07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.04 (Mon)

リアル★ドラクエ5プレイ!

今朝、ドラクエのCMを見た!




You Tube【DQ5 天空の花嫁CM】









リアルドラクエの配役って、
やっぱり外国人なのね~~(笑)



さて、トーゼン「ドラクエ5」を購入した熟子家。
もっとも、私はスーファミでプレイ済みなのですが、
ダーリンはここぞとばかりにはまっている。


男の人って、はまりやすいのね・・・。
寝食も忘れてやっております。



また、熟子臨月のこの時期に「ドラクエ5」とは、
なかなかオツなタイミングだと思う。


ドラクエ5は、主人公が苦難を経て勇者を生み出す物語。
親子3代にわたる大抒情詩なのです。



かつて、ドラクエ5をプレイしたときは、ホンの小娘だった熟子。
(高校生くらいかな?)






なんつーか、勇者から「お父さん」とか呼ばれるの照れくさいよ~









ふと、ダーリンのプレイ画面を見ると、
妻にはスタンダードにビアンカを選んでいた。



やっぱり、最初はビアンカよね。


幼馴染だし、ともに旅した経験のある仲間として、
ビアンカを選ぶのはトーゼンよね・・・
・・・と思春期の頃の熟子は思っていた。




しかし、長じて思う。



友人は恋人になれるのか?
情だけで結婚するのか?
それって、しがらみじゃない?



ビアンカについては、かなりお膳だてされていることにも気づいた。
ビアンカの父や、結婚前夜のビアンカの独白とか。


あそこまでお膳だてされちゃうと、
ビアンカを振るって出来ないと思う。



でもさ・・・10年ちかく音沙汰なかったわけですよ?!



幼馴染ってだけ。
・・・思いっきり尻に引かれてたし。





昨シーズンまで、フジテレビのドロドロ昼ドラ「花衣夢衣」を見ていた熟子。



・・・なんとかして、両方とうまくお付き合いできぬものかのう・・・
と、黒い考えが浮かびます。




いや、男ってそーゆーとこあるんじゃない?
ねぇ?どうよ?
(でも、それではお子様はプレイできないゲームになってしまうか)










さて、今回のDS版ドラクエ5。
CMでも気になっていたキャラがいます。







You Tube【DQ5 天空の花嫁CM】


この最後に出てくる黒髪の美女

ビアンカ「一番多く花嫁に選ばれたのは私よ」


この後に、黒髪の美女は言う。

「フン、次はどうかしらね。」









うーん、CMにしては意味深~(笑)



パパスの言葉は、私たち世代をさすのかな。
ビアンカの言葉は、私たち世代のビアンカ選択率のことよね。







で。新キャラ。











彼女の名前はデボラ
フローラの姉に当たります。



熟子は、デボラを選んじゃいました~(極悪)



いやぁ、あれほど積極的に立候補されたらさ。
しかたないっつーか。



ルドマン夫婦も手を焼くワガママ娘に、自分を重ねちゃったって言うか。
泣いて喜ぶルドマン夫婦にいいことしたな、って思っちゃうって言うか。





しかし、デボラってば悪女です。
フローラの姉とは思えないくらい根性が悪い



デボラの部屋に行くと、宿屋のように泊まれるのですが・・・






デボラ「ベッドが狭くなったから、今日からアンタは床で寝てよね。」







・・・ヒドイ・・・。



でも、ちゃんと子供が出来ました(笑)
不思議だなぁ~~~?







熟子プレイ画面。



黒髪の子供。
性格はデボラに似てないのが救い。









ところで、デボラのせりふ。







デボラ「ベッドが狭くなったから、今日からアンタは床で寝てよね。」







これを見た、我がダーリン




ダーリン「誰かさん同じセリフをいわれたことあるな・・・」




そりゃー・・・



あーた・・・





暑い夏場は、涼を求めて、勝手に床で寝てるじゃない






それでも、子供は出来るのさ。
この世の不思議だね。ウフフ?












デボラのような悪妻にならないように、
心してプレイしております・・・えぇ。













?今回ブログで使用したドラクエ風テンプレート。
 熟子お手製、ぜひお使いください♪

テーブルでホームページを飾ろう!






