05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.16 (Sat)

4年前のデジャヴー

2004年。
4年前・夏。








それは、まさにアテネオリンピックだった。








同棲を始めて、うれしはずかし4ヶ月。







私はお盆休みもなく、仕事で会社に。
ダーリンは、お盆休みで家でオリンピック観戦







まさにその時、そいつはやってきたという。









が。








運悪く、テレビでオリンピックを見ていたダーリン。
有無を言わさず、2か月分の料金をぶんだくられた上、
半強制的に口座引き落としの記入とハンコをつかされた。







・・・帰ってきた、私は激怒!






はい、実家では払ってきませんでしたから。
反NHK主義者でございます。(w









で。








お察しのいい皆様は分かるでしょう。








やられました Part2







出産のために実家帰りしていた熟子。
その隙を狙って、またも1人で社宅で
オリンピック観戦をしていたダーリンが襲われました。





Kに。




今回は、あやうく引越し前の広島の住所もゲロしそうになり、
5ヶ月ほど滞納して夜逃げしてきたところを追及されるところでした。
あ、アッブネー・・・。




熟子「バッカね~!引っ越す前は結婚前で実家にいたってウソつけばいいじゃん!」


ダーリン「・・・・・そんなにすぐにウソつけないよぅ・・・」




そうね。
仕込んでおいても、絶対しどもどね。

そんなアナタが素敵だけどね。
(浮気もすぐばれそう)


こういうとき、女ってどうしてウソがペラペラでるんだろうと、
男女差を感じずにはいられない。
浮気性の男はペラペラ言えるものなのかな。



かたくなに払おうとしない熟子に対して、
最近は「見ているんだし、払ってあげなよ~たいした金額じゃないんだし」と
ウンザリして言う。



う~ん、、まあねぇ。
ガキが生まれたら、NHK教育は御用達だしね。
篤姫も面白いしね。(見てるじゃん)
最近、おしゃれ工房とか今日の料理とかマストだしね。(見てる見てる)



でもさ、やっぱね・・・。



N◎K集金人「・・・今回は前の住所はなしにして、新規にしますから、払ってください」



・・・って上から目線がね。気に食わないわよね。
払うのがトーゼンって、納得できないよ。
テレビが壊れていても、持っている限り払えっちゅーんだもん。

口座引き落としってのも気に食わない。
口座引き落としのはがきが来ないと、すぐに電話が掛かってきて、
なぜに出さないのかしつこくしつこく聞いてくる。

前回は、本当に「つわり」で外に出られなくて、
銀行もコンビニもいけなかったし、集金にちゃんと来てくれれば払うと言ったのに、
ちゃんと決められたときにこないし。(2ヶ月だの3カ月おきだのまちまち)

「口座引き落としにするより、集金だと高いですよ」

とは言うけれど、そういう問題じゃなくて、
私はちゃんと面を見て払いたいの!
NHKには!

ちゃんと2ヶ月ごとに集金に来い!と思う。
なら、ちゃんと払うよ。ホント。ホント。





今回ばかりは社宅なので、逃げられないだろうなー・・・




それにしても、嗅ぎつけるのが早いって言うか、
オリンピックをピンポイントで狙ってくる周到さというか、
アタシのいない隙をいつもねらうっていうか、
弱い者(ダーリン)を狙うっていうか、
さすがNKですな。



天性のハンター?




なぜにこう、4年前と全く同じ捕獲方法がとれるのか、
その情報網を知りたいところです。





・・・どっかに、スパイがいるのかしら?(w







05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.8.16up
バナー.gif
  * レスリングで産気つきそう!?

  クリックしてくださるとハリキリます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
スポンサーサイト
18:32  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

思い出

私もその放送局の集金には思い出があります。

あれは就職した歳の冬。

熱が39度も出て会社を休んで寝込んでいるときに

訪ねて来て(私も居留守使えばいいのに律儀に出てしまった)、

いろいろ説明されて、全然なに言われてるか理解できなくて

「すみません今熱があるのでまたにしてくれませんか」

って追い払った覚えが。

後日、しっかり来て契約させられましたけどね。

あのときは「契約ならしてやるけど今は無理」って

感じでした。

ちゃーんと後日来るところがすごいわーとか思いました。

りす(いじゅういん) |  2008.08.16(土) 22:14 | URL |  【編集】

Re:4年前のデジャヴー(08/16)

ふふっ・・・うちは払っていません

えばれないけど。

今は毎日家にいるのでインターフォンが鳴るとドキドキです

追い返す自信ないな~

天使のつばさ |  2008.08.16(土) 23:28 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>後日、しっかり来て契約させられましたけどね。



ありゃー・・・

熱で判断力が鈍っていたのですかね?



それにしても、病気の時を狙うとは

不届きな(w



きっちり取り立てに来るところが、スバラシイです。

熟子 |  2008.08.17(日) 09:50 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>今は毎日家にいるのでインターフォンが鳴るとドキドキです

>追い返す自信ないな~



オリンピックの時は、要注意ですよ!!



熟子 |  2008.08.17(日) 09:51 | URL |  【編集】

Re:4年前のデジャヴー(08/16)

あーあったなぁー。

私は一人暮らしの時にしっつこくやってきて

面倒くさくなって根負けした人です。

もう払うなら安い方がいいしね

転居手続きネットですりゃいいしね

面倒くさいしね!(←これが一番の理由)

払うと決めた時点で口座引落としです。

まぁエステなんかでもしつこく勧誘されて

「あー契約すりゃ解放されんだろ!」とヤケになって

やっちまったこともあります。

辛抱できない性格って損ですよね・・・。
yona |  2008.08.18(月) 08:42 | URL |  【編集】

Re:4年前のデジャヴー(08/16)

ほんと、何様のおつもりでしょうw



ていうか、社宅の中に集金バイトをしている家族が

いるにちがいないw

「奥さんいないぞ、いまだ!」てね。
うっかり番長 |  2008.08.18(月) 10:53 | URL |  【編集】

yonaさん

>私は一人暮らしの時にしっつこくやってきて

>面倒くさくなって根負けした人です。



1人暮らしだろうが、学生だろうが、

取り立ては厳しい・・・



なのに、なぜか本当にテレビを持っていなかった

1人暮らしの時は、全然来なかったのが不思議です(w



>まぁエステなんかでもしつこく勧誘されて

>「あー契約すりゃ解放されんだろ!」とヤケになって

>やっちまったこともあります。



きゃー!

男前・・・!

さすが、yonaさんっ。



エステの勧誘はうざいですよね~

私も一度シー◎ンでやっちまいました。



あやうくローンを組まされるところだった・・・危ない・・・。
熟子 |  2008.08.18(月) 17:14 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>ていうか、社宅の中に集金バイトをしている家族が

>いるにちがいないw



社宅の中に裏切り者がっっ?!!



1軒リークするたびに、情報料を貰っているヤツがいたりして・・・(w
熟子 |  2008.08.18(月) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/319-05874c69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
