09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.26 (Fri)

実家を家出して、自宅に戻る

【家出】から1週間。


再び、自宅に戻っております。



実家に帰ったのですけど、色々ありまして再び我が家に。
やっぱり、アラフォーの孫育ては年老いた親にはキツイみたいで。
色々疲れているようなので、週末は家に帰ることにしたのでした。
(愛犬がストレスで吐いちゃうし・・・これ以上いられない)


しばし休憩です。


つーわけで、日曜日まで自宅。


月曜日からは、ダーリンがアメリカ出張なので
再びモンスターと二人きり。。
―なので、たぶん再び実家にお世話になると思う。




それにしても、いつから実家に気疲れするようになったのかなぁー・・・(笑)。




子育ては若いうちに、というの、
サポートする親の年齢もあるのかもしれませんね。


本当に、体力要ります。。。
なめてたわ、子育てってヤツ。




でも、実家に帰ることで母親に【母親修行】させていただいたのは、大きな成果でした。
色々話も聞けたし、学ぶところも多かった。


痛みに耐えて、無理に母乳育児していたけど、
自分のペースで無理なく母乳コントロールすることも教えてもらったし。

育児に関しては、助産師、医師、育児書、ネット、先輩ママ・・・と、
いろいろな人がいろいろなことを言うので、情報が多すぎて迷ってしまうけれど、
やっぱり自分の母親の生のアドバイスが、一番理解しやすいなーと思います。


あやし方ひとつにしても。泣き方の判断についても。
実際に見るとぜんぜん違う。
愛情って、知識だけではないんだと思う。


そうして、私自身が育てられたのかと思うと、
【家出】した自分は本当に馬鹿だったと思う。

―そういう時もあるさ、と慰めてもらいました。
子供だね・・・母親になったのに(笑)


そして何より、月並みな言葉を思い知る。


「子育ては一人じゃ出来ない」


夫はもちろん、親、近所の人、ママ、地域のサポート。


また、来週は【母親修行】に出かけることになりそうです。



甘やかしてもらえるけど、甘やかしてもらえない厳しい修行です。


TWITTER
スポンサーサイト
23:17  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:実家を家出して、自宅に戻る(09/26)

>なめてたわ、子育てってヤツ。



同じくです・・・

もう体力消耗しまくり。

赤子が動いていないうちからこれで

これから動き出したらどうなることやら・・・



最近は笑顔は見せるしもうかわいいー盛りなんだけど

昼寝は少なくなったし

姿見えなくなると泣くし

疲れるちゃー疲れます。

でも一番つらいのは母親業は休みがないこと。

ホント母親尊敬します!

天使のつばさ |  2008.09.27(土) 02:11 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>赤子が動いていないうちからこれで

>これから動き出したらどうなることやら・・・



HPを回復するヒーリングポイントは

あるのでしょうかねぇ?(笑)



力尽きないように、ボチボチやっていきましょ。



>最近は笑顔は見せるしもうかわいいー盛りなんだけど

>昼寝は少なくなったし

>姿見えなくなると泣くし

>疲れるちゃー疲れます。



生後1ヶ月。

天使の微笑みというけれど、作り笑いにしか見えないカイピョン(笑)



ああ、心から笑ってくれ!!



・・・心から笑う頃には、さらに大変になるのね。



>でも一番つらいのは母親業は休みがないこと。

>ホント母親尊敬します!



24時間営業コンビニ以上の辛さですね。

労働基準法違反だわ!!(;д;)



病気には本当になれないわー・・・。



熟子 |  2008.09.27(土) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/334-c356ffe4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
