08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.12 (Thu)

東京って・・・広島って・・・

実家に来て3週間弱になりました。


ヒマだ、ヒマだといいながら、上げ膳据え膳に胡坐をかき、
なんだかんだ言って滞在MAXまでいついてしまった熟子です。


明日、東京出張に来たダーリンに連れられて、
再度、広島に拉致の予定(w


サヨウナラ~
東京~~


(実家は神奈川)



友人宅に遊びに行ったり、美味しいレストランで食事したり、
結婚パーティーに行ったり、ヴェレダのマタニティセミナーに行ったり、
日ごろ会えない友人にも会えたし。

とても充実した日々でもありました。


フットワークは恐ろしく悪くなりましたが・・・(^^;)



おかげさまな肉体の状態なので、出費もほとんどせず(w




さて、実家に来て新聞を見て気づいたこと。







深夜枠の「秘密」ってもしや・・・






秘密-トップシークレット-1~4巻/清水玲子





清水玲子さんのマンガのアニメ化でした。



秘密-トップシークレット-



清水玲子さんのマンガは数冊持っているし、
大好きな作家さんだけど・・・


「秘密」って、結構グロいマンガで。
こんなの放送していいわけ?!
びっくり。


しかも、4月から放送されていたのね・・・
全然、知りませんでした。
広島は遠いわぁ~


マンガ図書館があり、西日本で最大のコミケが開かれる広島。
でも、テレビ放送では、アニメってあんまり・・・なのよね。
アニメ「もやしもん」の放送をしなかった広島。





アニメだけじゃありません。

とある雑誌で、アメリカのドラマ「HEROES」が地上派で放送されると知りました。
―が。

探せど、待てど暮らせど、番組表に登場しない。
ひたすら、マシ・オカの真似をする日々。





・・・やっていたよ。東京では。






■【DVD】HEROES/ヒーローズ DVD-BOX







それにしても、ザッピングせずにチャンネルを変えられるって素晴らしい~
結局、2年弱いた広島では、チャンネルと放送局の脳内リンクはできなかった(w
放送局名が似すぎているし、フジ系がどこで、日テレ系がどこで・・という付属情報も
よく分からなかった。


7月からは、関東住まい。
ああ、やっと本拠地に戻ってこれる・・・と涙にむせぶのだが。






社宅、いまだに決まっていません
??a?



・・・・半月切るぜ。いい加減にしろよな?


TWITTER
スポンサーサイト
22:25  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

Re:東京って・・・広島って・・・(06/12)

テレビが一番カルチャーショックだと思います。

広島、なんてアニメやってないんでしょう!

やっぱテレ東がないのが最大かと。

広島にきて3年弱、いまだにチャンネルが定着しません。

チャンネルの番号は直したのにまだ頭の中で番組表を遡り

あぁはなまるマーケットと同じだから6ね、みたいなw

いつになったら慣れるのかまだ見えません。

ザッピングの日々は続くyonaでしたw
yona |  2008.06.12(木) 23:01 | URL |  【編集】

Re:東京って・・・広島って・・・(06/12)

私この間初めてしりました。

清水玲子のマンガがアニメ化していたの。

丁度プリズンブレイクの前なんですよね。

うちプリズンブレイク録画していてそれにちょっと映っていました。

「秘密」自体は知らなかったんですがエンディングのイラストが妙に、見覚えのあるきれいな絵だったので。

おっ?!と思って調べたんです。

「秘密」ってグロいんですか?

あれを見て輝夜姫を読んでみたくなりました。(月の子は途中まで読んだんですけどねぇ~)

HEROES録画していますよっ!

話が広がりすぎて収集つくのか心配です。

よろしければ全部終わってからでもさしあげましょうか?

東京に戻られたらまた遊びましょうね♪

今度は私がぴょんきちに会いにいくよっ!

天使のつばさ |  2008.06.13(金) 03:41 | URL |  【編集】

Re:東京って・・・広島って・・・(06/12)

HEROESやってたんだ。気がつかなかったです。

一時期マシ・オカの叫ぶ「やった~」が全米

の流行語になったとか。今、日本でやるなら

「キター!」の方がウケるかもね。




楊(・▽・) |  2008.06.13(金) 16:00 | URL |  【編集】

Re:東京って・・・広島って・・・(06/12)

チャンネルは、慣れないままだったんですね。。

同じ国内で、TV系列は似てるのに、

どうして、土地々々によって、

チャンネル番号も違うものかも、不思議ですよぉ。

社宅も、早く決まるといいですね~!

