09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.22 (Sun)

愛するが故の、愛の奴隷。

つくづく、読者というものは、作家にとってドレイだな・・・と思う今日この頃。


それでも、作品を完結させようと、ちゃんと仕事をしてくれる作家はイイ。
完結するのは寂しいけれど、完結しないまま作家がなくなることほど、
読者にとっての裏切りはないと思う。


去年から、愛読していた作家さんがキチンと完結してくれた。
のだめカンタービレ、プライド。




プライド(12)


よもや・・・の結末でしたな・・・。
まさか、シオちゃんとアノ人がくっつくとは・・・。



のだめカンタービレ(23)



・・・って検索したら、コレ・・・


のだめカンタービレ(#24(アンコールオペラ編))


・・・こんなの出ていたなんて!!( ̄∀ ̄;)
23巻で終わりだと思ったよ!!








雑誌ではすでに完結している単行本の発刊も楽しみだ。



鋼の錬金術師(26)


27巻で完結?
アニメはマンガを読むまで我慢してます・・・





やっと、やっと奴隷から解放されて自由の身に・・・!!。゚(゚つД`゚)゚。

↑大げさ



しかし、いまだ奴隷から解放してくれない作家(作品)もあるのだ・・・。




続きが気になるような気にならないような・・・くらい、
放置されて忘れかけている作家。


いっそ、切って捨ててしまいたいクサレ縁。
・・・それでも、見捨てれない自分の愛情の深さが、恨めしく思う今日この頃。


そんな作家さんが9月に新刊を出されるという。
その情報を少し。





【予約】 ゴーストハント(12)

何年待たせるんじゃボケ!!( ̄皿 ̄メ)
展開を知っているだけに、ここまでじらされると、
ホント腹が立つ~~~

ゴーストハント限定版公式サイト

限定版として、ドラマCDがつくらしいですが。
最近「限定版」ってやたら多いですね。
これ以上踊らされるのは我慢ならないので、
限定版は買わない主義です。

・・・そう、でも12巻は買うわよ・・・(ドレイ)

9月30日発売。







そして、またされ続けているといえば、コレ!
コレを語らずにいられるか!!
誰しも、「もったいぶらずにさっさと終わらせろや」と思っている作品。




【予約】 ガラスの仮面(45)

コチラも9月30日発売。



同時にコチラも発売。

【予約】 ガラスの仮面 コミック・ファンブック





もう、余計なもんいらないし!
余計な仕事しないでほしいし!

雑誌の内容に追いついていないばかりか、
単行本化するにあたって、書き直ししているらしいけど、
そんなことしなくて良いし!

新刊が出るたびに、「早く続きかけー!」
と、日本中からかつての少女たちの叫びが聞こえるようです。


・・・そして、バカバカしいと思いつつ買ってしまうのよね。きっと。
もう、何年ドレイしてるんだろ・・・( ̄∀ ̄;)
(アタクシは大学時代に友人から借りたので、ドレイ歴は浅め)


かつて、少女だった読者たちもアラフォーですよ。
北島マヤちゃんもリアルなら、40~50代とかで、
大物女優とかなってんじゃないの?
大御所とか言われて、黒い服着て杖ついていたりしてんじゃないのかな。





8月28日発売。
前もこんな変な時期にでたっけ??

【予約】 大奥(6)




そうそう。
これまた友人から借りてハマった小説もついに完結してくれました。


ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)


先月、上巻で不完全燃焼だったので、
続きを読むのが楽しみです~~(*´д`*)






  完結するってすばらしい!
・・・けど、作家にとっては死活問題??


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





TWITTER
スポンサーサイト
00:01  |  熟女の読書道  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:愛するが故の、愛の奴隷。(08/22)

熟子さん!!!!オトモダチになってください!!

…っていうのも今さら変ですけど、話が、話がね、すごく合いそうで!!(実は前から思ってた)

思わず「小野不由美かよ!」と突っ込んじゃいました~!

ハガレン好き~とかは知ってましたが、もしかして小野不由美全部好きですか!?

私この作品は読んでないんですが、十二国記とか屍鬼とかは読んでます~♪

そしてフルメタ!!小説で読んでいるんですよ!完結したなら読みたいと思って止まってました。

ああ楽しい~色々話せそう~♪♪

にゃんた7777 |  2010.08.23(月) 19:44 | URL |  【編集】

Re:愛するが故の、愛の奴隷。(08/22)

プライド最初の何巻かは持っていたんですが結婚して処分しちゃった~

終わったんだー



私いまだに中学生の時に読んでいた

コバルト文庫の小説が完結していなのがあって

やっぱりどうよって思う。

とりあえずシリーズものは一つが終わってから

次の作品書こうよ~!って思ってしまう。



ガラスも仮面も高校生とかの時に読んだなぁ~

まだ終わってないんだ・・・・



鋼の錬金術師、好きな人多いですね~

漫画終わったならいつかマンガ喫茶ででも読みたいなぁ~



ちなみに私の今のお気に入りはONEPICE♪

(これもマンガ喫茶で読んでいるけど)

現在購入しているのは再開したジャパネスクのみです。
天使のつばさ |  2010.08.23(月) 21:29 | URL |  【編集】

Re:愛するが故の、愛の奴隷。(08/22)

いろいろ読んでるんですねーΣ(@@びっくりしました

マンガ大好きだけど結婚してからはすっかりPCゲームに

はしってしまいました。知らない本知っている本半々ですが

じっくりマンガを読む時間をとるのも憧れまする

本読んでいるとおぼっちゃまが表紙をむしりとりにくるんで・・・

(; ・`д・´)

あさり1060 |  2010.08.24(火) 14:30 | URL |  【編集】

にゃんた7777さん

>熟子さん!!!!オトモダチになってください!!

