05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.25 (Wed)

一目ぼれ信仰、食器にも及ぶ。

ニトリが大好き・・・でございます。

店内を見ているだけで楽しい~。
ファブリックも好きだけれど、
お気に入りは食器です。

(またかよ!)


最近行っていなかったので、
「アレを絶対買おう・・・」と心待ちにしていたニトリショッピング。



【熟子的ニトリショッピングの計画】

車で親子広場に連れて行って息子を十分に遊ばせて、
帰りに滅多に出さないベビーカーに乗せ、お昼寝をもくろむ。
・・・その間1時間以上ニトリをグルグルできるのです。
ついでにヤマダ電機とスーパーもグルグルできるとサイコー!









何の変哲もない白い陶器のうつわ。
中と小。

これがね・・・1つ買ったんだけど便利だったんです。



レンジフタつき!


しかも日本製。
中399円、小299円。




これならラップする手間なく、ダンナの飯を作りおきできるし。
食べなかったら、冷蔵庫に入れるだけだし。
なによりサイズがGood。

肉じゃがとか、サラダとか、
我が家ではよく使うサイズなんです。

なんせ、以前から使っていた皿は、
最近ことごとく割ってしまいまして・・・。
5枚セットだったのが、残り1枚でございます。

まぁ、5枚セット250円という激安で手に入れた品なのですが。
(しかも、不動産屋の処分品でした^^;)



1つ買って便利だったので、小タイプも合わせて、
それぞれ3枚を持つことにしました。
家族の分だけのお皿です(*´д`*)



あと、一目ぼれして買ってしまったのがコレ。







紅茶ポット。

499円。



今年に入って、急須のふたを割ってしまいまして。

あれ、傾けすぎるとすべり落ちるんですよねぇ。
よくやるのです。アタクシ。



このポットなら、滑り落ちる心配がないし!



あんまりお茶は飲まないんですが。
紅茶にいたってはティーパックばかり。
茶葉を使うときは、コーヒーサーバーを使う始末(w

まぁ、でも来客時にポットがあったほうがいいでしょ?
もうしまうところがないから、出しっぱなし限定の見た目主義。
見せるインテリア。。。っていうか、
最近見せてばっかりてんこ盛りのインテリアですが。









靴とかばんは、一目ぼれ信仰をしています。

「これだ!」というものがあったら、絶対買う。
あれば色違いも買っておく。

靴もかばんもデザイン・サイズ・履き心地が揃うことはまれだし、
妥協できないアイテムだから。



でも、最近は「食器も一目ぼれ現象」を起こしております。

急須も食器も、好みがうるさくて譲れない部分なんですよねぇ。
しかし、最近いい出会いが多すぎます(w




・・・キャパシティ(食器棚)はもういっぱいなのに・・・





ところで、ニトリに商品リンクを張ろうと思ったら、
食器の通販はしてないようでホームページには記載されていませんでした。
残念~



次は、IKEAでドカ買いの予感・・・( ̄∀ ̄;)
(一目ぼれしまくりだモンな)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
スポンサーサイト
09:03  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:一目ぼれ信仰、食器にも及ぶ。(08/25)

私も白い食器好きです~。スクエアの白い小皿があるんですが和にも洋にも使いやすくて重宝してます。

紅茶ポットのふた!確かに滑り落ちますよね!

熱いからふたを押さえられなくて落としたこと私もあります!

これ便利そうだな~。

でもニトリ…息子と一緒に行ったら食器コーナーなんて恐ろしくてとても近づけません!!

にゃんた7777 |  2010.08.26(木) 08:58 | URL |  【編集】

にゃんた7777さん

>私も白い食器好きです~。スクエアの白い小皿があるんですが和にも洋にも使いやすくて重宝してます。



白い食器は、食事を美しく見せてくれますよね。

スクエアも大好きです。

・・・角欠けるけど・・・



>紅茶ポットのふた!確かに滑り落ちますよね!

>熱いからふたを押さえられなくて落としたこと私もあります!



やっぱり?ですよねぇ~?

よかったぁ。アタシだけじゃなくって。



フタだけ売っていればいいなぁって思いません?

茶漉しはあるんだし。。。



>でもニトリ…息子と一緒に行ったら食器コーナーなんて恐ろしくてとても近づけません!!



もちろんです!!



・・・だから、寝かせるのよ・・・ニトリの食器を見るために、涙ぐましいほど緻密に(?)1日の計画を立てております。



たかが、ニトリの食器なのに……ッ(;´Д`)
熟子 |  2010.08.26(木) 09:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/32-50316656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