05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.8.4up
バナー.gif
  * ドラクエ5裏話

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ





TWITTER
スポンサーサイト
11:04  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:リアル★ドラクエ5プレイ!(08/04)

怒濤の日記更新ありがとうございます。

長らく沈黙されていたので、産気づいたかと心配しておりましたw



ではおかえし。

うっかり番長 |  2008.08.04(月) 11:15 | URL |  【編集】

Re:リアル★ドラクエ5プレイ!(08/04)

なるほどー

そういうCMだったのか。

見ていたのに全然気づかなかった。

最後の女の人にいたってはそんなキャラいたかな?と

新キャラだったとは!

やったことあるなら新キャラ選びますよねー



私もやりたくなってきた・・・

ちなみにビアンカを選び

ラスボスに返り討ちにあってめんどくさくなりクリアできなかった人です。
天使のつばさ |  2008.08.04(月) 14:40 | URL |  【編集】

CMは

TVでは見られなかったのですが、HPで7月上旬くらいに見たときは、

セリフが通常バージョンと、隠れバージョン(?)の2タイプが15秒・30秒それぞれにあって、

たぶん、その「選ばれたのは云々」はレアバージョン?



ゲームの中では「いかにもビアンカを選ぶべき」な流れがありつつ、

フローラと結婚すれば天空の盾が手に入る!という選択肢だったからこそ、

悩む余地があったんですよね。

だから普通にゲームのストーリー上、デボラを選ぶ人はあまりいない!と思うんです。



ただ、ビアンカとフローラは昔SFC版でやったしね、とか思ってしまうので、

私も1回目はデボラを選びました!!(^-^)V

 「床で寝ろ」発言があってどうして子どもができるかなぁ、

  とは、私も思ってしまいましたよ。

まぁ、ラスボス(表)を退治してエンディングを見たら、すぐに捨てましたけどね(^^;

現在2周目で、嫁はビアンカです!
ぬなとい |  2008.08.04(月) 16:40 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>長らく沈黙されていたので、産気づいたかと心配しておりましたw



うっかりさんこそ、産気づいたかと思いましたよ。

そろそろですけど、大丈夫ですか?



>ではおかえし。



デボラ、他人の子疑惑が面白かったです(笑)

熟子 |  2008.08.05(火) 10:36 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>そういうCMだったのか。

>見ていたのに全然気づかなかった。



キャラが全員、意味深なセリフを吐くんですよね。

これって、1度プレイした人にしかわからないメッセージ。

心憎いじゃないですか~~さすがエニックス。



>最後の女の人にいたってはそんなキャラいたかな?と

>新キャラだったとは!

>やったことあるなら新キャラ選びますよねー



なかなか女王様キャラで、良いですわよ~(笑)



>私もやりたくなってきた・・・



やる暇あるかしら?ウフフ。



>ちなみにビアンカを選び

>ラスボスに返り討ちにあってめんどくさくなりクリアできなかった人です。



ありゃー。



ドラクエ5は印象的なストーリーの割には、

最後のほうがぜんぜん記憶がなくて、現在さまよい中。。。

熟子 |  2008.08.05(火) 10:37 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>たぶん、その「選ばれたのは云々」はレアバージョン?



そうなんですか?

メジャーバージョン見たかったなぁ。。



>ゲームの中では「いかにもビアンカを選ぶべき」な流れがありつつ、

>フローラと結婚すれば天空の盾が手に入る!という選択肢だったからこそ、

>悩む余地があったんですよね。



そうなんですよね~

持参金の魅力は捨てがたい(笑)

・・・けど、ビアンカを選んだ少女時代が懐かしい。



> 「床で寝ろ」発言があってどうして子どもができるかなぁ、

>  とは、私も思ってしまいましたよ。



子供の父親は別人説もありますよ(w

mixiで。



>現在2周目で、嫁はビアンカです!



離婚はできないのが、残念だー。



途中でチェンジできると良いのにね(笑)
熟子 |  2008.08.05(火) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/329-f7d43913

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