Mimiko |  2008.06.14(土) 13:54 | URL |  【編集】

yonaさん

>テレビが一番カルチャーショックだと思います。

>広島、なんてアニメやってないんでしょう!



不思議ですよねぇ~

西日本最大のコミケもあって、これだけアニメに力が入っているエリアなハズなのに。



>やっぱテレ東がないのが最大かと。



ノイミタナくらいは、全国放送してほしいですよねぇ~



>広島にきて3年弱、いまだにチャンネルが定着しません。



やっぱりそうですよね(^^;)

他の家庭もそうなのかしら・・・

広島県民は不自由じゃないのかしら・・・



>あぁはなまるマーケットと同じだから6ね、みたいなw



そうそう。

一度変換して、それから探すんですよね(w

熟子 |  2008.06.16(月) 11:03 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>清水玲子のマンガがアニメ化していたの。



よりによって・・・一番グロイのがアニメ化しちゃいましたねぇ(^^;)

実は結構好きなんですけど。



>「秘密」ってグロいんですか?



「多重人格探偵サイコ」ほどじゃありませんが・・・

結構、ばらばらになったりとまぁ。

あの美麗な少女マンガ風の絵で、緻密に描かれてしまうとそれはそれで怖かったりします。



>あれを見て輝夜姫を読んでみたくなりました。



輝夜姫も読破!面白かったですよ~

ちょっぴりグロいんですけど。やっぱし(w



>(月の子は途中まで読んだんですけどねぇ~)



月の子持ってます。

最後のほうまで行くと、話が破綻している気もするんですが(輝夜姫もそうかな)、

あの美しい絵は、見ているだけで幸せなので手放せません。



>HEROES録画していますよっ!

>話が広がりすぎて収集つくのか心配です。

>よろしければ全部終わってからでもさしあげましょうか?



どうしよう・・・関東に帰ったら、どこまで進んでいるのか・・・追いつけなければ諦めます(w



>東京に戻られたらまた遊びましょうね♪

>今度は私がぴょんきちに会いにいくよっ!



ぜひぜひ、会いにきてくださいね~(≧∇≦)

お待ちしておりますわ。



(それより社宅だ!!まだっっ!!)

熟子 |  2008.06.16(月) 11:08 | URL |  【編集】

楊(・▽・)さん

>HEROESやってたんだ。気がつかなかったです。

>一時期マシ・オカの叫ぶ「やった~」が全米

>の流行語になったとか。



そうそう!

それのまねっこにハマっています。

あの甲高い声・・・(^^)



>今、日本でやるなら

>「キター!」の方がウケるかもね。



それは、「電車男」ブームの時に終わったのでは??(笑)

熟子 |  2008.06.16(月) 11:12 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>どうして、土地々々によって、

>チャンネル番号も違うものかも、不思議ですよぉ。



先日、雑誌で読みましたが、アナログ放送時代に政府がTVネットの拡大の為に、県ごとに放送エリアのインフラを敷いたのが、現在でも残っている・・・ということです。



デジタル化になると、東京の番組を地方でも見られるようになりますが、スポンサーやコンテンツの関係で、「県」という「境」はなかなか越えられないサービスになる・・・との予想です。

(政治家の利権がらみで)



>社宅も、早く決まるといいですね~!



まだ決まりませんよぅ!ヽ(`⌒´メ)ノ

あと2週間もないのに、困ってしまいます。。。

熟子 |  2008.06.16(月) 11:17 | URL |  【編集】

Re:東京って・・・広島って・・・(06/12)

>それは、「電車男」ブームの時に終わったのでは



織田祐二のモノマネ知りませんか。

目薬指して、キタ-て叫ぶ人です。

山本高広って名前を言ってもわからん

と思いますが。
楊(・∀・) |  2008.06.18(水) 22:06 | URL |  【編集】

楊(・∀・)さん

>織田祐二のモノマネ知りませんか。

>目薬指して、キタ-て叫ぶ人です。

>山本高広って名前を言ってもわからん

>と思いますが。



あ~!わかりました。

微妙に似ているような似てないような芸人ですね。

レッドカーペットに登場する。

熟子 |  2008.06.19(木) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/291-5da701cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
