09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.02 (Wed)

侮ることなかれ

4月1日から、ガソリン暫定税率が撤廃され、
日本各地で色々起きているようですね。


ニュースを見れば、ビックリな事件ばかり。
ガソリンスタンドの激戦区、環八では値下げ競争や、
ガソリンスタンド入り待ちの自動車渋滞、
はたまた4月1日にガス欠になりJAFの出動率アップなどなど。




はっきり言ってね。






私、侮っておりました。










熟子「所詮、広島の片田舎だもん~。
   しかも、国道とはいえガソリンスタンド競争相手ナシだもんね。
   近所のガソリンスタンド。」





近所のガソリンスタンド。
それは、県内でも上位に入る安売り店。

1円でも安いとうれしいガソリンが、
近くにあるなんて幸せです。




こんな便利なサイトもあるんですよ~
お近くのガソリンスタンドの価格チェックをしてみよう??

ガソリン価格比較サイト gogo.gs 一番安いガソリンスタンドはここ!



あ、今調べたらランキング外になってた・・_| ̄|○ がくっ







つーわけで、巷のガソリン騒ぎも、

『都心は大変ねぇ~』

とお祭を眺めるような、
対岸の火事を愛でるような、
おだやか~な気持ちで拝見しておりました。































今朝、7時前にダーリンを駅まで送りに行った際、
不思議な光景を見てしまったんですよー。








ガソリンスタンドの価格を表示する電光掲示板が消えている・・・。


入れないようにコーンで封鎖されている・・・。


入ってしまった車が、スルーしている・・・。








え?どうして?!
なんでなんで??




電光掲示板ではない、会員価格のガソリン価格看板を見ると・・・








下がってたー!

一応、下がってたみたいー!



でも、ガソリン売り切れちゃったのね☆

鼻血ブー顔文字





いやはや、一応、わが町も価格競争に参戦していた模様。
うんうん、よかったよかった。

でも、そんなに急いで買うもの?

もしかして、日本全国からガソリンが消えちゃうの?


・・・ってことはないよねぇ・・・?


ガソリン税が戻っても、
今日明日ってことはないだろうし。


と相変らず、のんびり熟子なのでした。












でね、二言言わせてもらうと。





福田総理発言を頭悪く省略。
 「エコにもよくないし、地方の財政にもよくないし、子供の未来もかかっている」


 →ガソリンが下がったからといって、物価は上がっているんです。
  ガソリン使いまくれー!ってことにはならないでしょ。
  エコはカネをとって抑制すれば良いってもんじゃない。
  (そりゃ、レジ袋有料化しないと、エコバックが流行らないってのはあるけどさ)
  エコの為にカネを摂るなら、暫定税率は固定じゃなく、変動的な税率であるべき。

 →地方の財政も、少しは考えなさいって思う使い方してませんか?
  家計とて、物価が上がればやりくりするんです。
  すこしはヤリクリを覚えなさい。せめて努力をしろ。
  ぶちデカイ施設や、無駄な行事をするまえに。

 →子供の未来は、一般税になってからの話でしょ。
  前後が逆です。



インタビューされた某与党議員の名科白に。
 「明日の1000円よりも、1年後の1万円を国民に考えてほしい」

 →庶民は明日の1000円しか考えられません。
  1年後の1万円は、国が使って借金にしちゃうでショー!
  そんな、詐欺師かヒモか、夢見がちな売れないミュージシャンみたいな
  ことを言うなっつーの。










05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.4.2up
バナー.gif
  * エイプリルフールネタ。

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
スポンサーサイト
15:03  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ガソリンスタンドすごいですね

こんばんは。

ニュースでガソリンスタンドの行列を見て

驚きました。すごい行列!

私の家は車がないのでガソリンの値段は

気になりませんが、

スーパーの商品がたくさん値上がりしているのは

辛い!

やりくりが大変になりそうです(>_<)
わかだい |  2008.04.02(水) 20:08 | URL |  【編集】

わかだいさん

>ニュースでガソリンスタンドの行列を見て

>驚きました。すごい行列!



ビックリですヨね~~

オイルショックや、米騒動を思い出しました。

・・・ほとんどは、マスコミがあおっている気もしますが。



>気になりませんが、

>スーパーの商品がたくさん値上がりしているのは

>辛い!

>やりくりが大変になりそうです(>_<)



うう・・・あんまり気にならないのは、

ヤリクリ下手なのかもしれません(笑)
熟子 |  2008.04.03(木) 11:34 | URL |  【編集】

Re:侮ることなかれ(04/02)

私もニュースを見てましたが…すごいですよねー。

スタンドからガソリンがなくなるなんて思ったこともなかったです。



物価の上昇は、結構響きますねー。

節約生活…できるかな。頑張らないと。

りす(いじゅういん) |  2008.04.03(木) 11:40 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>スタンドからガソリンがなくなるなんて思ったこともなかったです。



ちょっと信じがたい光景でしたね。



>物価の上昇は、結構響きますねー。

>節約生活…できるかな。頑張らないと。



節約・・・やっぱり嗜好品や娯楽から削るのが一番大きいけど、人生の楽しみだから削れないしなー・・・



これから出費もありますから、

お互い、がんばりましょうね☆
熟子 |  2008.04.03(木) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/261-3300de87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
