10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.27 (Sun)

私を抱いて。

妊婦の寝方に「シムスの体位」っちゅーもんがあるそうです。
ぶっちゃけ、横向けに寝るってことッス。



シムスって誰か知らんが、いろいろなものに名前があるんだねぇ。
たかだか、横に寝るだけなのにさ。
フツーに「妊婦楽々体位」とか、言えばいいのに。



なんでも、腹がでかくなってくると、仰向けに眠れなくなるんだとか。



ほら、チチがでかい人って寝苦しいっていうじゃん?
まさにアレ。
経験ないから、わかんなかったけど。



チチもでかく育ったんだろうけど(チチタンクは1キロになるそうだ)、
胸の下まで子宮が広がっている状態で仰向けに寝たら、
呼吸困難ですよ!心の臓が止まりますよ!(マジ)



もう、そのドキドキ感っていったら、
おばあちゃんの霊が胸の上に正座しているとか、
そんなの比じゃないですよ。
(経験無いけど)




ま・さ・に。




実物の伝助スイカが乗っかってる・・・って感じ。









・・・でシムスの体位に便利な抱き枕。




「はじめてのたまひよ」で見たとき、
授乳クッションとして役に立つ!!
・・・と書いてあったので、非常に気になってた。






0070001883010000_m.jpg
マルチクッション







抱き枕としてつかえて、授乳クッションとして使えて、
最終的にはワッカにしてアカンボーのクッションにできるという
お得な商品なのである。






―が。





高い。





5,670円って何よ。




クッションの値段じゃねーよ。







つーわけで、貧乏性な私は作ってみたのであった。
布2メートル1000円弱。綿500円くらい。
手芸センターで購入。






月の形に適当に切って、チクチク。
暇に空かせて作ったけど、2~3時間くらいでできちゃった。




抱きまくら.JPG

上下非対称に見えるのは、気のせいです。
ええ、気のせい・・・遠近法の錯覚(?)よ!







型紙を裏表逆にしたり、おばかな失敗を経て、なんとか完成。
見た目はまずまず?・・・ぶきっちょにしてはグーなできばえ・・・と自画自賛。












で、肝心の抱き心地?????は・・・



















・・・「細い。固い。」・・・。












うぬー。

もうちょっとフックラと形を作るべきだった。
「立体裁断」って言葉、中国製品並みに忘れてた。






つーわけで、ベッドの上に転がっている抱き枕。






・・・それが。








意外にも、ダーリンには大好評
勝手に抱いて寝ている今日この頃。



頼んでもないのに、勝手にシムスの体位なダーリン。
すっかり、クッションがオヤジ臭に犯されとる。
あ~・・・オヤジの股間に挟まれた抱き枕なんて、もう使う気しねー・・・(w





私はといえば、結局「布団を丸めて股に挟む」という、
超リーズナブル&ノーアイテムで、シムスの体位をしているわけで。





シムスな夫妻。





ま、気に入ったのならイイや。
週末しかやってこない私の代わりに
・・・抱いて!抱きしめて!!????




だから、私の代わりに・・・抱いていて????







(来月に入ったら、完全に実家に居つきます。別居なのです。)←浮気のピーンチ










市販のクッションに比べて、
先がとがっているので「お月様ッポイ」私の抱き枕。


これを股に挟んで寝ているダーリンは、
お月様にまたがるファンタジーなオヤジで、
ちょっぴりシュールで、ラブリーで・・・・・・カワイイ。







オヤジ臭がついちゃったけど、いずれは月の先端にリボンでもつけて、
授乳クッション&アカンボークッションに化ける予定????
カバーは無いので、汚れたら丸洗いネaa


天使のつばささん絶賛のクッションだったけど、
授乳用には本当に便利そうです☆


お金があれば、買いましょう♪(w








ume_line.jpeg

楽天のシムスの体位用☆抱き枕


 

・・・高いね・・・やっぱ・・・。






TWITTER
スポンサーサイト
16:09  |  ぶきっちょのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

Re:私を抱いて。(07/27)

抱き枕、さすが器用に、

いい感じに出来上がってますよ♪

赤ちゃんも、パパの香りの、

このクッションで、授乳してもらってたら、

パパ大好きっ子、間違いなしだと思うけどなぁ(^^*)

Mimiko |  2008.07.27(日) 13:35 | URL |  【編集】

Re:私を抱いて。(07/27)

これが作ったって言っていたやつですかー

上手に出来ているじゃないですか

さすが熟子さん!



