08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.03 (Tue)

願掛け成就の断髪式

待ちに待った6月1日。



辞令の出る日ですよ。



はやる心を抑えて、深夜にダーリンにメールしてみる。
おそらく、7月1日には東京本社勤務になるだろうとのこと。



広島刑期は無事終了のようです。



長かったような、短かったような2年間でした。
そして・・・・色々あったな・・・・とすでに懐古モード。
自分で言うのもなんですが
私自身も、考え方も、物事の見方も、
すごく変わったと思います。



それだけでも、東京を離れた意味があった気がする・・・
と考えたい今日この頃でありました。




さて、そういうわけで、念願の・・・!!




断髪式。




広島脱出祈願も叶ったことだし、
願掛けのために、ばっさりとやりました!!

・・・つーか、新しい美容院を探すのがタイギィ~(※面倒)ので、
切らなかっただけなんですが。


さすがに3年も延ばすと切りがいがあります!






hair1.jpg



自宅で、自分で、やりました。




一度、自分でやってみたかった!
思いのたけを込めて、ばっさりと!




すげーなー。
こんなに量があったんだー。
なんだか、もったいない気もする。
将来のためのヅラとして、残しておこうかしら(w






hair2.JPG


ラッピングしてみた(w
・・・うん、ちょっと猟奇的ね。


長い髪って、女の怨念を感じるわね。
誰かに贈りつけてみようかしら。




本当は、ちょこっとだけ、願掛け成就祝いに、
神社にでも奉納してこよーかとイタズラも考えたんですが。
物騒な事件もありますし、予想外の事件になったら困るんで、
ゴミ箱にポイです。






さて、そのままですとザンバラ頭なので、流石に美容院に行きました。
そして、人生で一番短いショートヘアにしてもらうことに。





美容師さん曰く「若いときの広末涼子





母曰く「冬ソナのチェ・ジウ





熟子曰く「奈美悦子






数ヶ月前に、目が悪いか好意的過ぎると思われる友人から、
「蒼井優に似ている」といわれたボサボサロング。



切るべきではなかったか・・・?!(^^;)


TWITTER
スポンサーサイト
17:49  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

Re:願掛け成就の断髪式(06/03)

おおぉっ!バッサリですね。



私も一回、自分で切りましたよ。

後ろに一つに結んで、その下(毛先より)をさらに髪ゴムで結んで、

ゴムとゴムの間をバッサリ。

これだと切った髪が散らばらなくて良かったです。



でも、捨てる時に半透明のビニール袋に入れたら…

やっぱり猟奇な気がしたので、紙に包んでからゴミ袋に入れました。



熟子さんのショートヘア!見てみたいです!!
ぬなとい |  2008.06.03(火) 19:05 | URL |  【編集】

Re:願掛け成就の断髪式

ケータイから失礼します。

自分で切ったんですか(驚愕)!

そしてショートに…。

一気に髪を短くすると、頭の中(つまり脳みそ)まで

軽くなっちゃった感じがしませんか?

私だけ?

私も明日美容院に行ってきます。

今度夫の親戚に息子を御披露目することになって、

いい加減切らないとヤバい感じなので…。

ショートにしちゃおうか迷い中です。
りす(いじゅういん) |  2008.06.03(火) 23:01 | URL |  【編集】

わぁおっ!!

ショートですか!

見たい見たい。



切った髪の毛は、まとめて頭の上に載せて、ボンバーヘアーの出来上がり♪

しかし、すごい量だねw



私もそろそろ、さらにバッサリ行こうと思ってます。

じめじめ暑いの、苦手・・・



そして、ついに呉から脱出ですか。

2年?2年も居たんだったっけ?

若い時の田舎暮らしも良いもんよね。

と、一生ド田舎暮らし決定の私がしみじみ言ってみる・・・
chamy-kin |  2008.06.04(水) 09:24 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>私も一回、自分で切りましたよ。

>後ろに一つに結んで、その下(毛先より)をさらに髪ゴムで結んで、

>ゴムとゴムの間をバッサリ。



結んじゃうのはいい考えですね!

・・・でも、私の場合結べないほどの長さだったので・・・(^^;)



今度やってみます♪



>でも、捨てる時に半透明のビニール袋に入れたら…

>やっぱり猟奇な気がしたので、紙に包んでからゴミ袋に入れました。



あ、そのまま出しちゃったみたい。母が。(w



>熟子さんのショートヘア!見てみたいです!!



かーなーり、奈美悦子です(w ←結構スキだ
熟子 |  2008.06.04(水) 13:10 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>一気に髪を短くすると、頭の中(つまり脳みそ)まで

>軽くなっちゃった感じがしませんか?



