大好き。


宮部みゆきさんの「蒲生邸事件」とか、タイムトラベラーものだけど、
最後が秀逸で大好きです。
恋愛が絡むと特に!

・・・時を隔てた、かなわない恋って設定が・・・熟子のツボ。
やっぱ、タイムトラベラーものはこうだよね!


時空モノで言えば、恩田陸の「ライオンハート」もなかなか。
(「ねじの回転」はいまいちだったけど)

王道で言えば、時をかける少女とか!!

JUMPで連載していた、「アウターゾーン」の作者が、
この作品を連載する前に読みきりとして発表した作品も、
【過去につながる電話】というモチーフで、
やっぱりそのような作品を書いていました。








たいてい悲恋に終わるし、会おうと思って会えないことが多くて、
切ないんですが、それがまた・・・良いのよ~~。


ゾクゾク~~Ф?








ただ、このタイムホロウ・・・


・・・ちょっとデスノートを髣髴とさせるんですが・・・


なぜなんでしょ。
キャラクターデザインのせい?
それとも、神の領域だから?








中古で安くなっていますので、
ご興味のある方はぜひプレイしてみたください☆

オススメです。



主人公の名前が、時尾歩郎(トキオ・ホロウ=時をフォロー)っての、
微妙ですけど・・・(笑)




タイムホロウ 公式サイト







こちらも更新☆2008.9.4up
バナー.gif
  * ハランダー出産日記はじめました。

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ





TWITTER
スポンサーサイト
12:48  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ホロウペンで過去を修正!

私もゲームが好きで、でも今はDSしかやってなくて、

コナミから出たこのゲームは発売前に「当たったら逆転裁判並みにシリーズ化できるんじゃないのか?」と予想をし、

WEB公式サイトでの体験版まではやったけどタイミングを逃してやらなかった。(ぉぃ)

だって、雰囲気が怖いんだもの・・・



そろそろ中古で探してやってみようかと思ってました。ちょうど。

ドラクエ5といい、熟子さんとはゲームの傾向が似ているようで、読んでいて楽しいです。

WiiとかPSP(モンスターハンター)もやってみたいけどハマるのが怖くて買えません!



携帯アプリで懐かしのマーダークラブ や、GENKIモバイルで推理ゲームを解いてます。←こんなことするからすぐバッテリーの持ちが悪くなる。
NONES |  2008.09.14(日) 23:01 | URL |  【編集】

NONESさん

>私もゲームが好きで、でも今はDSしかやってなくて、



DSは楽でね~どこでもできますしね。

私もDSばかりになりました。



>コナミから出たこのゲームは発売前に「当たったら逆転裁判並みにシリーズ化できるんじゃないのか?」と予想をし、



逆転裁判!

・・・クリアできなかった女(笑)



ミツルギ検事を無罪に出来ませんでした。



>だって、雰囲気が怖いんだもの・・・



怖くないですよー。

幽霊がでたり、猟奇的ではありません。



けど、音楽はくらめ、かな。



>そろそろ中古で探してやってみようかと思ってました。ちょうど。



ぜひぜひ♪

ご感想を聞かせてくださいね。



>ドラクエ5といい、熟子さんとはゲームの傾向が似ているようで、読んでいて楽しいです。



おおぅ!そうですか?!

それはうれしいです。



>WiiとかPSP(モンスターハンター)もやってみたいけどハマるのが怖くて買えません!



WiiはWii-Fitがほしいですねぇ。

ハードを買うのはためらいます・・・高いし(笑)。



>携帯アプリで懐かしのマーダークラブ や、GENKIモバイルで推理ゲームを解いてます。←こんなことするからすぐバッテリーの持ちが悪くなる。



推理ゲームがお好きなんですね。

アドベンチャーは楽しいけれど、

途中でなかなかやめられないのが困りもの。



バッテリー切れは最悪です(;д;)

熟子 |  2008.09.14(日) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/340-f0b71fd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
