06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.08 (Fri)

北京オリンピックの開会式にて・・・フラッシュバック。

北京オリンピックの開会式をテレビで見ました。



凄いッスね。



さすが、10億人を抱える中華人民共和国。





人海戦術





・・・って思いました。



スタッフの人数スゲー。
一体何人いるわけ?


つーか、どこに待機していたんだろう。



っていうか、いつどこで練習したんだろう。




やっぱ、天安門広場?










暑い中、こういう人海戦術な表現を見ていると、
懐かしい思い出がよみがえります。







運動会の練習。





厭ってほど、やりませんでした?

もう、軍隊並みにさ。そろってないとやり直し。
妙に体育系のセンコーがキレ気味に笛吹いて行進。

表現(ダンス)も厭だったなぁ。
テキトーにあってりゃいいと思うんだけど、
揃ってないと何度もやり直し。



今でも、なんであそこまで「揃えること」に執心するのか、わからんです。
暑いのにさー・・・。






運動会から遠ざかって久しい。
高校を卒業したとき、何がうれしかったかって、
こういう運動会みたいなもんに、一生関わらずに済むってコトだ。




ガキが生まれようと、これからは高みの見物の一生だ。




「揃っているものを見る」のは、なんとも気持ちイイものだ。


自分がやるのと、練習するのがなければ、
ほんっとにサイコー★


TWITTER
22:42  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

気絶。

各国行進があまりに長くて気絶。



いま、起きましたw
うっかり番長 |  2008.08.09(土) 03:59 | URL |  【編集】

Re:北京オリンピックの開会式にて・・・フラッシュバック。(08/08)

東京オリンピックの話をすると笑われそうですが、

あの見事なまでの行進とは余りにも違うのに、却って驚かされた私。

って、いつからこんな楽しいムードの入場になったのか、それすらも知りませんでした。

まあちゃん9541 |  2008.08.09(土) 09:26 | URL |  【編集】

Re:北京オリンピックの開会式にて・・・フラッシュバック。(08/08)

入場行進中に行進曲に合わせて手拍子や振りをしていた、トラック上のミニスカート女子達

の体力が心配になりました。



あまりの長丁場に開会式中にブログを更新している選手もいたりして・・・

松風 |  2008.08.09(土) 13:47 | URL |  【編集】

Re:北京オリンピックの開会式にて・・・フラッシュバック。(08/08)

まさに、人海戦術でしたよね~

あんなに衝撃的で、感動的とは思いもしませんでした。

特に、孔子の言葉の、

「朋あり。遠方より来る。また楽しからずや。」

記憶の彼方に忘れかけてた分、じ~んときてしまいました。(vv*)

こんなに歴史深い国なのに、今いろいろあって、残念です。。

Mimiko |  2008.08.09(土) 20:35 | URL |  【編集】

↑上記の件。

「。。遠方より来たる。」の間違いデス。

スンマセン。。





Mimiko |  2008.08.09(土) 20:37 | URL |  【編集】

Re:北京オリンピックの開会式にて・・・フラッシュバック。(08/08)

中国って美人が多いなぁ~と思いました。

各国の行進は超長かったですね・・・

私も寝ました。

行進曲に合わせて手拍子や振りをしていた、白のミニスカート女子達

長すぎて途中なげやりになっていましたね。(笑)





天使のつばさ |  2008.08.09(土) 23:48 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>各国行進があまりに長くて気絶。



私も最初だけ・・・日本まで起きていられませんでしたわ(w



まさに、「うっかり」。
熟子 |  2008.08.10(日) 11:09 | URL |  【編集】

まあちゃん9541さん

>東京オリンピックの話をすると笑われそうですが、

>あの見事なまでの行進とは余りにも違うのに、却って驚かされた私。



そうなんですか?!

東京オリンピックは・・・

さすにが生まれていなかったので、知る由もありません。



いつから開会式や入場が、あのようなものになったんでしょうねぇ。



>って、いつからこんな楽しいムードの入場になったのか、それすらも知りませんでした。



数年前の「森英恵デザインの開会式用スーツ」を思い出します。

かっこ悪かったですよねぇ。。。



以来、デザイナーの名前は出ませんが、

無難すぎてつまらないなぁとも思ってしまう、

ワガママ熟子なのでした。

熟子 |  2008.08.10(日) 11:11 | URL |  【編集】

松風さん

>入場行進中に行進曲に合わせて手拍子や振りをしていた、トラック上のミニスカート女子達

>の体力が心配になりました。



また、細かいところをッッ!!

マニアックだなぁ・・・(^^;)



>あまりの長丁場に開会式中にブログを更新している選手もいたりして・・・



・・・いそうです。



熟子 |  2008.08.10(日) 11:12 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>「朋あり。遠方より来る。また楽しからずや。」

>記憶の彼方に忘れかけてた分、じ~んときてしまいました。(vv*)



孔子がテーマなのに、随分派手でしたけどネ(w



>こんなに歴史深い国なのに、今いろいろあって、残念です。。



そうですね。

印象を悪くする事件が多くて残念です。



政治などとは切り離して、世界が仲良くスポーツを楽しむ祭典としてほしいものですよね。



ロシアとグルジアも気になるところ・・・
熟子 |  2008.08.10(日) 11:14 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>中国って美人が多いなぁ~と思いました。



ああぁあ~~!!

美人を見逃しました。



タイコ叩いているおっさんの暑苦しい演技で、オチてた・・・。





>行進曲に合わせて手拍子や振りをしていた、白のミニスカート女子達

>長すぎて途中なげやりになっていましたね。(笑)



そうなんですか(w

人数多すぎですよね。



今回のオリンピックの日本人選手の出場人数は過去最多の500人越えとかいいますし。



翌日のダイジェストで十分かしら?(w
熟子 |  2008.08.10(日) 11:17 | URL |  【編集】

マニアックです

松風さん

>>入場行進中に行進曲に合わせて手拍子や振りをしていた、トラック上のミニスカート女子達の体力が心配になりました。

熟子さん

>また、細かいところをッッ!!

>マニアックだなぁ・・・(^^;)



えぇ、気になって見ていましたよ。

最初は元気に飛び跳ねていた彼女たち。

途中からジャンプが単なる足踏みになり、更に足踏みも動きが鈍くなり、手拍子だけになった子たちもいました。

そりゃ疲れるでしょうよ。



そして、選手団の中から自転車選手を見つけ出そうと躍起になっていたのですが、

あまりの見つからなさに、ふと気付きました。

「開会式の翌日がレースなんだから、出てるわけないじゃん!!」

あぁ、何のために見ていたのかしら…
ぬなとい |  2008.08.10(日) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/323-6f655890

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
