10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.24 (Tue)

バックアップ・・・?!

先日、IMEの機能不良について書いたが、
ここ2日ほど私を悩ましているのが、バックアップである。



たしか、Windows98を使っていたときは、
バックアップツールなるものがあって、
それで定期的にバックアップを取っていたのだが・・・。



現在のマシンには、それがナイ。



どこを探しても、バックアップツールなるものがナイ・・・。




どうやら、標準でバックアップツールはついていないらしいのだ。
WindowsXP home Editionは。




マイクロさん~
肝心な機能を削除しているよ~~




いろいろ調べた結果、標準インストールでは入っておらず、
WindowsXPのCD-ROMからカスタムでインストールしなくてはならないらしい。



で、早速CDを探す。
引越しの荷造りから、ようやく探し出す。



しかし、カスタマイズでの追加メニューにはバックアップツールがない。



さらに調べると、そのCDの中にセットアップツールが入っているらしいので、
それらしきファイルを探し当てた!!



苦労したなぁ~・・・




が。




同じフォルダのRead Meを読んでみると・・・







このツールをインストールし、作業しても、
一見動作しているかに見えますが、
実際のバックアップはしておりません。




なる表記が。



一見って・・・


えーと・・・


あのー・・・







なにかい。






このマシンでは、バックアップはできないってコトかい?!





ありえないよー!
ヒューレット●ッカード!!




そういえば・・・と思い返す熟子。




広島に引っ越すときも、バックアップしていないかも。
そうだ。バックアップファイルが2001年って古すぎる。
これは、前のマシンだ。


このマシンは2004年に購入したから・・・以来バックアップはとってない。




ギャー!
おとろしー!!




4年もさしたる故障なく動いてくれた、マイ・マシン。
でもさ、バックアップなしだよ・・・。





しかたなく、outlookの設定&受信ファイルと、マイドキュメントと、
iTurnと、画像ファイルと、お気に入りと
・・・必要と思われるファイルをチョイスして、
まとめてCDーRに焼こう作戦に変更。



ファイルでかすぎてはいらネェ。



iTuneファイルがとくにバカでかい。
音楽ファイルもいちいちデカい。



自分のアカウントのファイルなら必要・不必要はざくざく消せるが、
ダーリンのはわからねえ。




こりゃ、やっぱり外付けHDDだったか?
ミラーリング対策をしようしようと思って、
2年以上たつけど、本当にやっておくべきだったよ!!(⌒o⌒;A



・・・って遅いけどね。フフフ。



仕方ないんで、iTuneのファイルは消えたら残念ってコトで。
(私はiPodじゃないし♪)







05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.6.20up
バナー.gif
  * 胎教と昼ドラ

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
17:35  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

ジュポジュポだけって 笑

やり始めて3ヶ月しか経ってないのに、すでに月収200 万超えたわ!

乳揉んでマ ン コを ジュポジュポ いじるだけなのに、これまじヤベェよ(爆笑)

http://dvxvb.net/lesson3_h/w5avt3z
Muraちゃん |  2008.06.24(火) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/283-dfee739d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
