07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.02 (Wed)

ハマの女になりました。

お久しぶりです。



無事、引越しも済み、転入手続きも終わって、
名実共に、ハマの女(横浜市住民)になりました~~~???



ああ、憧れのハマっ子。



東京都大田区の下町に生まれ、
神奈川の僻地に引越し、津久井という地で育った私。


緑豊かな津久井の土地は、とても素敵だけれど、
越境して通学した高校では、「郡民」と馬鹿にされ・・・。





そんな私にとっては、ハマ市民とは、スゲー憧れのステイタスですよ!!
シロガネーゼもヒルズ族にも引けを取りません!(w



かくなるうえは、横浜ベイスターズのファンになり、
車もハマナンバーに変えて、心身ともにハマの女にならねばね。



(車両のナンバー変更はスゲー面倒だけど、アタシはやるわよ~・・・そのうちに)






引越しの方は滞りなく。
広島を出る時の梱包、積み出しの指示、掃除はすべてダーリンにやらせ、
(私はソファーでくつろぎながら指示・・・やな女だ・・・)
横浜に入るときの指示、開梱、配置、整頓、料理etc...
・・・はすべてダーリンと母がやりきりました。



お荷物妊婦・・・熟子。
(居場所がねえ)



3日作業したあと、母と一緒に実家に連れ戻されました~
そして、再びお姫様の様な上げ膳据え膳の生活でございます。
いいのかな、こんなに過保護で・・・。



最近、腹がでんすけスイカのように生長し、いよいよ動くのがきつい。
階段の上り下りがとてつもなく、苦痛。
20分と立っていられず、出歩くのは3時間が限度。


・・・とはいえ、本日里帰り検診第1回目では、
「切迫早産の危険性」はさほどでもなく、安静にしていれば問題ないレベルと
判断されました。



ヤレヤレ・・・ようやく腰を落ち着けて、
ベビーのコトを考えることができそうな環境になりました。



妊娠8ヶ月目最終週・第31週。



腹のスイカの重さは、現在1999グラム



TWITTER
00:00  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

お疲れ様です

「妊婦さま」ですから、過保護でもよろしいかと。

うちの弟は、実家にいた頃は自分で食べた食器の片付けもしなかったのですが、

結婚したら食器洗いまでするようになったそうですよ。



しばらくは、ゆったり過ごしてくださいね。
ぬなとい |  2008.07.02(水) 19:41 | URL |  【編集】

Re:ハマの女になりました。(07/02)

お引越し、お疲れさまです!

切迫の心配なくって、良かったですね。

あと1gで、2kgですか~♪

ご実家で、ゆっくりしてって下さいね☆

Mimiko |  2008.07.02(水) 21:16 | URL |  【編集】

お疲れ様です!

ハマの女、素敵な響き!

山育ちの私も憧れます。



さてさて、スイカちゃんは順調そうではないですか~。

一歩間違えば切迫になるんですから、そのくらいの過保護は

当然ってもんです。

私も約1ヶ月散歩禁止令出されましたから、いろいろ思っちゃうの

よく分かりますが、どうぞスイカちゃんを大事にしてあげてください。

りす(いじゅういん) |  2008.07.02(水) 22:01 | URL |  【編集】

Re:ハマの女になりました。(07/02)

推定体重が1999とは

また差し迫った感があってグー。

「雨が降ったら出かけない!!」



と叫びがちな月齢でありますね。



うっかり番長 |  2008.07.03(木) 09:59 | URL |  【編集】

Re:ハマの女になりました。(07/02)

おかえり~!

お引越しお疲れ様!

大切な大切な命を宿しているんだもん

ゆっくりなさってください。

重い荷物を持つなんて言語道断!



熟子さんの読んで思ったのは

やっぱり同じ妊娠でも人によって全然違うねー!

私は初期は全然動けなかったけど

後期はこれから動けなくなるから!とかなり外出しまくってました。

まぁ体調に問題なく元気だったからなんだけど。

初期が死にそうだった分後期はお腹重いけどラク~

でもって出産1週間前は前駆でこれまたつらかった・・・

熟子さんも安産でスポーン!と産めるといいね!