カバーがないのであれば

授乳する時はタオルか何かを巻いておいたほうがいいかもしれません。

吐き戻しをするのでクチャイです。



赤ちゃんといえどなにげに重いし1日何回も授乳するのでホント便利です。

うちの子はこのクッションの方が布団よりお気に入りで

このクッションの上ならばよく寝ていましたよー

で、布団に置くと泣くの・・・・(涙)

天使のつばさ |  2008.07.27(日) 16:58 | URL |  【編集】

Re:私を抱いて。(07/27)

おぉぉ~!!熟子さん、すごい~!

ご自分で作られるなんて・・・素晴らしい!^^

しかも、すごく可愛いじゃないですか~♪

お色も爽やかでステキ^^



し、しかしダンナサマに取られちゃったのですね(笑)

「月にまたがるファンタジーなオヤジ」で吹きました(爆)

熟子さんが作られたから、多分熟子さんの香りがしていて気持ちいいのかも・・・?旦那さま。



でもでも、手作りクッションで授乳だなんて、赤ちゃんも嬉しいだろうな♪



あと1ヵ月ですよね!?

お腹、苦しいでしょう~><

そうそう、仰向けなんて・・・ほんと、おばあちゃんの霊が胸に正座よりすごいですよね。(←同じく経験ないけれど・笑)



お暑い中ですが、ご無理なさらずゆっくりお過ごしになって下さいね♪

ぺんちゃん* |  2008.07.27(日) 18:47 | URL |  【編集】

私は不器用なので・・・

こんばんは。

お邪魔します(^^)

手作り抱き枕、上手ですね!

手作りができてうらやましいです~。

私は裁縫が大の苦手なので、

「たまひよ」の抱き枕を買いました。

私は里帰り出産のため今は実家なのですが、

その抱き枕は家に置いてきたので、

主人が毎晩抱いて寝ていることでしょう

(たぶん)。

わかだい |  2008.07.27(日) 21:46 | URL |  【編集】

Re:私を抱いて。(07/27)

おお、自作!

すばらしい~♪



授乳クッションは必須だと思うので、赤ちゃんが生まれたら

旦那さんから奪還して使い倒してください。

つばささんが言ってるように、赤ちゃんは何気に重い。

なので授乳クッションは多少硬めの方がいいと

個人的には思うので、硬さもいい感じかもしれないですよ。



そうそう、うちも授乳クッションの上でよく寝てたなぁ~。

下ろすと泣くので、身動き取れなかったです。

りす(いじゅういん) |  2008.07.27(日) 22:40 | URL |  【編集】

Re:私を抱いて。(07/27)

自作は考えてなかったな…^^;

たまひよの授乳枕を使用中の人の日記をたまにみるけど

おっぱいやって寝たらそうっとそのまま包み込んで寝かしつけたり

首が据わったらお座り用の補助いすにもできるし などと

意外と便利に使っておられるようでございます。



うちはベビザマスで安い授乳枕かいまちた。

寝るときには昔ヘリシモで買った長い枕に絡まって寝てます。



んでも、朝になったら長い枕は首に巻き付いてます。



暑いのになぜ?



うっかり番長 |  2008.07.28(月) 02:08 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>いい感じに出来上がってますよ♪



そうですかぁ~?うふふ。



>赤ちゃんも、パパの香りの、

>このクッションで、授乳してもらってたら、

>パパ大好きっ子、間違いなしだと思うけどなぁ(^^*)



そうなると良いですわ~~



・・・と思うと、オヤジ臭がついてもいいっか(笑)
熟子 |  2008.08.03(日) 10:19 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>これが作ったって言っていたやつですかー

>上手に出来ているじゃないですか



そうですよ!

