07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.04 (Wed)

実家の変なマシン

実家に帰ると、本当にすることがないー。



一人で出歩くなといわれているので、
犬の散歩にも出られず。



フォアグラ状態(w



つーわけで、今日は一日パジャマ。
母が日帰り旅行に出掛けてしまったので、やりたい放題です。



実家にある漫画を暇つぶしに読みますが、
なんせ再読なんで、テンションが上がらない。

実家にはほとんど本は無い。




となると、唯一の楽しみはネットサーフィンというわけだ。









この、実家マシンが曲者。






まず、セキュリティソフトが入っていない。
それだけでも、脅威だ。






次に、不審な動きをする。
1時間くらいすると、急に重くなってエクスプローラーですら真っ白になる。
なにやら裏でゴリゴリ動いているような気がするのだが・・・





ついでに、ネットが必ず重くなる。
1時間くらいすると、ネットにつながりにくくなる。
上記のマシンのせいなのか、それともプロバイダのせいなのか。




最後に・・・起動直後から、ファンが全力回転でスゲーうるさいこのマシン。
(N●CのMATE・・・)



もっとも、快適につながれば、3時間でも4時間でも、
頭が痛くなるまでネットをしてしまう女なので、
身重の身としては、1時間で使えなくなるのは妥当なのかもしれない。(w





とは言えなぁ・・・・





実家での暇な時間の1時間しか潰れないマシンしかない
のってのも、暇で仕方が無い。




ましてや、元SEの端くれ。
あまりにセキュリティについて無知な人達の無防備なマシンでは、
あまりに怖くてネットショッピングもためらわれます。
(ブログをしていたら、ログインしているから同じかしら・・・)

重くなる今までにウィルスにかかったことが無い、という、
わけのわからん理由でセキュリティもウィンドウズアップデートもしない
脅威のマシンを平気で使っている弟と父親には、何を行っても無駄な気もします。
頑固だしなぁ~~・・・・



ちなみに、弟と父親には永久使用のセキュリティソフトを買ってあげたんですけどね。
ネコに小判、豚に真珠。


まぁ、不正アクセスされよーが、
ネットバンキングから勝手に引き出されよーが、
一度痛い目をみなきゃ分からん人達です。
(それでも、銀行やサイトが保障してくれると思っている哀れな人達
 今は法律が無いから、訴えられないのにねぇ。)





まぁ、そういうわけで実家生活1週間。
そろそろ、我が家が懐かしい今日この頃です。




TWITTER
スポンサーサイト
20:14  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:実家の変なマシン(06/04)

セキュリティの入ってないPC…

ヒィー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



弟さんとかはあまりパソコンいじらないのでしょうか?

そんなに重いパソコンはいつ成仏してしまうか他人事ながら

心配になります。



P.S.

今日髪を切ってきました。

結局あまり長さは変えず、量を減らしてきた感じです。

あ、あと前髪はバツッと。

ショートヘアも好きなんですが、ショートは維持するために

頻繁に美容院に行かなければいけないので、難しいかなーと。

スッキリしました。

りす(いじゅういん) |  2008.06.04(水) 21:15 | URL |  【編集】

Re:実家の変なマシン(06/04)

よくあるのはいわゆるエロサイトのような

怪しい所に行かなければ大丈夫。

という間違った認識。確かにそういう所は感染率

は他のに比べ高いけど、普通の所でもなる時は

なる。私はベクターで音楽ソフトをダウンロード

したらなった。

無料のでもある程度は守れるようですがコマ目な

アップデートが必要です



セキュリティソフトを入れないって事はコインロ

ッカーに鍵かけないで貴重品を入れとくのと同じ。

いや、それよりも危険度は高いかも。
楊(・∀・) |  2008.06.04(水) 23:01 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>弟さんとかはあまりパソコンいじらないのでしょうか?



