07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.02 (Thu)

背中のファスナーに気をつけろ!!

昼間に、公園で水遊びをするというので遊びに行きまして。

でも、お月様だし、色の濃いもの、ぬれてもすぐ乾くもの。
水遊びタイムを考えると、お月様対策は万全に。
ズボンだと尻がモッサリしちゃうし、最近モレが酷いし。
万が一のために、ショーツ型ナプキンに、サニタリーパンツをはいているから、
ズボンが入らないのだ。

・・・・ということで、久々に着るワンピ。


このワンピ、背中のファスナー埋め込まれるように小細工されているので、
1人でファスナーをおろすのはとっても難しい。
もっぱら、旅行用として利用し、ローテーションの低い服でした。


おまけに、なんだか最近、体が固くなったようで、
ファスナーに手は届くが、完全に上まであげられない。


で、まぁ、あげられるところまでファスナーをあげて。
あとはリュックで隠して・・・でかけました。



公園遊びが終わり、スーパーに寄って帰ったのですが、
あまりの暑さに背中がぬれたので、リュックをカートに載せてお買い物。



上品そうな50代くらいの女性が・・・


「あら!背中のファスナーが下がっちゃっているわよ!」



え・・・
下がっているのではなく・・・
あがらなくて、っつーかさげられないから・・・



有無を言わさず、背中のファスナーをあげられました。
あー・・・・







そうなんです。
背中のファスナー、自分じゃおろせないんです。



おかげで、帰宅してもシャワーに入れず。
(息子はシャワーに入れました。1日3~4回入れます)

着替えも出来ず。

息子が寝た後のシャワーも入れず。
(お月様なので。いつもは一緒に入ります)



夕食はできていたので、息子と一緒に寝ちゃっても良かったんですが、
シャワーにも入れなし、着替えられないとなると、
ダンナにファスナーを下げてもらうしかありません。


ちなみに、背中のファスナーをさげるには、
うちの小さい男は、スキル不足でした。。。
(TRYはしてくれた。電車に見立てて)


まさか、宅配便のオッサンにさげてもらうわけにはいかないし(w


おかげで、疲労と眠気と戦いながら、
ダンナの帰りを待つけなげな妻を演じざるを得ませんでした・・・。


ダンナ帰宅23時。
遅いよッッ!!(八つ当たり)






背中のファスナーには気をつけなきゃ。




オバチャンが狙っているぞ~~っ





  ↓ファスナーさ・げ・て♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

うわ~~、これは・・

疲れてて暑いのにシャワー浴びれないなんて・・、つらいわぁ。

私も凝りと柔軟性の低下でだいぶ危険度が上がってます。

入浴時に背中を泡々の手で洗うようにして、頑張って(?)ストレッチしてるけど、明らかに進行中だ(T_T)



ショーツ型のナプキンって使いやすい?蒸れない?(使ったことないの)

iketa |  2010.09.03(金) 11:20 | URL |  【編集】

ごめんなさい

笑う場合じゃないよね。けど、読んで笑っちゃいました。



こういうのが余計なお世話かしら。善意あっての行為なのでしょうが。



私も帰宅後、シャワーに直行なので、これは非常に辛い状況。かいぴょんにはまだ難しかったのねー。



お疲れさまでした。旦那様も・・・。
ちひろ |  2010.09.03(金) 11:48 | URL |  【編集】

iketaさん

>私も凝りと柔軟性の低下でだいぶ危険度が上がってます。



このファスナーが上げ下ろしできるくらいの柔軟性は人間として持っておくべきなのかも、と激しく反省。



―ま、忘れるけど(w



>入浴時に背中を泡々の手で洗うようにして、頑張って(?)ストレッチしてるけど、明らかに進行中だ(T_T)



アタクシもやってますー。

タオルを使わないで、手で洗う方式。



・・・背中、洗えてませんな、きっと。



>ショーツ型のナプキンって使いやすい?蒸れない?(使ったことないの)



モレません。それだけ(w

ギャザー部分は、長時間つけるとカブレて痒くなります。

お子様のオムツと一緒。

ある意味、親子ペアルック。(ギャフン)



