07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.19 (Thu)

ラスト・フレンズ 最終回にあたって。

衝撃的な内容で、人気急上昇の「ラスト・フレンズ」。

ヒッキーが主題歌、長澤まさみ・上野樹里と若手人気女優の競演と、
大河映画でも活躍中の俳優瑛太も出演。

DVやら性同一障害やら、テンコ盛り。


性同一障害は、やりつくされた感があるけど・・・
上野樹里はすごいですね。
のだめのイメージ払拭する演技振りです。


(でも、のだめやビタレモンのCMみたいな上野樹里が一番好きだなぁ~)



フジテレビ【ラスト・フレンズ】





えーと、実は見ていません・・・でした。




が。




神奈川の実家に里帰りした際、
暇にあかせて最終回前再放送を2回ほど見たのですよ。




で。




広島に来たら、再放送はトーゼンやってないわけですよぅ。





ううう・・・かくも違うのかと、ちょっぴりショック。
興味がなかったくせに、見られないとなると見たくなる天邪鬼熟子。




本日は最終回だから見ようかな~。
ドラマって、たいてい最終回だけ見れば満足しちゃうのよね★






ちなみにこんな辛口の意見も。



上野樹里絶賛の一方で長澤斬り


麻生氏は上野について、「本来は『のだめカンタービレ』で演じていた“女版フーテン”の役が合っているけど、今回はまっとうな役を見事に演じている。主演女優賞をあげたい」と絶賛。一方で、長澤には「演技は相変わらず下手。今回もこれまでの清純派のパターンと変わりはない」と手厳しい。




熟子的には、ミスキャストとはいわないけど、
上野樹里らしくない配役だなぁって思います。
ちょっと無理しているような・・・?
彼女らしいユニークで明るいキャラクターを活かしたドラマを見たいです。

長澤まさみは役柄もありますけど、
フレッツ光とかプロポーズ大作戦とキャラが同じですよね。


しかし・・・本当にミチル(長澤まさみ)はバカな子だよなぁ。
なんで別れられないんだろう??

DVってガマンできるもの?!
最近多いって言うけど、ホント?!
全然、共感できないんですけど。


私なんて・・・殴られたら絶対別れます。
子供がいたら、慰謝料いただきます。

いくら公務員でイケメンでもねぇ・・・





05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.6.19up
バナー.gif
  * 最新腹画像!

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
スポンサーサイト
16:11  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:ラスト・フレンズ 最終回にあたって。(06/19)

ラスト・フレンズ最初から見ています!

これまたヒッキーの主題歌がアルバムからのカットなのにこのドラマ向けに作ったかのようにぴったりなんだ!!



最初見たとき上野樹里ってすごいなぁ~って思ったよ。

のだめのイメージ強かったからさ

あんなボーイッシュなで難しい役上手にこなしていてさー



不思議なのはシェアハウスにいる瑛太以外のもう1人の男性。

なぜあの人なの!?(名前知らない)

もっと他にもいい配役あるような気がしてならない・・・



ちなみに私は殴られたら往復ビンタと蹴りで返します。

女の顔を殴るやつなんてロクでもねぇーっ!!



あー今日の最終回楽しみです♪

天使のつばさ |  2008.06.19(木) 13:32 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>ラスト・フレンズ最初から見ています!



うぉ!!(☆。☆)



>これまたヒッキーの主題歌がアルバムからのカットなのにこのドラマ向けに作ったかのようにぴったりなんだ!!



ヒッキーの新曲いいですよねぇ~

でも、あの曲調からしてさびしい結末になるかなぁって思ったんですが・・・最後はハッピーエンドでよかったです♪



>あんなボーイッシュなで難しい役上手にこなしていてさー



みごと脱皮!ですよね。

今まで、「のだめ」ばっかり言われていましたし。



>不思議なのはシェアハウスにいる瑛太以外のもう1人の男性。

>なぜあの人なの!?(名前知らない)

>もっと他にもいい配役あるような気がしてならない・・・



うーん、あの男性の存在意義が最後までよくわかりませんでした。



>ちなみに私は殴られたら往復ビンタと蹴りで返します。

>女の顔を殴るやつなんてロクでもねぇーっ!!



本当です!!



でも、目覚ましテレビの街頭インタビューでは、

「友達でDVに遭った人がいるから身近な話題で共感できる」と言っている若い女の子たちがいました。



身近って・・・!!



私も仕返しをしたいですけど、男性には腕力では結局かなわないので・・・金で解決させていただきます(笑)



あんな男の子を孕まされちゃったのは、DVだと私は思うんだけどなー。。。



「好き」とか「ヒロインの優しさ」だけで、片付けられる問題?!

ミチルの考え方は、キレーすぎて現実感がないですなぁ。
熟子 |  2008.06.20(金) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/287-c47c6346

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
