07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.06 (Wed)

停電とひき逃げ事件

昨日の関東地方は、ゲリラ雷雨とかで大変でしたね!!



実家に帰ったところ、大雨にびっくり。
久々に天気の恐さを知りました。





さらにその前の日には、山梨では落雷で、
停電が酷かったとかで。





朝、5時半にめざましテレビを見ていたところ・・・






停電の交差点…ひき逃げか 女性死亡





女性の名前は


「ウエダ・マサエ」さん。









え・えーーーっっ!!(@□@)





実家の母と、同姓同名なんですけどっっ!!









幸い、そのあとのテロップで表示された、
名前の漢字と年齢が違っていた物の・・・




朝から、ドッキリでした。



心臓が止まりかけましたよ。

















昨夜は、落雷がやんだと思ったところ、
近所で火事がありました。



落雷のせい・・・?



と思ったけど、実は違いました。





落雷で停電した家があり、雷雨が過ぎたので、
電気をつけようとスイッチを入れたところ、
漏電した場所があったとかで、火がでたんだそうです。






お・おそろしや~・・・。













TWITTER
09:47  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:停電とひき逃げ事件(08/06)

事故のニュースは朝からドキドキでしたね。



ご実家は昨日、大雨だったとか。

うちのあたりは全く降らず、相方の帰るコールで

「あまりにすごい雨と雷だから、会社を出る時間を少し遅らせた」と聞いて、

初めて大雨が降っていたことを知った次第。

夜の天気予報(結果?)を見ていたら、神奈川の海沿いは微妙に降らなかった地域があり。

我が家はこの地域なんだな、と思うと同時に「もっとニュース見ろや、自分」と…(^^;)
ぬなとい |  2008.08.06(水) 10:38 | URL |  【編集】

けさは

自身で目が覚めました…

この暑いときに停電はいやですなあ…



てか気の毒すぎる;;
うっかり番町 |  2008.08.06(水) 13:13 | URL |  【編集】

Re:停電とひき逃げ事件(08/06)

事故のニュース、びっくりしましたね。



このところ集中豪雨、すごいですよね。

雷も…。

雷といえば、私の先代のパソコンは雷でLANポートが

やられました。

LAN以外は全く無事だったのでよかったのですが…

あ、あと電話もパアになりました。

あわてて買いに行きましたよ。

それ以来、雷にはすごく警戒してます。

りす(いじゅういん) |  2008.08.06(水) 15:20 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>事故のニュースは朝からドキドキでしたね。



ええ、あんまり同姓同名って無いと思っていたので。

いるもんですねぇ・・・びっくり。



>ご実家は昨日、大雨だったとか。

>うちのあたりは全く降らず、相方の帰るコールで

>「あまりにすごい雨と雷だから、会社を出る時間を少し遅らせた」と聞いて、

>初めて大雨が降っていたことを知った次第。



え!そうなの?!

昼間は、保土ヶ谷バイパスの一部エリアで大雨だったらしいんですが。

本当に局地的だったんですねぇ。



ちなみに、多少涼しくなると思いきや・・・



非常に寝苦しい熱帯夜になりました。

湿度高けぇ・・・



>我が家はこの地域なんだな、と思うと同時に「もっとニュース見ろや、自分」と…(^^;)



どうやら、「山沿い」ってのが、実家エリアなんだなぁ~と思う今日この頃(w
熟子 |  2008.08.06(水) 19:00 | URL |  【編集】

うっかり番町さん

>自身で目が覚めました…

>この暑いときに停電はいやですなあ…



停電でも、クーラーがないのでなんとも・・・(w



>てか気の毒すぎる;;



信号機や常夜灯が消えたら、本当に危ないと思いました。

下手に外に出てはいけませんね。。
熟子 |  2008.08.06(水) 19:01 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>事故のニュース、びっくりしましたね。



びっくりです。

ホント・・・



>雷といえば、私の先代のパソコンは雷でLANポートが

>やられました。



え!雷で!!



>LAN以外は全く無事だったのでよかったのですが…

>あ、あと電話もパアになりました。



電話はモジュラージャックを抜かないと、

ダメになるって聞いてびっくりしました。



一応、PC関係は雷ガードが入っていますが、

電話のモジュラーは雷ガードできませんしね。。
熟子 |  2008.08.06(水) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/327-2ef46e79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
