06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.05 (Sun)

北海道のHOKUOだけなの?

チェーンのパン屋さんは多々あれど、
学生時代から愛しているのは、HOKUOだけです。

特に、くるみパンが大好き。
エピなどのハードなパン。
明太子パン。
ひじきパンやキンピラパン、卯の花パンなどのお惣菜パン。


塩味なパンが好きなんで、
アンデルセンやリトルマーメイド、ヴィドフランスより、
断然HOKUO派です。


実家の母も、HOKUOのくるみパンが大好きで、
実家に寄る時はよく買って行ったものです。


しかし、ないんすよね・・・店舗があんまり。
調べてみると、一番近いので石川町。
・・・微妙だわ。。。


2年前に2年間住んだ、広島では当然なかったし。
4年くらいご無沙汰しているんで、
最近のHOKUOがどういう路線になったのかも、
よくわからないのです。。。




で、北海道にはHOKUOがあるんですよね。
地下鉄の駅に入っているのを発見。
バスから電車に乗り換えるために、絶対通る場所なので、
北海道に行くたびに覗いているHOKUO。


でも、ちょっとここのHOKUOがヘンだ。





シンプルイズベストなHOKUOにあるまじきノボリ・・・。
こんなガチャガチャした感じの入り口だったろうか??

手前のガチャガチャしたようなチラシも、はじめて見る。
全体的に感じる、店の雰囲気が違うような気がするのは、
アタクシだけなのだろうか。


ケンミンSHOWで見た、地方グルメ。
北海道札幌市を席巻しているといわれる、
「ちくわぱん」を発見した!!





ちくわ入ってる~
ちくわの中にはツナはいってる~


なんだか、シュールな感じがしたが、
食感の違いが楽しめる・・・初体験な食感でした。




しかし、ちくわパンだけじゃなかった。




たこやきパン。




た、たこ焼きだ!



た、た、た、タコ入ってる!!
まさか.gif










その名も、『ようかんちゃん』。




外側に羊羹、中にはあんこが入った、
羊羹パンでした。。。






まぁ、さすがにHOKUOだけあって、
どれも美味しかったです。

いろいろな意味で驚かされましたが。。





  ちくわパン意外と美味↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







TWITTER
スポンサーサイト
23:29  |  熟女はグルメがお好き  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私もHOKUO好き~♪

「パン屋さんのパンって高い!」って思ってた若かりし頃(笑)、唯一お財布にやさしかったHOKUO。しかも店内の香りもほわ~んと幸せだったし、美味しかったし(*^_^*)

そういえば、私も最近食べてないなー。



HOKUOってやけに小田急沿線で見るなあと思ってたら、ほんとに小田急系列だったんだねえ。どうりで話題にしても限られた人しか反応しなかった訳だ。

しかし北海道にあったとは初耳&驚き。ちくわパン食べてみたいなー。
iketa |  2010.09.06(月) 12:25 | URL |  【編集】

iketaさん

>「パン屋さんのパンって高い!」って思ってた若かりし頃(笑)、唯一お財布にやさしかったHOKUO。



そうそう!

くるみパンなんて、80円だったわ!

お惣菜パンも130~150円レベル。

しかも、美味しい。



甘いパンよりも、ごはん系で好きです。



>HOKUOってやけに小田急沿線で見るなあと思ってたら、ほんとに小田急系列だったんだねえ。どうりで話題にしても限られた人しか反応しなかった訳だ。



そうなんです!

あたくしも大学・会社と小田急とは縁が深かったので、

フツーにあるとおもっていたんですよ。あちこちで。



でも、池袋近辺にはない。

なぜか、有楽町にはあるんですよね。

石川町にもあるのには驚いた。



小田急沿線から飛躍してほしいパン屋さんです。



>しかし北海道にあったとは初耳&驚き。ちくわパン食べてみたいなー。



地味にうまいです(w

ちくわパンは、HOKUOだけではなく、他のパン屋でも売っているらしい北海道ならではの味なんだとか。



ちなみに、北海道では食パンのことを「角食」というのも驚いた。。。
熟子 |  2010.09.06(月) 18:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/30-d602d6cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