最近はショーツ型でも、お散歩3時間を持たせられないので、ショーツ型プラスナプキンです。その上にパンツ。



・・・尻がモコモコしている、オムツ女を見かけたら、それはアタクシ。

熟子 |  2010.09.03(金) 13:28 | URL |  【編集】

ちひろさん

>笑う場合じゃないよね。けど、読んで笑っちゃいました。



ありがとうございます。

もう、笑ってほしいです。笑うしかないです。。。



>こういうのが余計なお世話かしら。善意あっての行為なのでしょうが。



善意なのでしょうね~



レギンスにミニスカートのとき、ミニスカートがめくれているわよ・・・というのは治せるから善意です。



しかし、ズボンの尻が破けているわよは、余計なお世話です。その場で直せないし、見てみぬ振りが善意の配慮ですわ。



>私も帰宅後、シャワーに直行なので、これは非常に辛い状況。かいぴょんにはまだ難しかったのねー。



えぇ。男として磨いてほしいスキルよね(w



>お疲れさまでした。旦那様も・・・。



帰宅するなり、「ファスナーおろして!」とお願いする切羽詰った妻(汗臭い)に、さぞやビックリしたことでしょう。



まぁ、エロスはこれっぱかしもなかったんですがね。
熟子 |  2010.09.03(金) 13:32 | URL |  【編集】

Re:背中のファスナーに気をつけろ!!(09/02)

すみません、すごく大変だったとは思うのですが…笑ってしまいました。

特に息子さんにトライしてもらったあたりから…電車に見立てるってどうやって!?

小さい手で頑張ってくれたんですね。でも難しかったか…

本当にお疲れ様でした~

にゃんた7777 |  2010.09.03(金) 19:08 | URL |  【編集】

Re:背中のファスナーに気をつけろ!!(09/02)

すいません。

笑っちゃいました(´・ω・`)



ファスナーねぇ。。。私も結構苦労しますよ^^;

最近はワンピースもほとんど着てないので、苦労する機会もそうそう多くないですが。



これはもうカイピョンに早い事マスターしてもらうしかないですね。



ちなみに私、先日ホルターネックの服を着ていたんですよ。

保育園のお迎えタイムにカナタに首の紐をほどかれまして・・・

しかもすぐに気付かず、ブラを半分ぐらい見せた状態で数分教室をウロウロしてました・・・・゚・(ノД`;)・゚・



男性がいなくて良かった(チビッ子はいたけど)。

そして可愛いブラで良かったです(笑)

紗希* |  2010.09.03(金) 20:46 | URL |  【編集】

にゃんた7777さん

>すみません、すごく大変だったとは思うのですが…笑ってしまいました。



やたー!ウケたーっっ。( ̄∀ ̄;)



>特に息子さんにトライしてもらったあたりから…電車に見立てるってどうやって!?



ファスナーを電車とレールに見立てていたようです。

背後でモゾモゾ触りながら、ガタンゴトン言っていました。



そのワリには、たいした運行はしなかったようですが。



>小さい手で頑張ってくれたんですね。でも難しかったか…

>本当にお疲れ様でした~



使える男になるには、まだまだのようです。



ファスナーは好きなんですよ。

大事なものはファスナーつきの入れ物にしまっていたのに、最近は防御の意味を成さなくなっていますし。

ベッドカバーも、座布団カバーもファスナーをあけられちゃってます。(同じくガタゴト言いながら)



熟子 |  2010.09.04(土) 00:45 | URL |  【編集】

紗希*さん

>笑っちゃいました(´・ω・`)



ありがとうございます。

夜中に画面を見ながら、ニヤリとさせる・・・それが当熟子塾のレーゾンデートル(存在意義)でございます。

(そうなのか?!)



>ファスナーねぇ。。。私も結構苦労しますよ^^;

>最近はワンピースもほとんど着てないので、苦労する機会もそうそう多くないですが。



ワンピの背中ファスナーは・・・なんつーか・・・女子的だと思いませんか?



・・・そう思っていたけれど、よもやこんな攻撃を受けるとは思いませんでした。



母はすでに女子ではないということか?!



>これはもうカイピョンに早い事マスターしてもらうしかないですね。



それが・・・ベッドカバーや布団カバー、貴重品ケースやお医者さんグッズケース、全部クリアしているんです。。(いずれもファスナー)



それなのに、母の背中の難易度は高かったようで。



>ちなみに私、先日ホルターネックの服を着ていたんですよ。

>保育園のお迎えタイムにカナタに首の紐をほどかれまして・・・



キャー!(≧∇≦)

やるなぁ!カナタくん!!



ホルターネックやキャミソールは、

抱っこしたときに、乳モロダシの危険性があるので、

最近ではあまり着ないようになりました。。。



解かれるなんて!なんてエロティック!!





>男性がいなくて良かった(チビッ子はいたけど)。

>そして可愛いブラで良かったです(笑)



・・・それ、重要ね・・・<可愛いブラ



最近、楽さ優先でブラトップ(ユニクロ)ばっかり。



まぁ、見えても・・・エロスが低くて、

どーでもいーきぶんになりますわな。

生でも下着部分でも、見えたって。



いつか、ブラする日が来るのかなー・・・(←しろ)
熟子 |  2010.09.04(土) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/31-eeb7a10c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
