10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.12 (Tue)

それが女の分かれ道。

母親は漬物と保存食の作成に、余念がない今日この頃。
年を取ると、「保存食」を作る頻度や量が増すと思うが、
ここ数年かなり増していると思う。


私も、去年から梅干をやりはじめたし、
年を取ったということかしら。




・・・とはいえ、臨月ニンプー。
何にもすることが無いので、唯一の楽しみは読書である。



実家に戻ってきたので、実家に置き去りにされていた漫画や本を出して、
手慰みに呼んでいたが、流石にネタも切れてきた。








そんな私に弟が「美味しんぼ」の漫画を貸してくれる。
先日、ヤフオクでダンボール買いしたという70冊。
30巻から100巻までだ。




美味しんぼ 100巻



最初は面白くて読んでいたが、
都道府県めぐりあたりから惰性になってきている気がする。
それと共に、モチベーションも下がってくる。

段々料理もおいしそうじゃなくなってくるし、
そもそも「美味しんぼ」の料理って、実践するのが困難なんだよなー・・・。

つーわけで、「美味しんぼ」が先月の掲載紙でいったん終了というのは、
よかったことだと思う。






さて、弟の真似をして、私もヤフオクに手を出してみた。
ずっとほしかった漫画が、やや値下がりしてきたのだ。





津雲むつみ / 花衣夢衣 [文庫版] (1-11巻 全巻)





今年6月末まで放送していた、昼ドラ。
はまってしまって、はまってしまって。


ずーっと原作を読んでみたかったんですよー。



で、ようやく手に入れた。
ヤフオク古本で2000円プラス送料。
文庫 全11巻。


ううむ、スゴイ話だ・・・
ホトンド昼ドラと同じストーリーだが、漫画のほうがすごい。


ヒロイン達の血中女濃度が、異常に高い気がする。



同時に買い求めた「風の輪舞」




津雲むつみ/風の輪舞 全6巻





これまた、血中女濃度が高いー!




こんなに高い女って、実在するんかいな?
初恋って、そんなに忘れられないもの?





自分の血中女濃度が低いから、
サプリの様に欲するのだろうか・・・この手の漫画を・・・(w




それにしても、生涯現役の女やら、
子供が大きくなっても夫婦の営みとか、
あるもんなんですかねぇ~?



女も男もお盛んで、圧倒されました。






漬物作っている女は、とても歩めそうもない人生。
きっと、モ●さんみたいなモテ女は血中女濃度が高いんだろうな。



「風の輪舞」も「花衣夢衣」も同様にいえるのは、
不倫は不幸で利益が少ないけど、血中女濃度が高い女ほど、
その魅力に勝てない、ってことかな。






05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.8.12up
バナー.gif
  * 出産予定日近くに・・・アノ日が!

  クリックしてくださるとハリキリます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
16:56  |  熟女の読書道  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:それが女の分かれ道。(08/12)

血中女濃度w

私の女濃度は低いですよ~

元から低かったのに、出産後はさらに低下。

夫がかわいそうなくらいです(^^;)

りす(いじゅういん) |  2008.08.12(火) 18:43 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>私の女濃度は低いですよ~



出産後はどうしたって、低いですよ~~(w

たぶん。



>元から低かったのに、出産後はさらに低下。

>夫がかわいそうなくらいです(^^;)



やっぱり、血中女濃度が高いと、ホルモンも高いのかなぁって思ってしまう。

(女性ホルモンが足りなくて、病院で処方された経験あり)



血中女濃度が高いと、夫だけで満足できなくったりして(w

低すぎると、浮気されるかなぁ・・・?(^^;)



程ほどに濃度あげていきましょ♪

熟子 |  2008.08.13(水) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/321-15bf2af0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