いや・・・自宅マシンでなにやら取引をしているんだか、稼いでいるんだかしていますよ。



よくできるな・・・って思ってます。

私は怖くてできません。



>そんなに重いパソコンはいつ成仏してしまうか他人事ながら

>心配になります。



このファンの周り方は、ちょっと異常だと思います。(w

マシンの性能なのかもしれないけど。





>今日髪を切ってきました。

>結局あまり長さは変えず、量を減らしてきた感じです。

>あ、あと前髪はバツッと。



最近流行っていますよね!

私も、新入社員ぶり・・・数年ぶりに前髪を作りました。



重たい感じにバツっとやるのが流行ですが、

癖毛や若くない人は、ちょっと厳しいみたい(w



そういえば、ちょっと前の奥山佳恵は、

パッツンで老けて見えてた・・

>ショートヘアも好きなんですが、ショートは維持するために

>頻繁に美容院に行かなければいけないので、難しいかなーと。



そうなんですよね!

男の人って、2ヶ月にいっぺんは行くじゃないですか。

半年・・・最悪1年に一度くらいしか行かない女としては、

2ヶ月にいっぺんはきつすぎる気もしますが。



・・・この髪型、吉と出るか凶と出るか。



>スッキリしました。



すっきり~
熟子 |  2008.06.04(水) 23:05 | URL |  【編集】

楊(・∀・)さん

>よくあるのはいわゆるエロサイトのような

>怪しい所に行かなければ大丈夫。

>という間違った認識。



私はたまに行っちゃいますので、その辺は気をつけなきゃと思っています。(w



>確かにそういう所は感染率

>は他のに比べ高いけど、普通の所でもなる時は

>なる。私はベクターで音楽ソフトをダウンロード

>したらなった。



ベクターで?!正規のところでも感染するんですか?!



>無料のでもある程度は守れるようですがコマ目な

>アップデートが必要です



そうですねー。



でも、ウィルスソフトもウィンドウズアップデートも、それ自体がどんどん重くなって、ウィルス化している気もします(w



>セキュリティソフトを入れないって事はコインロ

>ッカーに鍵かけないで貴重品を入れとくのと同じ。

>いや、それよりも危険度は高いかも。



IT業界でお仕事していると、それがフツーなんですが。



なぜに、「うちはウィルスにはかからない」と言い切れるのか分かりません(w



風邪や感染病みたいなものだとおもっているんでしょうかねぇ・・・?



でも、実際に1年も放置してウィルスチェックをしたら、何もいなかったそうなので・・・その辺が過信につながっているのかも。



そういえば、私のマシンもセキュリティを入れてるとはいえ、1時間くらいでかなり重くなってきます。何かが動いているとしか思えないのですが・・・

熟子 |  2008.06.04(水) 23:12 | URL |  【編集】

Re:実家の変なマシン(06/04)

たしかに、実家の1週間は、長く感じるものなのかもしれませんねぇ。

フォアグラ状態も、羨ましいんですけど。^^;

PCのトラブルの原因、何なんでしょうね??

買い替え時なのかしら。

セキュリティ。。 私も、夫と会社に任せっぱなしです。

恐い? ところに行かなきゃいいか、って感じで。(vv)

Mimiko |  2008.06.05(木) 02:19 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>たしかに、実家の1週間は、長く感じるものなのかもしれませんねぇ。

>フォアグラ状態も、羨ましいんですけど。^^;



フォアグラも辛いんだなーと思う今日この頃。

お友達はほとんどお勤め人ですしね・・・とほほ。



>PCのトラブルの原因、何なんでしょうね??

>買い替え時なのかしら。



どうなんでしょう?

ファンについては、元々ファンがすごい周る機種なのかもしれません。(そんなのあるんだろうか)



>セキュリティ。。 私も、夫と会社に任せっぱなしです。



夫は私にまかせっきり~

逆ですね。



>恐い? ところに行かなきゃいいか、って感じで。(vv)



たまに飛んじゃうんですよ。私。



「おっぱいマッサージ」でググッたら、ほとんどエロサイト。。。



私は妊婦用のを知りたかっただけなのに。
熟子 |  2008.06.05(木) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/295-55480799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