天使のつばさ |  2008.07.03(木) 10:48 | URL |  【編集】

Re:ハマの女になりました。(07/02)

妊娠8ヶ月の体での大移動お疲れ様です。

私は"はなわ"の神奈川県の歌のように地方で出身地を

聞かれれば、「横浜」と答える相模原市民。

横浜市住民という称号は便利だよね~。
松風 |  2008.07.03(木) 18:08 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>うちの弟は、実家にいた頃は自分で食べた食器の片付けもしなかったのですが、

>結婚したら食器洗いまでするようになったそうですよ。



いやぁ~~

家庭を持つと変わるんですかねぇ。

でも、実家に戻ると、戻ってしまうのよね(w



>しばらくは、ゆったり過ごしてくださいね。



ゆったりしすぎて・・・ボケそうです(w
熟子 |  2008.07.04(金) 15:09 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>切迫の心配なくって、良かったですね。



一安心ですわ~~(^^)



>あと1gで、2kgですか~♪

>ご実家で、ゆっくりしてって下さいね☆



かなりゆっくりしてます。

もう、あんまり動けません~
熟子 |  2008.07.05(土) 08:15 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>さてさて、スイカちゃんは順調そうではないですか~。



順調♪順調♪

真夏には、完熟の予定(w



>私も約1ヶ月散歩禁止令出されましたから、いろいろ思っちゃうの

>よく分かりますが、どうぞスイカちゃんを大事にしてあげてください。



最近、外にでるのがおっくうで。

でも、意外と体重が増えないものですね。

この時期って。



つわり後は、怒涛の如く増えたんですけど。

それこそ、食った物が100%吸収されているかのような(w



熟子 |  2008.07.05(土) 08:18 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>推定体重が1999とは

>また差し迫った感があってグー。



あと1グラムで2000なのに、おしい~~(w



1998グラムだったら、お得感のある数値だったかしら。(98って、主婦が弱い数値らしい)



>「雨が降ったら出かけない!!」

>と叫びがちな月齢でありますね。



日差しが強い日も出掛けない!!



・・・って、いつ出掛けるんだ・・・?(w

熟子 |  2008.07.05(土) 08:19 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>重い荷物を持つなんて言語道断!



ええ!ええ!

重い荷物どころか・・・フツーの荷物すら持たせてもらえません。

そこまで姫扱いされると・・・(///▽///)



>後期はこれから動けなくなるから!とかなり外出しまくってました。



そうみたいでしたねー。

中期は結構動けて、旅行もできたのに、

後期は全然だめです。腰が痛くって・・・。



最近、体重の増加のせいか、膝にも来てます。



妊婦の体って、40年後の自分なんですってね。

腰や膝が痛くて、動きが鈍くて、横断歩道を渡るのに一苦労。

・・・親や老人を大切にしなきゃ・・・。



>でもって出産1週間前は前駆でこれまたつらかった・・・

>熟子さんも安産でスポーン!と産めるといいね!



安産ティー飲んでますよ!!



スポーンと行きたいものです!!
熟子 |  2008.07.05(土) 08:28 | URL |  【編集】

松風さん

>私は"はなわ"の神奈川県の歌のように地方で出身地を

>聞かれれば、「横浜」と答える相模原市民。

>横浜市住民という称号は便利だよね~。



天気予報とかでも、絶対「横浜」を見ちゃうものね~。



え?津久井の民は見ちゃいけない??(w



「小田原」「横浜」と天気予報をがあれば、

迷わず「横浜」をチョイス。

「山梨」「甲府」なんてみませんわよ。(w







相模原市、政令指定都市になるために3区制度になるって知っていました?

せっかく、津久井4町が相模原市に組み込まれたというのに、今度は再び津久井ファミリーは区でまとめられちゃいます。



もっとも、人工的な兼ね合いから橋本近くまでが、

ファミリーと化すそうですが・・・

熟子 |  2008.07.05(土) 08:31 | URL |  【編集】

Re:ハマの女になりました。

腹のスイカの重さが、1999「キロ」と表記されていますが…

誰かにツッコミを入れられるのをお待ちですか?(笑)
通りすがりの者ですが… |  2008.07.05(土) 17:16 | URL |  【編集】

通りすがりの者ですが…さん

>腹のスイカの重さが、1999「キロ」と表記されていますが…

>誰かにツッコミを入れられるのをお待ちですか?(笑)





はう!!

1999キロ!!



・・・そんな重いスイカありませんね・・・(⌒o⌒;A



ナチュラルボケでしたー。

熟子 |  2008.07.07(月) 17:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/310-6cd6d2dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
