10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.24 (Wed)

1ヶ月記念誕生日

カイピョン(わが子)を産んで1ヶ月経ちました!



早いなぁ~・・・(遠い目)



あまりに濃い1ヶ月でもありました。
血中女度どころか、見た目が野獣化してます。


お宮参りもしないのですが、
写真屋で、写真だけでも撮ろうかという話もありまして。




母に言われましたよ。



「あんた、せめて美容院にでも行ってくれば?」



・・・母に言われるとは!!





ハサミで自分カットをする母。
紫外線もなんのその、日焼け止めなしで家庭菜園にいそしむ母。
デフォルトファッションはエプロンな母。
化粧品のもちが恐ろしく長い母。



そんな母に指摘されるとは・・・!!




美容院には行けないので、とりあえずドラッグストアに行って、
最低限の女アイテムをゲット。




まとめ髪用 柚子水



ヘアケア用椿油 大島椿



近江兄弟社 メンターム
口紅がいらない薬用リップ
ほんのりピンク



ケイト グラムトリックアイズ BK-1



ケイト アイブロウ





鏡を見て愕然。
(って、前にも日記に書いたな)


・・・眉毛ぼっさぼさー!?a
(一体いつから?!)




今日は、1ヶ月検診。
小児科(カイピョン)の検診と、産婦人科の検診があります。

産婦人科では、傷の経過や、子宮の戻り具合を見るらしいけど・・・




女の戻り具合は、スゲー遅れてますー!



・・って、これは医者の領域じゃないわね(w



1ヶ月検診でGOサインが出れば、
夫婦生活OK!なんて書いてあるけど、
それ以前の問題って感じー。





カイピョン(わが子)は、まだ宇宙人だけど、
私(母)は、女どころか人間以前って感じ。


だんだん、双方歩み寄ってきているってワケ?(w





さて、ご無沙汰しておりましたが・・・
実は、先日の【家出】の日記を書いた日に、
本当に【家出】してしまいました。
(知る人ぞ知る・・・)

【家出】先は、実家なんですけどね。
予告なくまたもや、ダーリンの下を逃げ出したわけです。
ごめんね、ダーリン!もう限界よ!!

そーゆーわけで、ただいま、実家で休養中。

実家で世話をされながら、育児の先輩について修行中です。
PCを触っていると怒られるんで、ネットではブラウジングだけ。
(30分と自由時間がないんで)

片手でカイピョンを抱きながら作業の修行にいそしむ今日この頃。
食事はややできるようになりました。
今度は、ネット操作ができるように練習しております~~


コメントレスの遅れや、日記がご無沙汰になるかもしれませんが、
末永く見守っていただければ、と思います。





TWITTER
スポンサーサイト
08:20  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:1ヶ月記念誕生日(09/24)

女戻り度は遅いわよねー

外出ないし服も動きやすく装飾が少ないものになるし

あ、私やっと体重が戻りましたよ。

でも女度はねぇ~これはなかなか戻りません(笑)

1ヶ月早かったですか。

私は最初の1ヶ月はながーく感じました。

3ヶ月ぐらいまでは毎日が長かった・・・

写真楽しみですね★

うちはお宮参りも百日目とかも撮らなかったんですが

やっぱり赤ちゃんの写真は残しておきたいので

ハーフバースディの来月に撮りに行きます♪
天使のつばさ |  2008.09.24(水) 09:11 | URL |  【編集】

Re:1ヶ月記念誕生日(09/24)

熟子さん、お疲れ様でございます。

早いです~!もう1か月・・・あっという間ですね^^;

抱かれたい男(笑)はスクスク成長中ですね♪



そうですそうです、お宮参りとかめっちゃめんどい・・・と思っていた私です・・・。

だって、授乳やら何やらでボロボロなのに、どーやってキレイにして行けばいいんだよ?っていう・・・。



あっ、ちなみに参考までにですが、

1人目の時は、9か月。

2人目の時は、丸1年。



かかりました・・・女度戻るまで。

「あ、女度戻ってきたかな・・・」って自覚できるまで。



でも熟子さんは、そんなにかからないと思います♪



お身体だけはお大事になさって下さいね!^^



ぺんちゃん* |  2008.09.24(水) 10:50 | URL |  【編集】

Re:1ヶ月記念誕生日(09/24)

一ヶ月おめでとうカイピョン!!

