05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.07 (Tue)

MART10月号。

主婦の夢見る世界を
叶えられる範囲で見せてくれる雑誌MART。

生活にリアルすぎる雑誌よりも、
ちょっぴりファンタジックに感じられるのが、
この雑誌の魅力なのかしら、、、と最近思う。






今月号の特集は、お弁当!

ざっと見ただけで、カワイイ~~!!
・・・と購入です(笑)

人気の雑誌ですからね。
見かけたら、面白そうな内容なら、すぐ買わないと。
(この雑誌は、後々売れる雑誌ですし)



お弁当・・・可愛らしく作りたい。
2年後のお弁当生活で、キャラ弁とはいかなくても、
それなりの弁当を作ってあげたい。

そんな夢見るファンタジー。
リアルに実現できるかしら?



現在はMARTを見ながら、妄想暴走中。
こんなアイテムもあるのね!
こんなつめ方もあるのね!


楽しいなぁ~


だから、この雑誌は好きだ。







先日、オートバックスでエンジンオイルを変えてもらっている間に、
本屋をブラリ。



何年ぶり?!
・・・ってくらい、意味もなく本屋をぶらつきました。


ああ~
幸せ~~

でも、何を買えばいいかわかんない~~



最近では本はもっぱら、ネット注文。
調べて→ネット注文。
聞いて→調べて→ネット注文。


確かに、効率的ではある。
出版の種類は増えているのに、
書店の在庫にほしいものがあるかどうかわからない実店舗よりも、
ネットで在庫が確認できたほうが楽ではある。
ポイントが付くのもうれしい。


でも、本屋をブラリと見て回るのは、やっぱり面白い。
平積みにされている見慣れない作家も気になる。
書店のポップも魅力的。


そんなわけで、1時間くらい本屋をブラリとしたのだけれど、
最後はやっぱり息子がトラブルを起こして、店外へ。

絵本コーナーの音のなる仕掛け絵本。
他の子が近寄ってきたときに、「ダメ!」ってしたんですよね。

「これはウチの本じゃない」と叱ったけど、
結局大泣きしたので、店外に引きずって出しちゃいました。


あーあ。
いつになったら、ゆっくり本を選べるのかしらね?




ちなみにMARTは買ったけれど、
他の雑誌はあまりに興味がなかった。。。

VERYは専業主婦には高すぎるハードルだし、世界が違う。
ファッション雑誌はそもそも、世界が違いすぎる。

一方、主婦の雑誌といえば、素敵な奥さんとかレタスクラブとか。
でも、あまりにも生活に密着しすぎて夢がない。
節約とか言われてもなぁ。。。

節約しろってんだったら、必要ない雑誌を買うのを節約するよ。

インテリア雑誌はほしい。
IKEAのカタログもほしかった。

しかし、高い!!( ̄∀ ̄;)
インテリアの勉強(というか見るだけ)は、しておきたいのになぁ。
やっぱり買うには高すぎる。。。

っていうか、IKEAのカタログ・・・無料でくれないだろうか??




そんなわけで、雑誌が売れない理由はこんな感じだと思うのだけど、
どうだろうか?
働く女性は雑誌なんて見ている余裕はないだろうし、
主婦は金がないから雑誌を買うのも厳選する。



やっぱり、主婦向けの雑誌でも、作っている人は主婦かもしれないが、
働く主婦であり、世界は違うのよねー・・・とつくづく思う。



MARTが売れている理由って、なんとなくその辺じゃないかと思う。





TWITTER
スポンサーサイト
14:26  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

マート♪

こんにちは!マート楽しいですよね。

誌面も明るくて、眺めてると「もっと楽しんでいいのかな」って気持ちが軽くなるのがすごくいい。



X軸Y軸で、ドロドロや鬱屈と対極の位置にあると改めて認識しました。



>「雑誌を買うのを節約」



 ↑盲点でした。(笑) ナイス指摘!
NONES |  2010.09.07(火) 14:57 | URL |  【編集】

Re:MART10月号。(09/07)

へーーそんなMART面白いんだー!

お弁当とか参考になりそうだね。



・・・・図書館で借りれるかなぁ~(笑)
天使のつばさ |  2010.09.07(火) 17:09 | URL |  【編集】

NONESさん

>こんにちは!マート楽しいですよね。

>誌面も明るくて、眺めてると「もっと楽しんでいいのかな」って気持ちが軽くなるのがすごくいい。



そうですね!

変な広告もないし、読者投稿とかないし。



読者が実名で登場するけれど、口コミ的で、

それがウリらしいけど。



あと、やっぱりカラーページばかりってとこですよね。写真もきれいで、眺めているだけで楽しくなる雑誌です。



>X軸Y軸で、ドロドロや鬱屈と対極の位置にあると改めて認識しました。



あー、そうかも!



>>「雑誌を買うのを節約」



> ↑盲点でした。(笑) ナイス指摘!



MARTを買わなければ、もっと節約できます(笑)

まぁ、特集のいい記事があるときだけ・・・という節約方で。
熟子 |  2010.09.07(火) 20:05 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>へーーそんなMART面白いんだー!

>お弁当とか参考になりそうだね。



とってもかわいいから、参考になるわよ!



