09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.10 (Thu)

週末婚っていうか、彼女の家に遊びに行く感じ。

里帰り中の熟子でございます。
・・・とはいえ、同じ神奈川県内の実家と社宅(自宅)。



週末のみ、社宅に遊びに行っております。
妊娠9ヶ月。
臨月なので、人の目の無いところに居てはいけないんだとか。



週末婚ですが、JR横浜線でガタゴトと揺れながら終点まで行くだけなので楽。
1時間くらい座っているから、ちょっぴりケツが痛いけどね。


電車って、楽でいいですね~
席変わってもらえるし。


さすがにこの腹になると、老いも若きも譲ってくれるのですよ。
優先席。


先週は、ジーパンをパンツが見えるほどずらして履いている若い男の子達に、
席を譲ってもらったし。
世の中捨てたモンじゃないですわ。。。
ありがたや、ありがたや。?Ф




・・・とまあ、本当に世間のお情けに縋っている毎日です。



実家に帰れば上げ膳据え膳。
家事手伝いノータッチ。
日中は寝てばかり、妖怪☆食っちゃ寝として、
ゲゲゲの鬼太郎2に出演できちゃいそうなくらいです。



そうして、週末婚。



磯子駅に着けば、車でお迎えハイヤー!


もちろん、家事はできないからダーリンが3度の食事を作ってくれる。
洗濯も掃除もお任せ。
風呂まで入れてくれる。
ありがたや、ありがたや。?Ф


私の仕事といえば、ぴょんきちを触らせることと、
笑顔と軽快なトーク(?)で彼を癒すこと(??)、である。




なんかさ・・・




これってさ・・・




まるで、「彼女の家に行って飯を食わせてもらう彼氏」っぽいな。

事実、そーいう気持ちになってる。

週末ごととはいえ、ちょっぴりドキドキしながら彼女(夫)の家にお邪魔し、
彼女(夫)手料理を振舞ってもらう。




え?独身時代一人時代の熟子みたい?





・・・。





・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・。











スイマセン。




彼、私の部屋に来て料理をしてくれる男でした(w






なんだー。
変わってないのかー。




アハハ。


TWITTER
08:25  |  熟子の結婚物語  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ふふふふふふふ

今のうちにそのノンビリ気分を満喫しておくがいいさ。

もうすぐ、超多忙な日々がやってくるまで、しっかり体力をつけておきなされ(脅してますw)。



ちゃんと席譲ってくれるんだねぇ。

そういうマナーっていうか、気使いって都会の方が自然に浸透してるのかもしれない。

私はほとんど譲ってもらえなかった。

譲ってくれるのはよろよろの婆様ばかり。

いやいや、婆様あなたこそ、しっかり座っててください。って感じでした。

あと、満員のバスの中でよろめいている婆さんに臨月の私が席譲ったりして・・・

しんどい人こそしんどい他人の気持ちがよく分かるのかもしれん。



つか、もしかしてめちゃめちゃ元気な腹の出た姉ちゃん・・・に、見えてたのかも・・・
chamy-kin |  2008.07.10(木) 09:27 | URL |  【編集】

Re:週末婚っていうか、彼女の家に遊びに行く感じ。(07/10)

料理のできる旦那… うらやますw

うちの相方は一人暮らしも下宿もしたことありますが

包丁を持ったことがナイ。



包丁持つと1分でカタコリを訴えます。



里帰り中が恐ろしい…
うっかり番長 |  2008.07.10(木) 11:07 | URL |  【編集】

Re:週末婚っていうか、彼女の家に遊びに行く感じ。(07/10)

持つべきものは料理のできる夫、ですね~♪

私、いまだにすっかり頼ってます。

やっと台所にまともに立つ気になってきたくらいの

ダメダメかーちゃんです。
りす(いじゅういん) |  2008.07.10(木) 12:23 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>もうすぐ、超多忙な日々がやってくるまで、しっかり体力をつけておきなされ(脅してますw)。



やっぱり、今は「腹の中の赤子のソフトケース」的な扱いなんでしょうかねぇ?(w



皆が大事にしてくれるのは、私ではなくて、腹の子・・・。



>ちゃんと席譲ってくれるんだねぇ。

>そういうマナーっていうか、気使いって都会の方が自然に浸透してるのかもしれない。



東京の環状線は、皆が必死でマナーって感じじゃなかったですけどね。

ちょっと郊外にでると、余裕があるのかもしれません。





って、若い兄ちゃんたちは優先席に座ってはならんでしょ(w



>私はほとんど譲ってもらえなかった。

>譲ってくれるのはよろよろの婆様ばかり。



あららー・・・



オバサンって意外と譲ってくれませんけどね(w



>いやいや、婆様あなたこそ、しっかり座っててください。って感じでした。



困り者ですよね。そんなヨロヨロの方に譲ってもらっても。

優先席に座っていても、困るのがお年寄りが来たとき。

譲るべきなんだろうなーと思いつつ、譲った後で腹が痛くなったらどうしようとか、色々考えてしまう。。



>あと、満員のバスの中でよろめいている婆さんに臨月の私が席譲ったりして・・・



臨月!満員のバス!!

こわっ



>しんどい人こそしんどい他人の気持ちがよく分かるのかもしれん。



そうかもしれませんね。

私も・・・産後はもうちょっとやさしくなれるかも?!



>つか、もしかしてめちゃめちゃ元気な腹の出た姉ちゃん・・・に、見えてたのかも・・・



そりゃないでしょー(w

さすがに臨月は。。。
熟子 |  2008.07.10(木) 21:58 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>うちの相方は一人暮らしも下宿もしたことありますが

>包丁を持ったことがナイ。



えぇえ?!

持ったことも??





>包丁持つと1分でカタコリを訴えます。



すごい・・・ある意味凄い力が入ってます!

肩の力を抜いて~~



>里帰り中が恐ろしい…



今は、カットしてある野菜も売っていますし!

お湯を注ぐだけの食品もありますし!



きっと、生きてはいるさ!
熟子 |  2008.07.10(木) 21:59 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>持つべきものは料理のできる夫、ですね~♪



そうですね~

本当にありがたいです。。



>私、いまだにすっかり頼ってます。

>やっと台所にまともに立つ気になってきたくらいの

>ダメダメかーちゃんです。



産後もやっぱりキツいですか?



先月、健康診断の結果が芳しくなかったので、

健康的な食事を取らせたいんですけどね・・・

やっぱり赤子優先になりそうで。



ま、それでも、いいかな。

なんて。

熟子 |  2008.07.10(木) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/307-47581d7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
