10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.29 (Thu)

待望のDSゲーム!

最近はNintendoDSの「逆転裁判」をやっていました。








・・・でも、私にはこのゲーム合わないみたい。




すでに1の第4話で詰まってしまい、
以来やる気をなくす~~そして放置プレイ。






今年に入って、注目しているゲームといえば・・・コレ!






■【DS】ドラゴンクエストV 天空の花嫁 7月17日発売予定 予約






これまた、スーファミで2回プレイ(妻ビアンカ、妻フローラで1回ずつ)したけど。
多分、ダーリンが買うと思う。



ドラクエ5といえば、妻選びや子供ができたりと、
人生波乱万丈な主人公(勇者ではない)の物語。


ちょうどいいや・・・(w
先行パパ体験ってことで。


ビアンカか、フローラを選ぶかで、
意見が分かれそうな気もしますが・・・・(^^;)



フローラを選ぶ男って、金目当てよね。








でも、実は今年出ると噂で、待ち望んでいたゲームはコレ!






【DS】ファイアー・エンブレム 新暗黒竜と光の剣







小学校の時にめちゃくちゃはまった、ファンタジーシュミレーションゲーム。
ファミコンですよ。ファミコン。



いやーなつかしー・・・!



・・・って、実は私、このゲームクリアしていない。
ステージ24がどうしてもクリアできなくて。

何人たりとも犠牲にしたくなかったのですが、
どうしても一人はやられちゃうんです。
今回は絶対、クリアしてやるぞー!リベンジです。


外伝はクリアしました。
続編(紋章の謎)は・・・プレイしていません。
その後にもシリーズは続くので、DSで全部発売されるとうれしいなぁ??


2008.05.28にやっと、公式サイトに情報がでてきました。
春発売って聞いていたんだけどなぁ。
発売日は2008年8月7日(木)!





・・・臨月か。やっている暇あるのか?!




生まれるのを待っている手術室の前で、
ひたすらピコピコやっているダーリンの姿が目に浮かびます。



昔プレイしたことのあるゲームなのに、
どうしてやりたくなっちゃうんでしょうかね?
ただの感傷なんでしょうか。





完全な新作で楽しみにしているのは、レイトン教授くらい。



待望のレイトン教授のシリーズ最終作(時間旅行)は、秋発売だそうですね。
こりゃまた楽しみであります。
小栗旬くんが出演するんですってね☆


レイトン教授と最後の時間旅行


それまでに、逆転裁判をクリアしなきゃなー・・・
すでに、「逆転裁判2」もあったりして。

ノルマ、増えてます。。。



■【新品】NDS 逆転裁判2 NEW Best Price!2000



最近2000円の廉価版が出たらしいです。
しかも、英語バージョン付き。







TWITTER
スポンサーサイト
12:14  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:待望のDSゲーム!(05/29)

ドラクエの発売日が…私の誕生日なんですよ。

相方がこの事実に気付いたら、誕生日プレゼントが決定してしまいそうで、戦々恐々としています。

ちなみに私もビアンカとフローラで2回プレイしました!

そして「フローラの娘なら回復呪文を覚えるはず!」と娘をLV99まで上げました…



そして、逆転裁判はGBA版がいくつも我が家に転がっています。相方が好きだったようで。

でも、DS版は買った様子がありません。???
ぬなとい |  2008.05.29(木) 12:51 | URL |  【編集】

Re:待望のDSゲーム!(05/29)

フローラ選ぶなんてビアンカがかわいそうよっ!

といいつつクリアできなかった人です。。。

そういえば主人公って勇者じゃなかったんだっけ?

ファイアーエンブレム私も1個やったことがある!!

気に入ったキャラへの贔屓がすごかった。(笑)

面白かったなぁ~今やっても面白いって思えるのかな!?

私がやったやつは死んだら生き返らなかったから

何度もリセットしたよ~

レイトンもやりたいけど当分ゲームはムリかもな・・・

天使のつばさ |  2008.05.29(木) 16:50 | URL |  【編集】

Re:待望のDSゲーム!(05/29)

はじめまして^¥^

僕はドラクエ5楽天で予約しました。

毎日楽しみで仕方ないです・・・!

僕もsfcで5やった事あるんですけど

最初に選んだのは確かフローラでした;

その当時は適当に選んでしまったのですが

子供の髪の色が青ってのはちょっと嫌でしたねぇ。

2回目以降は迷わずビアンカですw

フローラだと何かビアンカがかわいそうになって;

5と言えば戦闘中、ボス戦のBGMが最高ですよね。ボスに攻撃したときの「ピシっ」とかいう

効果音も何かそそられるし(変態

仲間にできるモンスター増えるといいなぁ。



グリッター |  2008.05.29(木) 17:48 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>ドラクエの発売日が…私の誕生日なんですよ。



え!そうなんだ!!

