05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.06 (Tue)

(´・ω・`)ショボン・・・

今朝は、GW最後の日。

後半はなにもしないでゴロゴロしていたけど、
最後の日くらい・・・!!


なんて気合を入れて、朝からサンドイッチつくり。


マヨネーズつくりから始めました。

前回初めてテキトーに作ったマヨネーズ。
なのに、レシピを調べて作った今回は分離しまくり。
どうしてー!?なぜー?!

調べなおしたら、酢と油を一緒に入れちゃダメとか色々注意書きが。
最初のレシピでは、一緒にぶち込むって書いてあったのに・・・。

リベンジしたけど、またも分離。

なんなのさ!!もうっ!





サンドイッチ用のシーチキンの缶詰を開ける。
なかなかあかない。


くそー!


と力を入れたら、思いっきり変な曲線を描いて、
シーチキンの缶のふたで左手の人差し指をカッティング☆




びっくりするくらい深く切れて、
びっくりするくらい血がデター!
びっくりするくらい血が止まりませんー!
ぎゃー!



パニック☆



なんとか、寝ているダーリンを叩き起こして、
2人とも大パニック。


なんとか消毒止血をしてもらいましたが、
サンドイッチもマヨネーズも作る気がなくなりました・・・。
血みどろのサンドイッチも・・・ねぇ?(笑)




最後のGWなのにとんだスタートです。
出かける気もなくしたわ。



トホホ・・・。





現在、ようやく血が固まって来ました。
バンドエイドの中で、1ミリくらいの厚さで血が固まっています。


熟子史上、最大のかさぶたができるかも~(T-T)


TWITTER
08:52  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:(´・ω・`)ショボン・・・(05/06)

痛い!切った様子をイメージしただけでも指がむずむずしてきます!

指って切るとすごく痛いんですよね…

せっかく張り切って作り始めたのに、残念でしたね。



そちらはいいお天気ですか?

出かける気もなくした、なんて言わずに外の空気を

吸ってきてくださいませ。

りす(いじゅういん) |  2008.05.06(火) 12:26 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>指って切るとすごく痛いんですよね…

>せっかく張り切って作り始めたのに、残念でしたね。



本当に・・・今日はもう料理は夫にお任せじゃ(笑)



>そちらはいいお天気ですか?

>出かける気もなくした、なんて言わずに外の空気を

>吸ってきてくださいませ。



天気良かったですねー・・・・



・・・あまりによすぎて、昼風呂&昼寝で終わってしまいました。黄金の休日(笑)



熟子 |  2008.05.06(火) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/278-ba1a8a62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
