05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.24 (Thu)

社宅間取り図の謎解明!!

さて、社宅に移って早1ヶ月弱。


もっとも、私がいるのは週末だけなんですけど。
大分、住み慣れてきて、フツーの生活を送れるようにはなっています。


そこで、以前ご紹介した、
謎の社宅の間取り図についての
謎を解明したいと思います!



詳細については過去の日記で!→6/21の日記







スキャン0001.jpg



これが、手渡された謎の社宅間取り図。
消えかけていたり、よく分からない場所だらけ。




room00.JPG



私の思うところ、コレだけの情報が足りませんでした。
部屋はおそらく手前が6畳で、ベランダ側の奥が6畳よりやや広い。


洗濯機は、脱衣所にあり。
扉は右上の洋室に入るところ以外は、すべて引き戸。



room01.jpg



最大の謎だった、黄色エリアの消えかけ部分


room02.JPG



ホントーに間取り通りだったよ。(w
柱が一本立っていて、引き戸が二つありました。
クローゼットは半畳が二つ。





・・・で、クローゼットとクローゼットの変な作りの間なんですが。



room03.jpg




開かずの扉がありました(w
はめ込み式の化粧ベニヤをとりはずしてみると、
金属製の扉が。

やっぱり、もともと2世帯の部屋を1つにまとめたんですね~~

ちなみに、この扉、外側からは塗り込められていて、
完全に開くことができません。
だから、完全にデッドスペース。


はめ込み式のベニヤと、鉄の扉の間には、
貴重品でも隠しておこうかなーと思ったけど、
デッドスペースなので天井まで届くつっぱり戸棚を置くことにして、
完全に開かずの扉にいたしました(w





さて、暑い夏ですが、社宅はクーラーが付いていない。
でも、窓を開け放つと風通しが凄く良いです!


v2.JPG


こちらは海側。
ベランダのある方向になります。
海が見えるような、見えないような・・・。

前回、夜景でご紹介した方角です。


夜景.JPG



港っぽい夜景が見えます。



v1.JPG



こちらは海と反対側。
林が下のほうに見えていますが、絶壁です(w
でも、さえぎる物がない眺望がすばらしいです。

近くに野鳥がくる公園があるとのことで、
よく鳥が飛んでいたり、朝のさえずりが心地よく聞こえます。

高台なので、見下ろす様な町の風景の中に、
鳥が自由に飛んでいるのを見ると、
まるで「魔女の宅急便」のキキ気分。



そういえば、「坂の町」っぽい所は
キキの暮らしていた町にちょっぴり似ているかも!


TWITTER
スポンサーサイト
19:39  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お、ついにっ!

待ってましたよw

なんか面白い造りですね。

住み始めると意外とすぐに慣れてしまうんでしょうね。

でも、なんだかゆったりと使えそうな感じで、良いじゃないですか。

実はちょっとドキドキハラハラしていたんですがw

私としては、開かずの扉がツボ。

大学時代友人が住んでたアパートのトイレの窓から外を覗くと目の高さの位置にもうひとつトイレが…(多分見ないと意味が分かんないのではないかとw)を、思い出してしまいました。



見晴らしも良さそうで良いなぁ。

ばぁさんも少なそうで良いなぁw
chamy-kin |  2008.07.24(木) 21:57 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>住み始めると意外とすぐに慣れてしまうんでしょうね。



そうかもしれませんね~

今の所、週末婚状態で賞味1週間くらいしか住んでいないから、新鮮(w



>でも、なんだかゆったりと使えそうな感じで、良いじゃないですか。



う~ん、微妙にモノが置けるような置けないような。

不思議なつくりです。

ゆっくり配置を考えて行きたいと思いますわ。



とりあえず、和室に「保留物」が山積み(w



>私としては、開かずの扉がツボ。

>大学時代友人が住んでたアパートのトイレの窓から外を覗くと目の高さの位置にもうひとつトイレが…(多分見ないと意味が分かんないのではないかとw)を、思い出してしまいました。



トイレからトイレが見える?!

不思議だー!



>見晴らしも良さそうで良いなぁ。

>ばぁさんも少なそうで良いなぁw



その分、ジャリンコがスゲー多いー。

これから夏休みだから、うるさそうだなぁ・・・と思いつつ、

スイカ人間としては色々面白いところです。



特に、子供が泣いたり、叱られたりしている声を聞くと、

人間模様が垣間見えて面白いですねー。

熟子 |  2008.07.24(木) 22:50 | URL |  【編集】

Re:社宅間取り図の謎解明!!(07/24)

涼しそうでいいなー いいなー いいなー

ぬいぐるみが結構いらっしゃることに

思わず微笑んでしまいました。
うっかり番長 |  2008.07.25(金) 06:04 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>涼しそうでいいなー いいなー いいなー



涼しいですよ~

風がビュービュー。



キキの様に飛べたら、さぞかし・・・。



>ぬいぐるみが結構いらっしゃることに

>思わず微笑んでしまいました。



これ、ホトンドもらい物デス(w



結婚式のヌイグルミ電報なんですよ~

ぴょんきちにあげるつもりです☆
熟子 |  2008.07.25(金) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/299-93c2f916

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
