07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.06 (Tue)

指きり女の介護

今朝、左の人差し指を切ってしまったのですが、
なんとか処置して、血が止まったので一安心。



GWだし、指を切ったくらいで救急車ってのもねぇ……(;´Д`)



でも、思ったより深くてビックリ。
シーチキンの缶、開けやすいようにはなっているけれど、
気をつけなきゃいけませんね。



くわばらくわばら。



止血の方法が分からなくて、とりあえずTシャツをビリっと破って、
指を縛ってもらいました。




きゃー??カッコイイー??






なんか、ワイルドなカンジしません?
少女マンガみたいなカンジじゃないですか?


男のヒトが、口でTシャツを裂くなんてステキぃ~~(モエ~)





一瞬ですが、三谷幸喜なダーリンが、
テリーに見えちゃいましたよ。








典型的な王子様アンソニーも良いけど、
ワイルド王子のテリーよね、やっぱ!




で、その後ネットで指を切ったときの応急処置を調べました。
便利だなぁ。ネットって。




【指を切ったときの応急処置】

指の付け根を抑える。

心臓より高い位置に手を上げる。

痺れがある場合は病院へ




それより、なにより。


冷静になれ。


ですかね(笑)

出来ると思っていたけど、
意外と難しい。

多分、私は地震の時に、
まくらとヤカンを持って逃げる女です。




それにしても、フードカッターで指先をスライスしちゃったりと、
まぁ、痛いことを体験している方の多いこと!!

それこそ、シュレッダーで指なんてスライスしちゃったら、
本当にビビって何も出来なくなりそうです。
(そういう事件が相次ぎましたね・・・)






よって、フープロは暫く買うことはないでしょう!





くわばらくわばら。







さて、左の人差し指といえど、
つかないとなると意外に不便。



なので、ここぞとばかりにお願いダーリン???




・・・です。




食事、洗濯物入れ、はては風呂の介助。
頭を洗ってもらい、体を洗ってもらい、
妊娠線ケアをしてもらい。












いやぁ~極楽極楽♪






あ、ホント申し訳ないです。
申し訳ない気持ちで一杯!












でも、ほら、ただでさえ不便な体だしね。













え?











なんで、ブログがかけるのかって?










そのくらいはチョロイわさ











熟女道:悪女ぶりっ子はホドホドに。





05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字




  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
スポンサーサイト
20:32  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:指きり女の介護(05/06)

「介護」なんて書いてあるから、なにかと思いましたよ~。



>止血の方法が分からなくて、とりあえずTシャツをビリっと破って、

>指を縛ってもらいました。



本当に少女まんがみたいですね!

旦那様カッコイイ♪

お風呂の介助までしてくれるなんて…なんて優しい旦那様なんでしょうか。



指はまだ痛みますか?

お大事にしてくださいね。

りす(いじゅういん) |  2008.05.07(水) 15:45 | URL |  【編集】

あうー・・・ダメだ・・・

怪我の話・・・ダメだ・・・怖ぇ・・・

そして、テリー。

テリー伊藤を思い浮かべて首をかしげたのは、やっぱり私だけなのだろうか・・・



早く回復することを祈ってます。

おーーー、いてぇ・・・
chamy-kin |  2008.05.07(水) 15:46 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>「介護」なんて書いてあるから、なにかと思いましたよ~。



私にこきつかわれる夫いわく「介護しているみたい・・・」だったので(笑)



>本当に少女まんがみたいですね!

>旦那様カッコイイ♪



ほれなおしちゃいました。

えへへ(*´д`*)



>指はまだ痛みますか?

>お大事にしてくださいね。



傷は深いですが、なんとか血が止まってヤレヤレです。



開けやすくなっている缶詰でも、こんなに深く切れるものなのですねぇ。

缶きりのほうが、まだ安全な気がしました。



熟子 |  2008.05.07(水) 16:14 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>テリー伊藤を思い浮かべて首をかしげたのは、やっぱり私だけなのだろうか・・・



テリー伊藤さんには申し訳ないけれど、

王子様じゃないなぁ~(苦笑)



>早く回復することを祈ってます。

>おーーー、いてぇ・・・



ありがとうございます。



左人差し指なしでのキーボード使いも、

なかなか慣れて参りましたよ(´∀`)ウフフ
熟子 |  2008.05.07(水) 16:15 | URL |  【編集】

Re:指きり女の介護(05/06)

相当深く切っちゃったみたいだね・・・

大丈夫?

旦那様優しいねぇ~

Tシャツを口で裂くってかっこいいよねー

でもあれはマンガとドラマだけの世界かと思っていたよ。

憧れるわ♪



じゃこ天バーガーすごいですね。

食べれなかったから作っちゃったっていうのがすごいー♪

天使のつばさ |  2008.05.07(水) 20:05 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>相当深く切っちゃったみたいだね・・・

>大丈夫?



なんとか・・・復活中です。

人間の回復力の偉大さを知る今日この頃(笑)



>旦那様優しいねぇ~

>Tシャツを口で裂くってかっこいいよねー



あれは良いです!男度あがります!



>でもあれはマンガとドラマだけの世界かと思っていたよ。

>憧れるわ♪



指を切ったときは、ぜひ旦那様にリクエストしてみてください!(笑)



>じゃこ天バーガーすごいですね。

>食べれなかったから作っちゃったっていうのがすごいー♪



3時間かけたわりには・・・のお味でしたが(笑)



フツーのバーガーの方がおいしいッスよ。多分。

熟子 |  2008.05.08(木) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/277-d70af0ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
