09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.02 (Fri)

高知より帰還~~

お久しぶりです♪



ようやく、高知旅行から帰って参りました。
・・・2日前に。



いやはや、疲れた疲れた~。
たっぷりドライブ旅行を楽しみました。






ガソリン税が上がる前に(笑)





帰宅前に、最後の給油をしたのが29日。



駆け込み給油で混雑していましたが、
なんとか、暫定税率空白期間の恩恵に預かりました♪
リッター136円。
ありがたいコトです。



特に、暫定税率を意識して旅行を計画していたわけではありませんが、
運よくガソリンが安い時期にドライブできたのは、
神様の采配ですね~~~(T-T)







5月1日には
167円になってた!(゚Д゚;)






旅行途中、一度だけ愛媛県宇和島で給油したのですが・・・147円!!
なぜか、宇和島は高かったです。。。_| ̄|○ がくっ

セルフはほとんどなかったのもあるけど、
暫定税率の恩恵にあずかってない地方もあるんだなー・・・なんて思ったり。




それにしても、我が家の期待の星、レガシィB4君!
がっつり走りましたぜ~★パラリラパラリラ♪

旅行前にCDデッキが壊れたり、
最後の松山でタイヤをこすってだめにしたりと、
アクシデントはありましたが、
無事期間できてよかったです。


ぴょんきち(腹の中のヒトの仮名)も無事・・・。





map.jpg

【今回の走行ルート】
★出発★

広島県・竹原港<フェリー>

愛媛県波方<車>

新居浜<高速>

高知県・南国

高知県中心街

高知県・四万十川

高知県・足摺岬

高知県・大月町&柏島

愛媛県・宇和島

愛媛県・松山<フェリー>

広島県・阿賀港

★帰還★







これが最後の2人だけのドライブ旅行・・・と思うと、
ちょっぴり切ないですけど、いい思い出が沢山出来ました♪

旅行し収め(オーバーな;)としては、
大満足でした~




やっとこさ、洗濯やら片付けやらが終わって、
休息も終わったので、明日からはちょっぴり高知旅行のご報告でもしたいな♪
と思っております。






TWITTER
11:23  |  旅ゆけば  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

おかえりっ!

っていうか、また来てね!だ。

なかなか日記が更新されないので、サバに当たっちゃったかっっ!!??とか、もしや、まだ高知??とか、勝手に色々想像してドキドキしてました。

ご無事で何より。



日記、楽しみにしてお利巧に待ってます♪
chamy-kin |  2008.05.02(金) 13:20 | URL |  【編集】

Re:高知より帰還~~(05/02)

ご夫婦の楽しい旅だったみたいで、良かったですね!

旅行記、楽しみにしてます。

宇和島、なつかし~。生誕の地なんですけど^^;

ど~でしたぁ?!

Mimiko |  2008.05.02(金) 17:05 | URL |  【編集】

Re:高知より帰還~~

お疲れ様でした♪

無事に、楽しい旅行ができたようで安心しました。

「2人で最後の…」と思うと切ないですよね。

私ら夫婦も旅行とか行けばよかったなあなんて今更思ってます。

子供がいると行き先も変わるだろうし。

旅行記、楽しみに待ってます!

旅行気分を味わわせてもらいます☆

りす(いじゅういん) |  2008.05.02(金) 21:21 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>っていうか、また来てね!だ。



やり残したことが一杯あります!

それくらい、高知は魅力的でしたよ~♪

是非また行きたいです☆



>なかなか日記が更新されないので、サバに当たっちゃったかっっ!!??とか、もしや、まだ高知??とか、勝手に色々想像してドキドキしてました。



サバは愛媛で食べましたが・・・高知のサバを食べるべきでした!・・・とダーリン談。



私は今、薬が飲めないからだですので自粛しました。

ぜひ黒潮市場でサバの刺身を食べたいですね~~!



カツオのタタキも大感激でしたが、大月の道の駅の刺身もすっごくおいしかったです☆



カツオのタタキ・・・もうスーパーで買えない体になってしまいましたよ・・・(笑)
熟子 |  2008.05.05(月) 11:50 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>ご夫婦の楽しい旅だったみたいで、良かったですね!



最後の旅行(?)ですから思いっきり楽しみました♪



>宇和島、なつかし~。生誕の地なんですけど^^;



そうなんですか??

海がきれいで静かなところですよね~



ジャコ天を楽しみにしていたのですが、ランチに合わず給油休憩だけでした。



次回は、闘牛や・・・真珠のネックレスのオネダリなんぞ(笑)
熟子 |  2008.05.05(月) 11:51 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>無事に、楽しい旅行ができたようで安心しました。



久々にリフレッシュできた気分です♪

つわりクリアのご褒美。。。なんつって。



>「2人で最後の…」と思うと切ないですよね。



そうですねー・・・

暫くは旅行もできませんしね。。



>私ら夫婦も旅行とか行けばよかったなあなんて今更思ってます。

>子供がいると行き先も変わるだろうし。



それもまた楽しいかもしれませんね。

新しい世界が開けるかもしれませんよ。



動物園にも行ったのですが、やっぱり子供がいると楽しさも違うみたいです。

熟子 |  2008.05.05(月) 11:54 | URL |  【編集】

楽しいご旅行だったようでなによりです!

地図見ました。走りまくりですねー。

走行距離は何キロぐらいでしょうか?



今まで出発前のアクシデントで笑えたのはパワーウインドウの故障で「窓がしまらなくなったこと」です。行きに車屋に駆け込んで応急処置をしてもらいましたが、急遽設定された新ルール:「旅行中はこの窓は開けてはいけない」を時々忘れてボタンに手をかけて「あぶねーー」と叫ぶこと数回。
NONES |  2008.05.05(月) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/280-0b8bac05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
