09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.12 (Mon)

高知ドライブ遍路旅行★外伝★ファッションセンターしまむら

今日も高知旅行日記から、ちょっぴり道草します。




熟子がドライブ旅行の楽しむポイントは「道の駅」の他にもあります。



1.【水】
 ポリタンクを車に積んでおり、名水地で水を頂くのが楽しみ。
 ・・・水の味の違いはわからないけどね・・・。



2.【スーパーで調味料を物色する】
 もともと、海外に行くと絶対スーパーを散策する。
 その土地ならではの商品って興味があります。

 広島に来て「ブルドッグソースがない!」という事実を知り、
 最近では土地のソースなど、変わったものを見つけるのが楽しみです。


3.【ファッションセンターしまむらに行きたい】

 ・・・個人的な理由から果たせずにいた・・・









ファッションセンターしまむら。



それは、おそらく全国規模でユニクロに負けず劣らずの市場を誇る、
安売りアパレルチェーン。

ウリは「安いダサいばったもん」!

プラダっぽいロゴで「PANDA」と書かれたお財布とか、
ヴィトンの柄っぽい財布とか、著作権ギリギリ、胡散臭いものばかりです。

ギャルっぽい服ばかりなのですが、さすがにギャル好きの私も手を引く
バッタモン&安物テイスト(笑)





つーわけで、私は買いません。






でも、しまむらってば、結構色々なところで見かけることに気づいたの。



広島郊外に来ると、「吉野家」とか「BOOKOFF」は全然ありません。

あるのは広島中心街だけ。


大抵の都市を構成する要素「吉野家」「ガスト」「BOOKOFF」「タイヤ館」「ヤマダ電機」などなど、
今まで見てきたものが全然ないんですよ~。


だから、最近では見つけると逆に新鮮だし、
そういった要素があると、「ああ、同じパターンの都市化なのね」と思う。
風景はどこも同じになるから、没個性的な都市のハイ出来上がり。

 


で、しまむらだ。




すごく前に、しまむらについての記事を一つだけ書いた覚えがある。



それは・・・







ダーリンのタンスに勝手にパンツをプレゼント。


V6010371.JPG

ザ・わんこパンツ





・・・実家の近くのしまむらで見つけて一目ぼれ。
早速買って帰って、こっそりタンスに入れてサプライズ~


という記事だったと思う。




こんなカワイイパンツもありました。
ボクサーなので、買わなかったけど・・・


V6010364.JPG










で、いつか2人でしまむらでパンツを買いたかった。

アタシにとっては、セクシーアダルトな女性下着ショップに行くより、ずっと萌えてしまう(笑)







だって、旅先にあるんだもん!
一生の思い出になると思うよ!






小豆島にあった時は、さすがに驚いたしまむら
逆に、アパレルショップがしまむらしか、
見あたらなかったのがビックリだったけど。








今回は、拝み倒してようやくしまむらに寄ることが出来たのでした。



それが高知旅行のシメ。
愛媛であり、広島行きのフェリーに乗るために港に向かっていたときのことである。
偶然、しまむらを発見したのだ。


で、早速2人でパンツを物色。



あったあったー!
素敵なパンツたちがー!










・・・で買ったのがコレベストハウス.GIF1.2.3













ねこぱんつ1.JPG

にゃんこパンツ~~鼻血ブー顔文字



ねこぱんつ2.JPG

裏はこんな模様。

ねこぱんつ3.JPG

模様のアップ。
とってもラブリーなにゃんこでしょう?









ダーリン「・・・たまには履けるパンツを買ってくれよぅ・・・」


熟子「ワガママ言うんじゃありません!!
    パンツを洗うヒトの身になって考えなさい!!」






ええ、オッサンパンツを洗うより、
ずっと快適なんですもの。
ただ、それだけ。






それなのにヒトは言う。





それって、羞恥プレイでは?





・・・否定しません。






でも、楽しいことは事実よ。( ̄∇ ̄+)









そもそも、私が1人暮らしをしていた時に、
鍵も渡してなかったというのに、スウェットを勝手に置いた上に、
泊まった翌日には、勝手にヒトの洗濯機にパンツを放り込んでいくという、
実にアツカマシイダーリンだったのだが、
ウケ狙いか、やたらアニメ柄や水玉などのカワイイパンツを置いていってくれたのだ!!


お陰で、防犯の為にわざわざ男性用パンツを購入しなくとも、
フツーに私の洗濯物に混じっていたのだけど(笑)





私の今のささやかな目標は、




オッサンパンツの耐用年数を早く消費し、
キャラパンツの所持率アップを狙う。



である。


今や半分はイベントごとにプレゼントしているアラアロパンツ。






そして、わんことにゃんこのラブリーなパンツ。








ただし、会社で着替えるので使用はウィークエンドのみ。




なのが淋しい・・・。
いつか!いつかきっと!
キャラパンツで占領してやるわ!!








旅先で「しまむら」に会うのが楽しみな熟子
旅先で「しまむら」に会うのが恐ろしいダーリン







今日はダーリンは健康診断の日。
にゃんこもわんこも履いてくれませんでした(泣)

にゃ~ん(T-T)


キャラが広がると思うんだけどなー。
ねぇ?











他にもこんなのが・・・ありました。
ステキすぎます。
ファッションセンターしまむら




デスノートパンツ.jpg
デスノート・パンツ

これまたボクサーなので、見送り・・・
トランクスオンリーじゃなければなぁ・・・


ぜんまいざむらいのパンツもありました。
このキャラ知らなかったのだけど・・・
買っておけばよかった!!




















あ、そうそう。
この「ファッションセンターしまむら」に寄ったお陰で、
港に着いたらフェリーが行ったばっかり。



フェリーを50分も待つことになってしまったとさ。




トホホ・・・





















05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.5.12up
バナー.gif
  * 」

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  旅ゆけば  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:高知ドライブ遍路旅行★外伝★ファッションセンターしまむら(05/12)

そ、郊外に行くと、しまむ~、ありますねぇ。

初めて見たときは、何のお店だろうって思いましたもん。

最近は、同系列の雑貨店もあるみたいで、

普通の商品も、売ってるみたいですよ~~

Mimiko |  2008.05.12(月) 23:12 | URL |  【編集】

Re:高知ドライブ遍路旅行★外伝★ファッションセンターしまむら(05/12)

「私は買いません」なんて言って、旦那さんに買っちゃうなんて

しまむらけっこう好きですね?

服のテイストが私の好みと合わないのでほとんど行きませんが

安さには惹かれるものがあります。

りす(いじゅういん) |  2008.05.14(水) 12:59 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>最近は、同系列の雑貨店もあるみたいで、

>普通の商品も、売ってるみたいですよ~~



そうなんですか?

さすが、しまむら~



意外に息が長い、地域密着型♪

熟子 |  2008.05.14(水) 17:37 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>「私は買いません」なんて言って、旦那さんに買っちゃうなんて

>しまむらけっこう好きですね?



ええ、見るのは大好きです!!

男性下着のコーナーだけ!!(笑)



女性服はギャル服とオバチャン服が多いんですよね~

安っぽすぎて、OLにはムリ・・・(笑)



>服のテイストが私の好みと合わないのでほとんど行きませんが

>安さには惹かれるものがあります。



実家の近くにはさらに安い「SEXY フェスタ」なる激安服店があります。

SEXY系列と称して、多摩地方一体にチェーンがあるのだとか。

何がSEXYって・・・「SEXYプライス」って店内で言っております(笑)

熟子 |  2008.05.14(水) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/273-460cd7fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
