07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.16 (Mon)

理想と現実

やっと、広島に帰ってきました。
約3週間ぶりです。


金曜日の夕方に、研修で横浜に来ていたダーリンに、引き渡されて再び広島に拉致(笑)。


1人で出歩くのが不安(周りの人が)らしいので、
必ず付き添いつきです。



・・・老人みたい。



新横浜で待ち合わせしまして、その場で新幹線の特急券を購入・・・






と思ったのですが、金曜日の夜の下り新幹線って、
本当に混むのね~~~




グリーン車しか空いていなかった???




16時半の時点で、20時以降の指定席しか取れないといわれてしまったので、
やむなく??グリーン車に。




いやぁ~、快適快適。
グリーン車、最高♪



でも、グリーン車ってちょっとしたお値段よね。
1人アタマの価格が、飛行機の値段と変わりない(爆)-☆



自由席は一杯だったようで、
無理して自由席で帰らなくて良かったです。
立っているのが辛い体ですけど、譲ってもらえることを期待して、
自由席に行くのもねぇ・・・アザトイ感じがして。





さて、新横浜の駅ビルが改装されていまして、
お弁当屋さんもお土産コーナーも充実していました♪


お弁当屋さんには、私の大好きな柿の葉寿司が!
しかも鮭・鯵・鯛・鯖の詰め合わせが!!






ま・い・う~?






ビールが飲めないのが残念でしたが、
やっぱり駅弁はコレに限るわぁ~~




あっという間の広島までの4時間でした。
また、そこからが長いんだけどね・・・フゥ。





さて、熟子のヘアカット。
案の定、ダーリンは待ち合わせ場所で、
私を見つけることが出来ませんでした。
(付き添いの母親で、判ったみたい。)


20080615.jpg

プーペちゃんも熟子カットに変えてみた。
理想はこういうモードな感じだったのだけど。。。

髪質や頭の形って変えられないから(^^;)

今流行りの「パッツン前髪」は、
ショウユ顔の私にはあんまり似合わないことと、
ショートカットって顔立ちがダイレクトに
わかるってことが、よくわかりました。

そう、だから老けて見えて「奈美悦子?!」だったのですよ。
知らず知らずに輪郭とか、老けてきていたのねぇ。










<余談>

それにしても、Myマシン(PC)はサクサク快適に動いて、
フリーストレス~~?

実家マシンとはエライ違いだわ★





05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.6.16up
バナー.gif
  * 眠れぬ問題

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
スポンサーサイト
12:28  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:理想と現実(06/16)

お疲れ様でした~!

4時間の車内・・・大変でしたね@@

でも、グリ~ン♪♪「ゲヘヘ」ですね(笑)

いやぁ~~~柿の葉寿司、羨ましすぎますっっ!!

しかも4種類詰め合わせ・・・たまらんですね~。



じゅ、熟子さん・・・「ナミエツコ」って(笑)

私のイメージでは、熟子さんショート系似合いそうな気がするのですが♪
ぺんちゃん* |  2008.06.16(月) 12:45 | URL |  【編集】

Re:理想と現実(06/16)

無事広島に帰れたんだね♪よかったよかった。



新横浜はショッピングエリアがないので、

買い物は地元で前日までに済ますのが鉄則だったから

駅ビル改装は嬉しいね。

品川駅の充実ぶりにちょっとジェラシーを感じてたんだ~。
松風 |  2008.06.16(月) 21:46 | URL |  【編集】

Re:理想と現実(06/16)

グリーン車での、柿の葉寿司♪

とっても、美味しそ~です^^

広島も、あとわずかかと。。

引越し準備や手続きなど、大変なんでしょうねぇ。

睡眠不足気味のようだけど、身体に気を付けてくださいね~

Mimiko |  2008.06.17(火) 18:37 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>4時間の車内・・・大変でしたね@@



さすがに、遠いですね~

昔は京都まで4時間弱で里帰りしていましたが、

今は京都は中間点(笑)



>でも、グリ~ン♪♪「ゲヘヘ」ですね(笑)



そういえば、広島に初めて来たときもグリーン♪



>いやぁ~~~柿の葉寿司、羨ましすぎますっっ!!

>しかも4種類詰め合わせ・・・たまらんですね~。



ウマウマでした~~

これって、和歌山の名物らしいのですが、

東京&神奈川でも手に入りやすいのが不思議です。



もちろん、京都に来たときも買いました(笑)



>じゅ、熟子さん・・・「ナミエツコ」って(笑)

>私のイメージでは、熟子さんショート系似合いそうな気がするのですが♪



そうかしら??(/-\*)ハジュカチ...



おかっぱ以来のショートですけど、

洗うのが楽チンでいいですねー♪



腹がつかえてかがんだり、俯いたりするのが苦しいので、切って正解でした♪
熟子 |  2008.06.18(水) 19:15 | URL |  【編集】

松風さん

>無事広島に帰れたんだね♪よかったよかった。



また、来週末は神奈川よ(笑)

行ったり来たり~



>新横浜はショッピングエリアがないので、

>買い物は地元で前日までに済ますのが鉄則だったから

>駅ビル改装は嬉しいね。



お土産も一杯あって、すごくキレイな駅ビルに大変身!!



あとは、横浜線との乗り継ぎのところを

もうすこーし、人の流れを考えて作り直してほしいかなーなんて。



>品川駅の充実ぶりにちょっとジェラシーを感じてたんだ~。



品川駅!!

新幹線が止まるようになってから、降りたことないッスヨ!



どんな風に東京が変わっているのか、楽しみですわ~



有楽町駅前の変貌振りには去年ビックリしました。
熟子 |  2008.06.18(水) 19:17 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>グリーン車での、柿の葉寿司♪

>とっても、美味しそ~です^^



とってもウマウマです~~

でも、これがあるおかげで、私の駅弁のバリエーションが増えなかったりする(笑)



>広島も、あとわずかかと。。



来週までです!



>引越し準備や手続きなど、大変なんでしょうねぇ。



手続きができるだんかいにあれば、

苦労しないんですが・・・イライラ。



>睡眠不足気味のようだけど、身体に気を付けてくださいね~



アリガトウございますー。

朝と午後に1回ずつ、きちんと昼寝をしておりますわ★





・・・だから宵っ張りだったりして(笑)
熟子 |  2008.06.18(水) 19:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/290-d8d58a26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
