07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.16 (Tue)

秋の広島を愛でる旅

去年の今頃は、突然家出をしたんだなぁ~・・・


ミソジ娘の家出



急に思い出しちゃった。
色々あったな。。。


あの時は色々行き詰って家出しちゃったけど、
秋になると旅に出たくなる性分は治らないみたい。



今は、投げ出したくても逃げたくてでも、
捨てるに捨てられない大事なものがあるから、
どこにもいけないけど。


ああ、旅行に行きたい~~。
(近場のヨコハマ散策でもいい・・・)



ぴょんきち生誕23日。
お外に出られるまで、あとちょっと。
ガマンガマン。




そんなわけで、さらに家出の1年前(つまり2年前)に
広島から旅した思い出
にでもふけろうかと思います。(年寄り)






呉から車で3時間ほど。
備北丘陵公園という国営公園に
コスモスを見に行きました。



コスモス.jpg

大判のコスモス!


V6010472.jpg

チョコレートコスモスという品種。
花の香りが甘いチョコレートです。





庄原から南下して、尾道に抜けてみました。



V6010483.jpg

尾道駅から城が見えます。

尾道にお城なんてあったっけ??

V6010477.jpg

急な坂を苦労して登ってお城に到着!
(お城のさらに上にある公園から



V6010478.jpg

お城の博物館でした。
しかも、閉鎖されてたー・・・_| ̄|○ がくっ



V6010481.jpg

尾道といえば坂!


V6010491.jpg

これ、直哉んち。
小さいけど、見晴らしサイコー。

(直哉=志賀直哉)


V6010601.jpg

夫婦岩
すんげーでかい岩に鎖が二つ。
両脇から登れるようになっています。
(でも、一般人には無理!だと思う!)

立て札には、

「この岩の前で二人が愛を誓うと願いがかなうといわれています」

とかかれていますので、????を誓ってきました。



熟子「愛ッッ!??(合掌)」
ダーリン「愛ッッ!??(合掌)」



後ろのカップルに笑われちゃった。


そもそも愛を誓うって、どう誓えばいいんだろうね?
神父さんが聞いてくれるなら、答えりゃいいんだけど。







昨晩は、ダーリン
突然の「ちょい飲み」会に行くと携帯メール。

「ちょい」の癖に12時半過ぎに帰ってきたよ。

・・・平日、どんなにがんばっても22時前には、
あたしたちのためには帰ってきてくれないのにさ。
飲み会なら、仕事が押していても定時なんだからー。

3連休、慥かにぴょんきちのお世話をがんばってくれて、
お疲れだけどさー。

いいよね、男って外で飲めてさー。


(・・・嫌だ、昔から連綿と続く主婦の愚痴だわ)

・・・と100個くらい愚痴を飲み込んだ夜。



夜の授乳後のあやしシーンに出くわしたダーリン
寝ているところをぴょんちきに起こされて、
チョー機嫌が悪い私がリビングで無言であやしているところは、
さぞかし背筋も凍る場であったろう



畜生!あたしも飲みたいよ!!


せっかく東京に帰ってきたのに、
友達と遊びにも行っていないんだよー!!(泣)






愛を誓ったけど、はて願いがなんだったっけ?








05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字




バナー.gif
  * 出産日記

育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
00:00  |  旅ゆけば  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:秋の広島を愛でる旅(09/16)

チョコレート色のコスモス、初めて見ました!

ほんと、美味しそ~?!(笑)

尾道城、対岸から見ましたよ。

あれは、戦艦大和の映画ロケ地の観光でした。

懐かしいですね~~(遠い目。

Mimiko |  2008.09.17(水) 22:22 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>チョコレート色のコスモス、初めて見ました!

>ほんと、美味しそ~?!(笑)



香りが、すごくおいしそうなんですよ~~!

食べてしまいそうになります。



>尾道城、対岸から見ましたよ。



対岸?!

ってことは、向島から?!



>あれは、戦艦大和の映画ロケ地の観光でした。

>懐かしいですね~~(遠い目。



戦艦大和!

俺達のヤマトかしら。



広島から引っ越してまだ3ヶ月くらいなのに、

もう懐かしい気分。。

熟子 |  2008.09.23(火) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/336-0c3251ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
