09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

熟女道!

出産前、あらゆる意味で女を剥ぎ取られていった。



出産後、あらゆる意味で女だけど、すでに引き返せない女であることを認識。
女の道は一本道でございます! BY 篤姫)


退院後、鏡の中には見知らぬ他人。






あなたは、だぁれ?















妖怪・乳飲ませ婆です。













社宅に帰ってきて、家事こそはALL放棄させてもらっているが、
愛息ぴょんきちの世話を1からダーリンに教えつつ、
夜中もナースステーションに預けられない苦難の1日目でした。





・・・っていうか、夜中の3時からぶっ通しだから、
もう、今日なのね!アハ!


躰は限界なのに、脳みそのテンションが下がりません。
変な麻薬物質でも出ているのかもしれない。アハハ!






そーゆーわけで。
見るも無残な三十路新米ママになりました。

積み上げてきた熟女道(?)は、
一気にレベル0って感じ!


初心に戻って・・・



いずれ、美しい母として、
熟女道を極めて君臨したいと思います。



それまでは、許してー!








頼みの綱は、退院日から2日の産休をとってくれたダーリン








こういうときに、男って浮気するのだなー。
すごく良く分かる気がする!















05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.8.29up
バナー.gif
  * ぴょんきちフォト公開中☆

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
スポンサーサイト
11:06  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:熟女道!(08/29)

あぁ、同じですよ~熟子さん・・・

私も、いろいろ剥ぎ取られました(悲)

出産入院中~産後数か月、「アンタ誰?」状態の自分が鏡に映る辛さ・・・



必ず、いつか返り咲いてやるっ!って思ってます。



でも、産後半年はご無理されてはいけませんです^^

お身体お辛い時は、お休みになって下さいね。



そして、熟子さんはおきれいですからッ!

必ず美しい母として君臨されると思います。

私も追っかけていきます~^^;
ぺんちゃん* |  2008.08.29(金) 15:36 | URL |  【編集】

ぶははははは

分かるっ!分かるよ熟子さん!

何なんだ私は・・・乳飲ませオムツ代えマシーン。しかもズタボロ。誰も私を見ないで。

みたいな。

ま、しばらくは赤子に振り回され、気付けば丸一日人間の言葉をしゃべってないかも・・・な日々が続くかもしれませんが、旦那様に精神的サンドバッグになってもらって、つまり、夫婦協力して乗り切ってくださいな。



…ああ、この時期うちの旦那仕事忙しくて明け方帰ってきてシャワー浴びて出勤・・・な日々だったわな。

しかしそれももう遠いおもひで…

そんな日があなたにもきっと来る。
chamy-kin |  2008.08.29(金) 16:23 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>私も、いろいろ剥ぎ取られました(悲)

>出産入院中~産後数か月、「アンタ誰?」状態の自分が鏡に映る辛さ・・・



ううう・・・数ヶ月も!!∫(TOT)∫



>必ず、いつか返り咲いてやるっ!って思ってます。



ええ!ええ!

返り咲いて見せますとも!



・・・たぶん。



>でも、産後半年はご無理されてはいけませんです^^

>お身体お辛い時は、お休みになって下さいね。



初日にして、そうとう疲労困憊です。

要領がわからないのが痛いですネェ。

夫婦ともに、戦死状態です(笑)



熟女道や女度より、HP(ヒットポイント)の回復の方が先決かも。



>そして、熟子さんはおきれいですからッ!

>必ず美しい母として君臨されると思います。

>私も追っかけていきます~^^;



うう・・・そんなことないのですよ。

それは、妄想ですよ、幻想ですよ。

このブログで、見栄切っているだけですよ。。



今は妖怪として、ひっそり生きていきます(笑)
熟子 |  2008.08.30(土) 08:42 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>何なんだ私は・・・乳飲ませオムツ代えマシーン。しかもズタボロ。誰も私を見ないで。

>みたいな。



女の一本道に欠かせない苦難なんですねぇ(笑)

マシーン・・・というほど手際も要領も良くないので、

どっちかっていうと「赤ちゃんの奴隷」です。



>ま、しばらくは赤子に振り回され、気付けば丸一日人間の言葉をしゃべってないかも・・・な日々が続くかもしれませんが、旦那様に精神的サンドバッグになってもらって、つまり、夫婦協力して乗り切ってくださいな。



すでに、運用初日にして夫婦ともに戦死状態ですー。。。

すごいね。赤子パワーって。



>…ああ、この時期うちの旦那仕事忙しくて明け方帰ってきてシャワー浴びて出勤・・・な日々だったわな。



沐浴とか、一人でやれる自信がまったくありません。

協力者は必要だわー!



ヘルパー頼もうかな(笑)←ヘタレ

熟子 |  2008.08.30(土) 08:45 | URL |  【編集】

Re:熟女道!(08/29)

「赤ちゃんの奴隷」という言葉で思い出し。

その名も「あかちゃんのドレイ」というマンガがありますよ。

大久保ヒロミ。



三十路を超えて育児スタートすると

今までごまかしてきた年齢があからさまに出ますねw

美しくみせる防具をすべて剥ぎ取って

鏡の前に立つと…



ひいぃぃぃっ
うっかり番長 |  2008.08.30(土) 09:38 | URL |  【編集】

Re:熟女道!(08/29)

ああ~分かる!分かりすぎる!

そして私は妖怪・乳飲ませ婆から抱っこマシーンになりました。

人として復活できるのはいつだろう…そんな感じです。



熟子さんならきっと、美しい母に必ずやなれると思いますよ!

今はその日のために…とにかく体をいたわろう!

三十路母は無理をすると後あと響きますぞよ。

りす(いじゅういん) |  2008.08.30(土) 15:07 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>「赤ちゃんの奴隷」という言葉で思い出し。

>その名も「あかちゃんのドレイ」というマンガがありますよ。

>大久保ヒロミ。



知ってますよ~~!

コーラスだかKISSを買ったときに、

読みました。



もう、実感しまくりですね。

(でも、あれってもう少し月齢の行っていた子だった気もする・・・)





>三十路を超えて育児スタートすると

>今までごまかしてきた年齢があからさまに出ますねw



リカバリするのは、果たして間に合うのだろうか・・・?と不安になります。



でも、今月の「ひよこクラブ」では、

35歳以上のママの特集がありましたが、

経済的・精神的ゆとりがあるという意見も多かったです。



精神的ゆとりくらいは持ちたいものですわね。



>美しくみせる防具をすべて剥ぎ取って

>鏡の前に立つと…



なるべく鏡の前から遠ざかるようにしないと(笑)



姿見はご法度です。
熟子 |  2008.08.30(土) 23:12 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>そして私は妖怪・乳飲ませ婆から抱っこマシーンになりました。



これから、抱っこマシーンに!!

腰を鍛えなきゃ・・・。



そういえば、りすさんのブログで

出産時に「腰の痛み」を訴えていらしてましたね。

私もギックリのケがあるのですが、

分娩台でも、「腰が痛い」を絶叫しました。



・・・赤子が重くなっていったら、大変なことになるわ・・・



>熟子さんならきっと、美しい母に必ずやなれると思いますよ!



ご期待に沿えるように、がんばります!



>今はその日のために…とにかく体をいたわろう!

>三十路母は無理をすると後あと響きますぞよ。



そうなんだ・・・



三十路もいいもんですけどねぇ~

慥かに、徹夜はできなくなっているし、

体力的な面は不安があります。
熟子 |  2008.08.30(土) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/313-0faf9302

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
