09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.21 (Sat)

謎めく社宅のあれこれ

社宅が決定しまして。
ようやく、住所も決定しまして。





慌ててできる手続きをしている熟子です。



妊婦なのに・・・
荷造り終わってないのに・・・
なんで、こんなにあわただしいんだ・・・



水曜日には引越し荷物を作り、木曜日には荷物出しです。
そして、金曜日からは晴れてハマの市民に仲間い入り~???



ぜんぜん終わる気しないよ!

なら、ブログ書いている場合じゃないんだけど(笑)
なんせフットワークが重いんで、荷造りができず、
手続き担当となっとりますの。





しかし、入居案内は一向に手元に来ず。
ライフラインの手続きは、管理人がしてくれるのか、
はたまた自分たちでやるのかワカリマセン。
(引越しリミット1週間前)






ダーリンにお任せしまして、
会社に聞くか、管理人に問い合わせてもらえるようにお願いしました。





その夜・・・
帰宅時のカエルコール(メール)??で・・・





ダーリン??「管理人さんに電話したら、船に乗って来週まで帰らないんだって。」





はぁ?!(。_゜) ?





管理人さんが船?
来週まで帰らないって、管理人は船員?
っていうか、なんで管理人が管理場所を離れているわけ?
意味わかんないんですけど。






謎だらけ・・・






帰宅したダーリンに問い詰めても、



ダーリン「よくわからないんだけど、女の人が出てそういうばかりで連絡つかないんだって。」




管理人は潜水艦乗りですかっ?

つーか、電話に出てきた女は誰なのさ。




それはともかく、入居案内がようやく手に入りました。
社内便で送られてきたらしく、5日間にわたっていろいろな人のハンコをもらって
めぐりめぐってやっとわが手に・・・。
長い旅路の社内便だよな・・・(微笑)




さて、入居案内をパラパラとめくっておりますと、
ライフラインの手続きは自分でやるようにとかいてありました。

しかし・・・

ガスの欄に「都市ガス・LPG」と書いてあります。

横浜は基本的に都市ガスですが、古い建物だし、ハイカラな横浜エリアとは
かなりかけ離れているのでLPGの可能性もあります。

どちらかを聞いておかねばなりませぬ。
結局、本日管理会社に電話して確認いたしました。

都市ガスだそうです。
よかったー・・・2年前まで使っていたガスレンジが再び使えるわ。


しかし・・・電話で管理会社の人が気になることを言ってた。


管理会社の男の人「入居案内に都市ガスとLPGと書いてありました?直さなきゃいけないですねぇ。」




・・・・・・最初から直しておけよ?



辞令で転勤が増えると思われる時期に管理人は常駐していないし、
船に乗ってどっかに行っちゃうし、
管理会社の資料はあいまいだし・・・

なんかなー・・・本当に大丈夫ななのかしら?

所詮、社宅。会社のお情け。
安くで提供してもらっている以上、文句は言えないけれど。
まだまだ、なにかトラブルがある気がするよ・・・(心配性のA型)





社宅の鍵をまだもらってないのがスゲー不安。

当日、船に乗ってどっかにいってしまった管理人が戻らず、
部屋に入れない~~なんて事態になる可能性が、
私の頭の中で80%以上の確率を示しております。











こちら、社宅の間取り。

スキャン0001.jpg


玄関は左下の部屋にあります。
クローゼットの隣。

入っていきなり洋室で、奥が台所、
長い廊下があったりと、謎めいた作り・・・

ちなみに右下の一番奥の部屋の部分はスキャンミスではなく、
最初からこのようにかすれていてどういう間取りなのかハッキリしない。

他は「洋室」と書いてあって、ここは書いていないから和室?!

台所も肝心のガス&シンクの位置がわからない。
洗濯機の場所も不明。

さらに、各部屋の広さも不明。←ありえん・・・


・・・これ、不動産屋だったらありえない図面だよ・・・。


築年数欄を見ると、昭和43年だって!
わぁあ~40周年じゃんー!!
オメデトー!

(平成13年に改装。たぶん二部屋をぶち抜いたんだな)


自分より年上の物件に住むのは初めて!!



ちなみに早速下見に行ってくれた母によると、

掲示板に「ムカデ駆除」の案内があった
4階建ての古い公団風。
エレベーターなし。


という素敵な情報がありました。

家賃は2万ちょっと~♪
安っっ~~い??????






さっさと家かマンションを買って、
出て行きたくなる社宅だね!!




がんばって金?ためるぞ~~!!?









05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.6.21up
バナー.gif
  * 30週検診にてぴょんきちトラブル!

