09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.28 (Wed)

初めての上げ膳据え膳

実家3日目。



おそろしく、上げ膳据え膳なので居心地が早くも悪い。
だって・・・私の実家って・・・




結構シビア




・・・な、家なんですもの。



社会人になったとたん、家賃は5万。
その他に、車の免許の時に借りたお金をボーナスで返していました。
社会人3年目にして、家賃の値上げをするというので一人暮らしに。


周りの同期や友人達で、家に5万入れている人はいなくて、
中には0円とか、1万とか聞いてびっくりよ。
ま、お金はいいとして。


今回の里帰りに対して、一応家賃は持ってきたんだけど・・・(w


実家に帰ると、上げ膳据え膳なんてことありません。
いつもの通り、家事の手伝いをさせられます。
働いていようが、働いていまいが、「やるべきことはやる」それが家訓。






だから、結婚して相手の実家に行った時は、
びっくりしちゃいましたよー。




朝ごはんが出てきて。




朝ごはんを作ってもらうなんて、小学生ぶり。
基本的にパン食なんで、自分達で簡単に用意できるんですけどねー。
大人になってまで、朝ごはんを用意してくれる親って、ちょっとビックリしました。



さて、そんなシビアな実家にあって、
食事のお運びも、食器の片付けも、洗濯物干しや取り込み、タタミすら、
やらなくていい~!なんていわれると、何故か居心地が悪い今日この頃。


やれといわれれば、やりたくなくなり、
やらないでいいといわれれば、居心地が悪くなる。
天邪鬼な熟子であります。

でも・・・


ご飯の時に、皿を運ばなくていいんですよ!?
座って待っていても、怒られないんですよ?!
昔、座って待っていたら『どこのお姫様じゃ!』と怒られた熟子
お手伝いに関しては男尊女卑な我が家なのです・・・



実家らしくないよ・・・!



つーか、自分ちなのに立ち位置がわからん(w
手伝おうとしても、なんか邪魔な感じ。



ちょっとした、アナザー・ジ・メンション(別空間)でござます。
わが実家。




それにしても・・・




実家を出てから、約7年。
愛犬が、毎朝私が起きてくる度に
尻尾を振って、異常に喜んで興奮するのも不思議。


犬の時間間隔ってどうなっているのかしら・・・?








暇な時間はネットばかりしています。
気になるのは、やたらファンが周る本体と、


ノーセキュリティな実家マシン。



セキュリティソフトを買ってあげたのに、
起動が遅くなるからって削除したアホ弟。


ダイジョウブなのかしら・・・


TWITTER
19:37  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:初めての上げ膳据え膳(05/28)

上げ膳据え膳、いいですね~♪

きっと、今だけだと思うので(笑)、

思いっきり、平和を楽しんでくださいね~

。。と、子持ちの妹は、自分の妊婦時代を、

懐かしく、未だに想いおこしておりまする。。

親御さんも、楽しみにされてるんだと思いますよ^^

Mimiko |  2008.05.29(木) 00:15 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>上げ膳据え膳、いいですね~♪

>きっと、今だけだと思うので(笑)、

>思いっきり、平和を楽しんでくださいね~



生まれても上げ膳据え膳でお願いします、なんつって(w





>親御さんも、楽しみにされてるんだと思いますよ^^



なんだか、腫れ物を扱うような感じなので・・・居心地が悪いのかなぁ。
熟子 |  2008.05.29(木) 12:19 | URL |  【編集】

期間限定だねぇw

ここぞとばかりに、お殿様状態を楽しむがよろし。

赤ちゃん出てきたら、見向きもされなくなったりしてねw

赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん・・・

ああくしゃみした、あああくびした、ああ泣いている。と、大人が全員右往左往だ。

お楽しみにw
chamy-kin |  2008.05.29(木) 14:24 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>赤ちゃん出てきたら、見向きもされなくなったりしてねw

>赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん・・・



ああ、そうか。

ヒロインの座を奪われるのね!!(w

そりゃまずいわ。今のうちにお姫様しておこう。



>ああくしゃみした、あああくびした、ああ泣いている。と、大人が全員右往左往だ。

>お楽しみにw



うえー。そんなにぴょんきちに振り回されるのかー。

たかが赤ん坊の癖に(w

熟子 |  2008.05.29(木) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/264-47a90b43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