そうですね~~



だから、失恋したら髪を切るのかな。

とりあえず、肩こりが軽減された気もします(w



>私も明日美容院に行ってきます。

>今度夫の親戚に息子を御披露目することになって、

>いい加減切らないとヤバい感じなので…。



おおぅ!では、気合を入れて美しく切ってもらわないとね!!(^^)



>ショートにしちゃおうか迷い中です。



これからの季節、ショートは悩みどころですよね~

すでに、湿気でボンバー気味(w



ああ、でもなんだかスッキリしたわ!

ショートお勧めです。
熟子 |  2008.06.04(水) 13:12 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>ショートですか!

>見たい見たい。



ふふふ・・・ではそのうち、奈美悦子を・・・なんて。



長さと形はチャミンさんと同じくらいだと思いますよ~



美容室でヘアアイロンをかけてもらったので、

まだ実力(?)のほどは分かりませんが・・・自分のお手入れだとボンバーになる可能性ありそう・・・。



腹が引っ込んだら、縮毛強制に行きたいと思っています。



>切った髪の毛は、まとめて頭の上に載せて、ボンバーヘアーの出来上がり♪



アフロにできますな!(w

綾小路キミマロさんにあげたいくらいです。



>しかし、すごい量だねw



こうしてみるとありますねぇ。

随分切ったつもりなんですが、

美容室でカットしたらこれと同じくらいは出ました。



>私もそろそろ、さらにバッサリ行こうと思ってます。

>じめじめ暑いの、苦手・・・



すっきりしますよね~(^^)



>そして、ついに呉から脱出ですか。

>2年?2年も居たんだったっけ?



2年弱ですね。

最初は長いと思いましたが、すっかり田舎ライフになれちゃって。

東京で暮らせるのかしら・・・?

(といいつつ、実家は田舎だ。フッ)



>若い時の田舎暮らしも良いもんよね。

>と、一生ド田舎暮らし決定の私がしみじみ言ってみる・・・



チャミンさんの星はキビシーですものね・・・。

田舎はのんびりしているけど、不自由も色々あるのだと学ばされました。
熟子 |  2008.06.04(水) 13:17 | URL |  【編集】

東京復帰決定おめでとう

昔「りぼん」で連載されてた『ポニーテール白書』

や『はいからさんが通る』を思い出しました。



よって私の中では

髪をばっさり切る=超カッコイイなの!



私7~8年前におかっぱ頭にして大失敗したことがあります。

何が似合うかは実際やってみないと分からないよね♪

新しい熟子さまの写真が見てみたいです。
松風 |  2008.06.04(水) 21:31 | URL |  【編集】

松風さん

>昔「りぼん」で連載されてた『ポニーテール白書』

>や『はいからさんが通る』を思い出しました。



そうそう、思いのたけをこめてばっさりやるのよね~

そういうシーンって好きだわぁ。

最近は見かけなくなりましたな。漫画で。



「砂の城」でもやるんですよ。

ナイフでばっさりと。で、恋人の墓に供えてくる。



実際やったら、すげー嫌がらせです(w



>よって私の中では

>髪をばっさり切る=超カッコイイなの!



潔い感じがしますものね。



>私7~8年前におかっぱ頭にして大失敗したことがあります。

>何が似合うかは実際やってみないと分からないよね♪



ええ、奈美悦子になって思いましたよ。

願わくは、僕の彼女はサイボーグの綾瀬はるかみたいな・・・って思ったけど。



ショートって、顔立ちがダイレクトに印象に響くんですねぇ。派手な顔立ちの方が似合うのだと、痛感いたしました。



ええ、なんていうかね、アタシ老けたなー・・・とおもったわけですよ。ショートにして(w



>新しい熟子さまの写真が見てみたいです。



奈美悦子デース(w
熟子 |  2008.06.04(水) 23:01 | URL |  【編集】

Re:願掛け成就の断髪式(06/03)

うわぁ~ばっさりいきましたね!

しかも自分で切ったんですか!?



2年・・・・

もうそんなに経ちますか。

時の流れは早いです。

熟子さんのブログで色々広島の事わかって

楽しかったですよ~♪

天使のつばさ |  2008.06.05(木) 16:52 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>うわぁ~ばっさりいきましたね!

>しかも自分で切ったんですか!?



気分は、少女マンガのヒロイン(w



>熟子さんのブログで色々広島の事わかって

>楽しかったですよ~♪



それは、とっても良かったです♪

広島の楽しさが伝わっているとうれしいなぁ~

熟子 |  2008.06.07(土) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/296-2e5a4498

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