・・・ちょっと細めですけどね・・・(笑)



つばささんちの本物を見たときに、がっくしきましたわ。

もう少し太めに作るべきでした。



>カバーがないのであれば

>授乳する時はタオルか何かを巻いておいたほうがいいかもしれません。

>吐き戻しをするのでクチャイです。



ううー。

吐き戻しかぁ・・・くさいのかぁ・・・。



>赤ちゃんといえどなにげに重いし1日何回も授乳するのでホント便利です。



そうですね!!

ミサミサちゃん、おとなしかったですものねぇ。

ぜひ、私も同じように使えたらと思いますわ。



>うちの子はこのクッションの方が布団よりお気に入りで

>このクッションの上ならばよく寝ていましたよー

>で、布団に置くと泣くの・・・・(涙)



ベビーベッドで寝ない子って、結構いるみたいですね。



今週末にもらいに行きますが、ベビーベッドの必要性って「上の子に踏まれないように」「隔離」が目的らしいです(笑)
熟子 |  2008.08.03(日) 10:21 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>しかも、すごく可愛いじゃないですか~♪

>お色も爽やかでステキ^^



ぺんちゃんの作品たちに比べたら・・・

もう、人様に見せられるようなモンじゃないです。

(この写真は遠目だから・・・マシかな)



>し、しかしダンナサマに取られちゃったのですね(笑)



よくわからんけど、お気に入りです(笑)



>熟子さんが作られたから、多分熟子さんの香りがしていて気持ちいいのかも・・・?旦那さま。



う~ん、単に股にはさむのが好きなだけでは。

以前、私の枕を挟まれたことがあり、

激怒して2万もするロフテーの枕を買わせたことあります(笑)



・・・自分の枕をはさめばいいのに・・・。



>そうそう、仰向けなんて・・・ほんと、おばあち

ゃんの霊が胸に正座よりすごいですよね。



ええ、ちょっとした霊体験ですよね。真夏の(笑)。

霊だったら軽いのかなぁ~?



>お暑い中ですが、ご無理なさらずゆっくりお過ごしになって下さいね♪



ありがとうございます!!

私もスイカも着々と大きくなっております!
熟子 |  2008.08.03(日) 10:24 | URL |  【編集】

わかだいさん

>「たまひよ」の抱き枕を買いました。



抱き枕にしては高いんですよネェ・・・たまひよ・・・。



>私は里帰り出産のため今は実家なのですが、

>その抱き枕は家に置いてきたので、

>主人が毎晩抱いて寝ていることでしょう

>(たぶん)。



一人寝のお供ですな!(笑)



やっぱり、どこも一緒なのだろうか。。。
熟子 |  2008.08.03(日) 10:26 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>授乳クッションは必須だと思うので、赤ちゃんが生まれたら

>旦那さんから奪還して使い倒してください。



もちろん!!



>つばささんが言ってるように、赤ちゃんは何気に重い。



そうですか・・・ちょっとずつ重くなっていくので、

腕が鍛えられるとは聞いていたのですが。

そうですよね~最初から3キロくらいあるんですものね~~(⌒o⌒;A



>なので授乳クッションは多少硬めの方がいいと

>個人的には思うので、硬さもいい感じかもしれないですよ。



そうですか?!



>そうそう、うちも授乳クッションの上でよく寝てたなぁ~。

>下ろすと泣くので、身動き取れなかったです。



クッションは必須品ですね!!(*´д`*)
熟子 |  2008.08.03(日) 10:32 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>意外と便利に使っておられるようでございます。



そうなんですよね~~

一押し商品!とのことでした。

・・・けど、高いのよ・・・クッション的に・・・。



なぜにあんなに高いのでしょう?



>うちはベビザマスで安い授乳枕かいまちた。



ベビザマス?



>んでも、朝になったら長い枕は首に巻き付いてます。



こ、こわっ!!

熟子 |  2008.08.03(日) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/297-43bcbdb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