>…っていうのも今さら変ですけど、話が、話がね、すごく合いそうで!!(実は前から思ってた)



マジですか?!(゚*゚;)!!

ちょっと意外な先制攻撃(w



あ、でも、イラストが上手だから、

ややそっち寄りなのかなぁ~と思っておりました。



>思わず「小野不由美かよ!」と突っ込んじゃいました~!



小野不由美ですよ!!



>ハガレン好き~とかは知ってましたが、もしかして小野不由美全部好きですか!?



もちろん大好きです。

・・・あんまり蔵書にはないんですが。



12国記も完成しない小説ですよねぇ~。

延王が何かやらかしてくれるって匂わせているくせにぃ~~(≧∇≦)



>私この作品は読んでないんですが、十二国記とか屍鬼とかは読んでます~♪



ゴーストハントは、図書館で取り寄せてつい最近まで読んでいましたが、

小野氏の作品に比べると、イタすぎました・・・( ̄∀ ̄;)

ああいう時代もあったのねぇ~



「くらのかみ」以外は、読んでいるかと思います。



>そしてフルメタ!!小説で読んでいるんですよ!完結したなら読みたいと思って止まってました。



私も小説派です(≧∇≦)ノ

ジャパネスクもそうなんですが、挿絵のイラストが気に入りすぎると漫画には手を出さない主義です。

・・・フルメタはいつか読んでみたい気もしますが。



アニメが面白かったので、そっちがいいかなーと思っています。



ついに完結しましたので、ぜひご一読を。



>ああ楽しい~色々話せそう~♪♪



オフ会楽しみですねぇ~

よろしくお願いいたします(*´д`*)

熟子 |  2010.08.25(水) 08:10 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>プライド



一条ゆかりはさすが・・・って感じです。

破綻なく、計画的に、完璧に終わらせてくれる。

だから大好きなのです。



でも、ちょっとアノ人とくっついたのは意外でした・・・



>私いまだに中学生の時に読んでいた

>コバルト文庫の小説が完結していなのがあって

>やっぱりどうよって思う。



コバルトは完結しないものが多いですよねぇ~

何故なのかしら。



一番多感な時期に読んだ作品って、愛着も深いし捨てにくく見捨てにくい。

厄介な昔の彼です。(初恋の彼的な存在?)



>次の作品書こうよ~!って思ってしまう。



・・・だよね!!

どうせ、並行したら出来ないんだし。

忘れるんだし。



>ガラスも仮面も高校生とかの時に読んだなぁ~



紅天女にやっと入ったのに、お稽古ばっかりでやたら長いです。もう、ええっちゅうねん。



文庫本派だったのに、シビレを切らして単行本に乗り換えました。。。



>鋼の錬金術師、好きな人多いですね~



たかが少年漫画、たかがバトル漫画でしょう~?

・・・と思ったらイタい目見ますよ。

アタクシも、こんなにはまるとは思いませんでした。



かなりガッチリ世界観やストーリーが作られているファンタジーです。

骨太な世界観は12国記と通じるところがありますね。



>ちなみに私の今のお気に入りはONEPICE♪



一体何巻まで続くんでしょう?

好きな方が多い作品ですし、きっと魅力的なんでしょうね~~



>現在購入しているのは再開したジャパネスクのみです。



え?再開した?



(調査・・・)



へぇ~人妻編をやっているんだぁ~。

全然知りませんでした。



峰岸さんのイラストを愛しすぎて、

コミックスは見ないようにしてン十年ですわ(w

熟子 |  2010.08.25(水) 08:19 | URL |  【編集】

あさり1060さん

>いろいろ読んでるんですねーΣ(@@びっくりしました



メジャーどころ・・・だけです~( ̄∀ ̄;)



>じっくりマンガを読む時間をとるのも憧れまする



息子に背中を向けて、読書タイムですわ。

昼寝も夜寝も、「構わない育児」をしないと寝てくれないので(w



絵本を読んであげて~なんて母親からはおよそ遠い存在です。



まぁ、アタクシの背中で勝手に彼も読んでいますわよ。絵本。



最近、漫画を読めるようになりましたので、

オーバーヒート気味です。

(はじめの1歩・78巻を一気読み^^;)



>本読んでいるとおぼっちゃまが表紙をむしりとりにくるんで・・・



むしるむしる!!。゚(゚つД`゚)゚。



だから、むしってから裸にして読んでます。

本棚も漁るので、ベビーベッドの残骸や、100円のワイヤー、ダンボールなどを駆使して、拘束プレイ中。

故に、本を出すのがとても厄介な本棚です。。。

熟子 |  2010.08.25(水) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/33-2b3c83b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