卒業●年目にして知る事実!(おおげさ)



>相方がこの事実に気付いたら、誕生日プレゼントが決定してしまいそうで、戦々恐々としています。



ありゃ~。

それは、ナッシング☆



>ちなみに私もビアンカとフローラで2回プレイしました!



やりますよね~とりあえず(^^)

実はフローラの方がお得なんですよね。

金持ちの実家のある妻は便利だわぁ~



>そして「フローラの娘なら回復呪文を覚えるはず!」と娘をLV99まで上げました…



すげえ・・・LV99なんて上げたことないですよ。



>そして、逆転裁判はGBA版がいくつも我が家に転がっています。相方が好きだったようで。

>でも、DS版は買った様子がありません。???



4まででているんですよねー・・・

それを思うとゲンナリ。



ゲームとしては面白いんですが、

一本調子というか、やりこみ要素とか、遊びが少ないなぁって思ってしまいます。



私はミツルギ検事を救えないままです。

別にいいけど(w
熟子 |  2008.05.29(木) 19:05 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>フローラ選ぶなんてビアンカがかわいそうよっ!



そうよ!そうよ!!

長年の愛を捨てて、フローラ選ぶなんて!!



・・・といいつつ、フローラを選んだ後がどうなるか知りたくて、2度プレイしました。

ビアンカ、独身になっちゃうんですよね。

フローラの場合は、他の男と結婚するくせに。



>といいつつクリアできなかった人です。。。



ありゃー!

では、ぜひ5をプレイしてくださいっっ。

面白いですよ~~



>そういえば主人公って勇者じゃなかったんだっけ?



キャラクター紹介でも「主人公」とされています。「主人公」の息子が勇者になります。

悲しすぎる人生ですわ「主人公」。



>ファイアーエンブレム私も1個やったことがある!!

>気に入ったキャラへの贔屓がすごかった。(笑)



私もですよー。

お気に入りのキャラは、ナバール・ジュリアン・レナ・ミネルバ・ハーディン・アベル。

そいつらだけレベルが高かった!(w



>面白かったなぁ~今やっても面白いって思えるのかな!?



ファミコン版と比べるとグラフィックも格段によくなっていますし、

その違いを楽しむのもいいかな~と思っております。



>私がやったやつは死んだら生き返らなかったから

>何度もリセットしたよ~



そうそう・・・しましたよリセット。

リセットしすぎて、データ全部消えたこともあった(w



>レイトンもやりたいけど当分ゲームはムリかもな・・・



ミサミサちゃんのお世話で大変ですものね。

今は、リアル育てゲー(プリンセスメーカー)といったところでしょうか。

リセットできないから大変!
熟子 |  2008.05.29(木) 19:09 | URL |  【編集】

グリッターさん

はじめまして!カキコありがとうございます。



>僕はドラクエ5楽天で予約しました。

>毎日楽しみで仕方ないです・・・!



いいですね~

諸事情により予約が現在できないのですが、

多分発売日に買うと思われます♪

とっても楽しみですねぇ。



>僕もsfcで5やった事あるんですけど

>最初に選んだのは確かフローラでした;



ああ・・・酷い・・・ビアンカちゃん。



>その当時は適当に選んでしまったのですが

>子供の髪の色が青ってのはちょっと嫌でしたねぇ。



子供の髪の毛の色って、主人公の系統はちっとも反映されないんですよねー(w

王家なのに。



>フローラだと何かビアンカがかわいそうになって;



そうなんです・・・独身を通してしまうビアンカ。

フローラは他の男と結婚するくせにー!(w



>5と言えば戦闘中、ボス戦のBGMが最高ですよね。ボスに攻撃したときの「ピシっ」とかいう

>効果音も何かそそられるし(変態



そ、そうでしたっけ?

そこまでは覚えていません。

プレイした時、注意してみます。



>仲間にできるモンスター増えるといいなぁ。



スライムナイトがお気に入りでした。

色々新しい要素が増えて楽しめるのが5なんですよね。



本当に楽しみです♪
熟子 |  2008.05.29(木) 19:13 | URL |  【編集】

仲間モンスター

スライムナイト、良いですよね。育てまくりました。



で、DS版ではSFCの5の時にはいなかった(8で初登場した)

「プリズニャン」が新たに仲間になるそうですよ。



…という情報を仕入れたゲーム雑誌のせいで、発売日が相方にバレました。

やっぱり、「誕生日プレゼントはドラクエ」って言われましたよ。
ぬなとい |  2008.06.03(火) 18:58 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>スライムナイト、良いですよね。育てまくりました。



私も~~。可愛いし、回復系が使えて攻撃力もソコソコですしね。



>で、DS版ではSFCの5の時にはいなかった(8で初登場した)

>「プリズニャン」が新たに仲間になるそうですよ。



名前から察するにネコ系?



>やっぱり、「誕生日プレゼントはドラクエ」って言われましたよ。



ひゃっほー♪



私もそうしちゃおうかな。なんちゃって。
熟子 |  2008.06.04(水) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/263-46e9fbf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