レシピももちろん乗っているけれど、

手抜きをするためのレトルトアイテムも多数(笑)





>・・・・図書館で借りれるかなぁ~(笑)



それがね・・・横浜市の図書館には入っていないの。。。

だから、買うしかないのよウチは。。。



まぁ、でも、買っても度々見るし、

手元にあると実母も見るので。



先々月号は、息子がイタズラしちゃったけれど、

おととしのクリスマス号はキレイだから、

BOOKOFFで売れるかなぁなんて(笑)



・・・実際、かなり最初のほうの号がBOOKOFFに並んでいたりします。



熟子 |  2010.09.07(火) 20:09 | URL |  【編集】

Re:MART10月号。(09/07)

明るいイメージかぁ  (+_+)眩しそうだけど



今度チラ見してみまする。



あさり1060 |  2010.09.07(火) 22:46 | URL |  【編集】

Re:MART10月号。(09/07)

今月号は私も買いました~☆

いつか使える。。。と思って(笑)

お弁当、役立ちそうでしたよね。



でもMARTが売れるとは知らなかったです。

いらなくなったら売ろう。と思いつつ、今月号はきっと保存版。



先月付録に惹かれて買ったSWEET。

あまりにも自分の現実とは掛け離れていて、1回サラッと見ただけでまだ新品同様です。

これ売れるかな(ノω・、)



紗希* |  2010.09.07(火) 23:16 | URL |  【編集】

あさり1060さん

>明るいイメージかぁ  (+_+)眩しそうだけど



えぇ、まぶしいですわよ。

同じ主婦とは思えないくらい(笑)



・・・なんて。カラーページが多くて、キレイな雑誌です。

雑貨も多いですしね!



>今度チラ見してみまする。



ぜひぜひ♪(*´д`*)
熟子 |  2010.09.08(水) 06:38 | URL |  【編集】

紗希*さん

>今月号は私も買いました~☆



あら、お仲間だわ(*´д`*)♪



>いつか使える。。。と思って(笑)



そうそう、いつか・・・いつか使える!

いつか、いつか・・・いつかっていつかしら( ̄∀ ̄;)



>お弁当、役立ちそうでしたよね。



そうですよね!



とってもカワイイ~

つめ方とか、アイディアとか参考になります。



手抜きの仕方のテクもいいですよね!←ソコ注目



>でもMARTが売れるとは知らなかったです。



最近、雑誌って冬の時代って言われていて、

本当に売れないらしいんです。



しかし、MARTだけは右肩上がりで売れているんですって。

その秘密は、読者が実名で参加していることによる、

口コミ情報の確かさ・・・らしいです。



この雑誌に載る主婦、あこがれる主婦はMART族と呼ばれるそうです。



>いらなくなったら売ろう。と思いつつ、今月号はきっと保存版。



えぇ。アタクシも(笑)

保存版にしたい!・・・と思う号しか買ってないわ。



>先月付録に惹かれて買ったSWEET。



最近、ブランド物がついた付録が多いですものねぇ。

あれって、本当にブランドが作っているものじゃないって知ってました?



雑誌側が作らせているんです。

で、サンプルをブランドに見せて、OKがでたら付録として出しているようですよ。

要するに承認だけ・・・



先日、テレビで見てビックリしました。



>あまりにも自分の現実とは掛け離れていて、1回サラッと見ただけでまだ新品同様です。

>これ売れるかな(ノω・、)



早めに売ることをオススメしますわ!

SWEETも、BOOKOFFで結構見ますよね。



あまりにかけ離れた世界だけど、

たまには離れすぎた世界も見たくなり、

美容室とかで見てます(笑)←あくまで買わない^^;

熟子 |  2010.09.08(水) 06:54 | URL |  【編集】

Re:MART10月号。(09/07)

昔から雑誌を買わない人間なので、主婦向けの雑誌を読んでみたいなあと思ったときには何がいいのかさっぱりわからず…

という事を繰り返しているのでとっても参考になりました!

MARTですか、今度探してみます!!



前に書店で可愛いエコバッグが付録についてる雑誌を見てほしいな~と思ったら高くて(あくまで私的に、ですが)やめました。

それ買うなら最初から普通にエコバッグ買うよ…

にゃんた7777 |  2010.09.09(木) 22:58 | URL |  【編集】

にゃんた7777さん

>昔から雑誌を買わない人間なので、主婦向けの雑誌を読んでみたいなあと思ったときには何がいいのかさっぱりわからず…



美容室においてあることがありますよ!

女性には人気らしいのと、年齢的な制限がないから(笑)



>という事を繰り返しているのでとっても参考になりました!

>MARTですか、今度探してみます!!



すぐ売切れてしまうところもあるので、

注意・・・です。

最近は、雑誌数を入れてくれない本屋も多くて。



>前に書店で可愛いエコバッグが付録についてる雑誌を見てほしいな~と思ったら高くて(あくまで私的に、ですが)やめました。

>それ買うなら最初から普通にエコバッグ買うよ…



お花柄のアレかしら?



フツーにエコバッグは100円ショップです。



高いエコバッグはエコバッグじゃないです・・・。

汚れたら大変!!



洗えて、コンパクトなものに限りますわ~~





最近、豪華付録付きの雑誌も増えましたねぇ。
熟子 |  2010.09.10(金) 07:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/29-c91da34f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