頑張ったねお疲れ様熟子さん!!



今から、ゆっくりゆっくり育児が楽になっていくらしいですよ!

たまねぎの皮をむくように…



一緒にゆっくり頑張っていきましょう。
うっかり番長 |  2008.09.24(水) 18:52 | URL |  【編集】

いやはや、お疲れさん

多分今がピークだ!

もうしばらく大変だと思うけど、ぼちぼち休み休み頑張ってくれ。

と、女度が結局戻らず終いの私が応援してみる。

っていうか・・・落ち着いて思い出してみたら、元々女度低かったわww



オカン度急上昇中の熟子様。

体には気を付けてね♪
chamy-kin |  2008.09.25(木) 08:38 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>女戻り度は遅いわよねー



つばささんは、大丈夫でしたよ!

1ヶ月でかなり戻っていらっしゃいました★



>あ、私やっと体重が戻りましたよ。



出したらすっきりやせるかと思ったら、

自己責任分って結構ありますね(笑)



>3ヶ月ぐらいまでは毎日が長かった・・・



毎日は長いんですけどねー。

過ぎてしまえばあっという間。

・・・という母の気持ちが良くわかります。



>写真楽しみですね★

>うちはお宮参りも百日目とかも撮らなかったんですが

>やっぱり赤ちゃんの写真は残しておきたいので

>ハーフバースディの来月に撮りに行きます♪



そのくらいが一番良いですよね。

授乳しながら着物は絶対無理(笑)



私も春になったら・・・と思っています。
熟子 |  2008.09.27(土) 13:07 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>抱かれたい男(笑)はスクスク成長中ですね♪



実家に帰って、かなり抱かれたい男度が増しましたよ。

困っちゃう~~(;д;)



>そうですそうです、お宮参りとかめっちゃめんどい・・・と思っていた私です・・・。

>だって、授乳やら何やらでボロボロなのに、どーやってキレイにして行けばいいんだよ?っていう・・・。



そうそう!その通り!!

前準備(美容院とかエステとか)もしたいですしねー。



>「あ、女度戻ってきたかな・・・」って自覚できるまで。



1年!



・・・その位の気持ちのゆとりはあったほうが良いかも。



町で見かける若いママがあまりに綺麗だったりすると、

張り合ってしまう大人気ない熟子でした(笑)



>お身体だけはお大事になさって下さいね!^^



ありがとうございます~

熟子 |  2008.09.27(土) 13:10 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>一ヶ月おめでとうカイピョン!!

>頑張ったねお疲れ様熟子さん!!



がんばりました!

もう、ヘトヘトです!!



>今から、ゆっくりゆっくり育児が楽になっていくらしいですよ!

>たまねぎの皮をむくように…



早く剥いてしまいたい。(なんかヤらしいな)



>一緒にゆっくり頑張っていきましょう。



そうですね!

うっかりさん、共にがんばっていきましょう。

熟子 |  2008.09.27(土) 13:11 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>多分今がピークだ!

>もうしばらく大変だと思うけど、ぼちぼち休み休み頑張ってくれ。



楽になる日が来るのを願って・・・がんばります。

って、楽にならない気もするけど(笑)



>と、女度が結局戻らず終いの私が応援してみる。

>っていうか・・・落ち着いて思い出してみたら、元々女度低かったわww



チャミンさんは、お綺麗でしたよ!

予想よりずっと(笑)←失礼;



アネゴ肌でパワフルなところは、

子育てで培われたものではないのですね。



>オカン度急上昇中の熟子様。

>体には気を付けてね♪



気をつけマース。

体が資本の母親業♪
熟子 |  2008.09.27(土) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/335-993cfdd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
