06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.16 (Mon)

転勤はするのに、ダンドリ悪すぎ・・・・

7月1日から東京勤務だというのに、
未だ引っ越し先の社宅が決まらないでイライラする熟子です。



先週末は、引越し屋さんも見積もりに来たのですが、
相変らず会社的な棚上げ事項が多くて困ります。



私は、なんでもさっさとスパーっと決まってほしいの!
保留事項ってあるだけでストレスなの!!



ついでに言うと、引越し屋さんも異動関係(ダーリンの会社からの)の受注過多で、
思った日付に引越しさせてくれない始末・・・。


会社はすでに、そういうことが判っているのに、
どうしてこんなに段取り悪いんでショー?!




もしかして、呉から脱出させない妨害工作?!(被害妄想)



もう、三鷹なんてゼータク言わないからさぁ~
磯子でもいいからさぁ~~



本当にさっさと決めてちゃってチョーダイ。




つーか、ありえないでしょ。
異動まで2週間切っているなんて。


電話やネットって移転時間が結構かかるッちゅーのに。
腹ボテの妻は、フットワークが恐ろしく重いっちゅーのに。




結婚当初、社宅に入ろうという話があり、
横浜の社宅が濃厚・・・と聞いたので、自分たちで借りることにしました。
「横浜」といっても、場所は「磯子」ですもの。
当時、熟子が勤めていた会社からは、遠すぎる~!



しかし、現在子持ししゃも状態無収入なので、
そんなゼータクは言っていられません。
なんとしても、社宅に入らねば。




というわけで、磯子リサーチ。




磯子って、横浜からスゲー離れているってイメージがあったけど、
実はそうでもないってことがわかった。

バイパス使えば、実家からの距離は三鷹とそんなに変わらない。


おまけに、近くには小児科も産婦人科もある県立病院が。
ここの母子検診に関する口コミがなかなか評判が良い。


社宅の裏手には、公園もある。

京急で数駅行くと、私が幼き頃によく遊びに来た野毛山動物公園もある。
ここ、入園料無料の市民動物園なのよね★

目だったアイドル的な動物はいないけど、
のんびりしている上に、横浜を見下ろす高台にあって、
すごく好きでした。小さい頃。


金沢文庫・金沢八景も近い。
行ったことのない八景島シーパラダイス
夏は、横浜の花火大会もある。(もちろん、シーパラも)

ズーラシアも近いし、アウトレットIKEAも行動範囲内だ。
何気に羽田空港も近いわけで、北海道に里帰りするのも楽そうだ。


心配していた通勤タイムだが、有楽町線乗り換えでなんと、豊洲まで1時間ちょっと。
これなら、激混みルートな三鷹よりイイかもしれない。
どうせ、私は通勤しないし(笑)



車はトーゼンハマナンバーに変更!
カッコイイ~~★
現在のダサい玉ナンバーはノシ付けて返してやるわ!(埼玉ケンミンに失礼;)




そして、お腹の中の子・ぴょんきちは、生まれながらにハマっ子!!
(私は蒲田生まれ&津久井育ちなので、ハマっ子に憧れがある)




いいじゃん、いいじゃ~ん★



だから、さっさと決めてくれぃ・・・(つд⊂)エーン





ポジティブ妄想しつつ、ついつい愚痴。



TWITTER
スポンサーサイト
00:01  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:転勤はするのに、ダンドリ悪すぎ・・・・(06/16)

あれ、え~すみません。

て事は呉生活は終わりで東京にお戻りに

なるって事で?



磯子なら全然都会っすよ。

路線検索したら私の職場がある茅場町まで

自分の最寄駅より7分早く着けます。

何と言っても東海道線が強い。

楊(・∀・) |  2008.06.18(水) 23:54 | URL |  【編集】

楊(・∀・)さん

>て事は呉生活は終わりで東京にお戻りに

>なるって事で?



ええ!そうです!!

やっと、年季があけましたわ~

無事関東帰還です。つД`)・゚・。



>磯子なら全然都会っすよ。



そうなんですか??

ちょっと想像がつかないエリアなんですよねぇ。



広島で、ちょこっと磯子に設置する足場の製図の仕事をしていた時、

どえらい田舎だと聞いたのですけど。



でも、交通の便は広島より断然スゴイ!

・・・と思うんですけどね(笑)



>路線検索したら私の職場がある茅場町まで

>自分の最寄駅より7分早く着けます。

>何と言っても東海道線が強い。



山手線の西側エリアの人間なんで、

東側の地名や駅名は弱くて・・・電車もよくわかっていません。



東海道線・・・いまでもボックス席が走っているのかしら・・・?
熟子 |  2008.06.19(木) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/289-24d277cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