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
スポンサーサイト
19:28  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

うわぁ・・・

身重の体になんだかいろいろ負担がかかりそうなことが満載ですな。

この、謎めいた社宅で子育てなわけですね。

レポート楽しみに待ってるわ。



つか・・・管理人・・・怪しすぎw
chamy-kin |  2008.06.21(土) 09:03 | URL |  【編集】

Re:謎めく社宅のあれこれ(06/21)

あぁとうとう広島脱出してしまわれるのですね~。

磯子でもイイな・・・(←失礼)

でも会社は違えど社宅ってそういうものなのかも。

私もこっち来た時、入ってみるまで間取りハッキリせず

鍵は当日着いたら既に引越し業者がいて

指示も聞かずに荷物を入れられたし。

折角箱に番号書いて同じ番号は同じ部屋って事にしたのに

その苦労は無駄無駄ァー!でした(;_;)

ともかく帰郷できるって事が一番ですよね。

準備、頑張ってください~☆
yona |  2008.06.21(土) 09:28 | URL |  【編集】

Re:謎めく社宅のあれこれ(06/21)

本当にすっごい謎な造りですねぇ。

そうか、2部屋(2軒)をぶち抜いたからこんな形か。

2万ちょいで3LDK?…広い。っつーかお徳?



でも、そんなの差し引きして余りある謎&迷惑な状況ですねぇ。

普通、管理人って、休む時は代理の人が来ませんか?



ちなみに我が家も私より年上で、公団風、5階建てでエレベーター無しです!

社宅じゃないんですが…
ぬなとい |  2008.06.21(土) 12:13 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>身重の体になんだかいろいろ負担がかかりそうなことが満載ですな。



広島にやってくるときは、こんなに色々なかったのに、でていくときはてんこ盛り♪



>この、謎めいた社宅で子育てなわけですね。

>レポート楽しみに待ってるわ。



きっと素敵なブログネタ満載になることでしょう!(笑)



楽しみだわぁ~



>つか・・・管理人・・・怪しすぎw



実際にお会いするのが楽しみだわ!!





・・・手土産もっていくべきなんだろうか・・・( ̄~ ̄) ウ~ン 





あ、もしかして最初に心づけ渡しておかないから、

ダメだったのかな?!
熟子 |  2008.06.21(土) 18:07 | URL |  【編集】

yonaさん

>あぁとうとう広島脱出してしまわれるのですね~。



ええ・・・残念です。

もっと広島でyonaさんと飲みたかったのに・・・。



>磯子でもイイな・・・(←失礼)



腐っても横浜ですもの~

そこだけは期待(笑)



>鍵は当日着いたら既に引越し業者がいて

>指示も聞かずに荷物を入れられたし。



うわー!!

そんなんアリなの?!



>折角箱に番号書いて同じ番号は同じ部屋って事にしたのに

>その苦労は無駄無駄ァー!でした(;_;)



つ、使えない引越し業者だ・・・。



>ともかく帰郷できるって事が一番ですよね。

>準備、頑張ってください~☆



ありがとうございます!!

がんばって、荷造りするぞー!
熟子 |  2008.06.21(土) 18:09 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>本当にすっごい謎な造りですねぇ。

>そうか、2部屋(2軒)をぶち抜いたからこんな形か。



なんつーか・・・ホテルとかで自殺者がでたときって、

部屋をぶち抜くリフォームをするっていう噂話を思い出しちゃいましたよぅ。



>2万ちょいで3LDK?…広い。っつーかお徳?



間取り図には一部屋あたりの広さも記載されていないんです。(アリエナイ!)



延べ面積が55平米という記載だけ。

・・・全部4畳半なのかなぁ。



>でも、そんなの差し引きして余りある謎&迷惑な状況ですねぇ。



そうです・・・



ハッキリ言って・・・







仕事できねーんじゃないか?コイツラ。







って腹の中は煮えくり返ってますよ。





好意的に見て、「普通の業務が忙しくて家族のお世話なんて懇切丁寧なところまで出来ませんわ~」って感じなんですかねぇ・・・と思っています。(泣)



でも、もうちょっと、配慮があってもいいもんじゃないのかしら・・・と思う今日この頃。

何もかもうまくいきませんことよ。(ぐちぐち)



>普通、管理人って、休む時は代理の人が来ませんか?



電話を受け取った人が代理人じゃないのかしらねぇ・・・?と思ったんですが。

単なる管理人の妻である可能性大です。



・・・そんな人たちとうまくやっていけるのかしら、と早くも挫折風。



集合住宅では、管理人に嫌われると大変らしいですからねぇ。(奥様番組の見すぎ)



>ちなみに我が家も私より年上で、公団風、5階建てでエレベーター無しです!

>社宅じゃないんですが…



5階の人、大変だよ!!



年上となると、昭和40年代ですよね。

いっそ、今流行のレトロ風インテリアにするかのー・・・?

熟子 |  2008.06.21(土) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/285-19da2d3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
