07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.08 (Fri)

こりもせずオクトーバーフェスト



秋空にカンパーイ!



行って来ました!

オクトーバーフェストin赤レンガ倉庫、再び!

・・・っていうか、一昨日ぶりに!!( ̄∀ ̄;)


友人が関内に来るというので、
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ
赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストにっ!
・・・てぇことで、再び。


平日は12時から開店でした。
・・・あと2~3分だったので、入り口に並びました。




入場、本日1番目!!
・・・の友人。

なんもくれないのね・・・
記念品とか。





今回のトリビー。


ドイツではありえない量。

(ドイツではキッチリ目盛までしか入れてくれません)


↑質実剛健つーよりはただのケチ。





本当にいい天気でした。
秋晴れ~って感じの空でした。




それにしても・・・
平日なのに人が結構多かったです。
しかも、子連れと年寄りが。

子連れなんて、「首据わってないでしょー」とか、
「お座りできないでしょー」レベルから、
ヨチヨチ君、宇宙語星人くんまで、多種多様。

あ、小学生も来てた。(親と)
サボリですかね?



子供を持つようになって思うのが、
子連れだとなかなかお酒を飲める場所にいけないんですよね。
遅い時間もであるけないし。

不道徳なのかなぁ・・・。
オクトーバーフェストじゃなくても、
ドイツでは毎週日曜日にこういう露店が立ち並ぶ広場があり、
いろいろな人がビールやリンゴ酒を楽しみます。
(それでも、午後1~2時くらいには終わってしまうのだけど)


子供を持ったらあきらめなきゃいけない楽しみが、
フツーにできるような場が、もうすこし増えてくれたら・・・って思います。
(模索中です)



帰りはシーバスで赤レンガ~みなとみらいまで、プチ海の散歩。

ケンミンShowでは、「神奈川県民の定番デートはシーバス」って
言われていたけれど、乗るのは初めてでした。


これまた、ドイツのライン川くだりを思わせる優雅さでした。

・・・船内でワインでもだしてくれりゃあね^^;




さすがに、1日おきのビールはちょっと堪えた・・・。

帰りは息子が寝ちゃって、重さ倍増。
ちょっとした苦役でした。

家に着いたら、両腕が筋肉痛!肩より上に上がらないッッ!
もうトシだから、筋肉痛なんて1日置いてからしか出ないのに~。
筋肉痛じゃなくて、もっと変な筋でも痛めたかな・・・(年)


次は、千秋楽の17日だぁ~~~(≧∇≦)b




・・・って、オクトーバーフェストの翌週は、
【タイフェスティバル】なんですってね・・・。

・・・トムヤンクン・・・(*^¬^*)



赤レンガ倉庫自体は面白くないが、
イベントは楽しい~~



プロージット!!



  ↓どんだけ飲むのさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女はグルメがお好き  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

えぇっ!?

>ケンミンShowでは、「神奈川県民の定番デートはシーバス」



相方共々神奈川県民で、横浜デートもありましたが、

未だにシーバス乗ったことないですよ?

いやまぁ、いわゆる定番デートをするようなキャラじゃないって事か?(^^;



あ、この時期だと、小学校は秋休みが2,3日あるかも。

正確な日程は知らないけれど、二学期制の地域なら10月上旬だったと思います~

…もちろん、サボりの可能性もありますが。
ぬなとい |  2010.10.09(土) 08:45 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>相方共々神奈川県民で、横浜デートもありましたが、

>未だにシーバス乗ったことないですよ?



アタクシも1度だけしましたけど、

シーバス乗ったことないです。



しかも、「結婚式は崎陽軒であげるのが憧れ」みたいなこと言っていたなー。

ちがうよね?!





まぁ、横浜デートなら八景島シーパラと、観覧車が定番かと思います。



―でも、ハマっ子じゃないから実際はわかんないや~



神奈川県北部の山育ちなアタクシは観光客と同じレベルです。実際。



>あ、この時期だと、小学校は秋休みが2,3日あるかも。

>正確な日程は知らないけれど、二学期制の地域なら10月上旬だったと思います~



そうなんだー。

随分変わったのねぇ~



>…もちろん、サボりの可能性もありますが。



えぇ、だんなさんもいらしたから・・・

父親の休みに合わせて、みんなで遊びに来たのかもね。

熟子 |  2010.10.09(土) 09:25 | URL |  【編集】

Re:こりもせずオクトーバーフェスト

いやぁ、前の日記でも思いましたが、熟子さんホントにビールを美味しそうに語りますね!

私はビール飲めないんですがつい飲んでみたくなっちゃいましたよ~!

ドイツ行かれたことがあるんですか?

私、一度でいいからヨーロッパ行ってみたいです!ドイツもお城とかメルヘン街道とか素敵だろうなあ♪

でもたぶん目的はビールよりソーセージです(笑)

にゃんた |  2010.10.09(土) 23:00 | URL |  【編集】

にゃんたさん

>いやぁ、前の日記でも思いましたが、熟子さんホントにビールを美味しそうに語りますね!



え?そう?美味しさ伝ったら最高~



>私はビール飲めないんですがつい飲んでみたくなっちゃいましたよ~!



あらあら( ̄∀ ̄;)



>ドイツ行かれたことがあるんですか?

>私、一度でいいからヨーロッパ行ってみたいです!ドイツもお城とかメルヘン街道とか素敵だろうなあ♪



一度だけ・・・10年前に友人たちとドイツを旅行しました。

オバチャン多数のパックツアーですけど。

ヨーロッパはその1度だけ。

あとはアジアばかりです。



ノイシュバンシュタイン城とロマンティック街道をめぐるたびでしたけど、

すごく良かったですよ~~~



そして、ビールがうんまいの♪

ビールを飲まない友人も美味いと飲んでいました。



>でもたぶん目的はビールよりソーセージです(笑)



ソーセージも激ウマです。

しかも、超デカい。

ビックリしますよ~~!



熟子 |  2010.10.10(日) 07:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/26-978a4bec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
