08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.04 (Fri)

ダイソー的買い物依存症!

独身、1人暮らし時代。

最寄駅に100円ショップがありました。



んでもって、残業が続いて仕事で疲れてくると、
ナゼだか100円ショップでくだらないアイテムを
ドカ買いしていた・・・。

ピカピカ光る子供用の剣とか、
変な声がするハンマーとか、
色々買っていたよー。
(バカだなぁ)


思えば、あれも買い物依存症だったのか。
もっとも、100円で思いっきり買っても、
早々な金額は行かないので、
ケチな私らしい行動とも思える。

1人暮らしの生活の中で、節約しようしようとがんばると、
妙なところで爆発する癖もあった。
結局、節約してもトントン。




つーわけで、久々にダイソーで大爆発です。




やりました、ダイソー14点買い。鼻血ブー顔文字



無駄遣いの真骨頂です。





daiso01.JPG

スパイス好きなんです。
そんなに料理しないくせに。

ピクルスを作るためのクミン。
ターメリックライスを作るためのターメリック。
チリコンカンを作るためのオレガノとチリペッパー。

・・・でもね、家に帰ったらね・・・
オレガノとチリペッパー、家にあったよ。
未開封で。



daiso04.JPG


フェリシモで見てから欲しかったお弁当用シリコンケース。
最近、愛妻弁当を作るようになったので。

フェリシモやベルメゾンのカタログを見ていて、、
これは絶対100円ショップで売られるようになる!
とガマンしていたので、発見してウレシイ~~

中国製かもしれないけど・・・フェリシモもそうだしな。
オーブンも使えるらしいけど、安全性については不安なので、
とりあえずフツーのお弁当用に。

これで、幼稚園のお弁当もOKだ!(気が早すぎ)




daiso03.JPG

ご飯用のふりかけ各種。

これで、白いメシに色盲検査のように字や絵もかけ、
食べるヒトを悩ませることがデキる!
テク無しのヒトのつお~い見方だー。

流行の発芽玄米入りの雑穀セット。
これも100円でした。
すごいー。

ちなみに我が家では、私以外には不評。
ゴハンに虫の卵が混じってる?
って言われたこともあり。




daiso02.JPG

つわり中にベランダの植物が壊滅的に全滅してしまったので。
タバコタイムに毎日見ていたくせに、
枯れ逝く植物にモノのアハレを感じていただけのダーリン・・・の賜物だ。
(責任転嫁)


ベランダには、やっぱりミントとバジルは欠かせない。
バジルは取れたてをトマトとチーズと和えてサラダに☆
ミントは生えているだけで幸せな香り。






その他、使い捨てお弁当パッケージやら、
色々な妄想の元に購入。

久々に買い物したって感じ!!
(いや、いつもしているけどさ)



地下の食品売り場が、また安くて・・・。
安いもののドカ買い。



これって、結果的には家計を圧迫するんだけど。
(必要のないものまでノリで買ってしまうから)



ああ、節約(食費2万5千円)への道は遠いナリ~







05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.4.4up
バナー.gif
  * 大人の階段について熱く語ります

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
スポンサーサイト
12:30  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:ダイソー的買い物依存症!(04/04)

ダイソーでシリコンのカップ売ってるんですね!

私もフェリシモやベルメゾンで見て気になってました。

外出制限も解けたことだし、行ってこようかしら。

りす(いじゅういん) |  2008.04.04(金) 13:13 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>ダイソーでシリコンのカップ売ってるんですね!



そう!ちょっとビックリデスヨね★

でも、大きいところじゃないと売っていないかもしれません。

3軒のダイソーめぐりで、やっと見つけました。



100円スキレット以来のヒットです。

(100スキを200円で買った女・・・)



>私もフェリシモやベルメゾンで見て気になってました。



他にも、組み立て式水切り三角ポットなんかも、

絶対100円になると思います!!

コレも狙ってます~~



水切り三角ポット

http://item.rakuten.co.jp/piedi/10006097/



>外出制限も解けたことだし、行ってこようかしら。



気候もよくなってきましたしね★



でも、あまり外出先でムリをなさらぬよう~

熟子 |  2008.04.04(金) 13:43 | URL |  【編集】

こんにちはー

うわー、それ、私もやってました。

●用事がないのに100円ショップに行く→意味の無いものを買ってくる。→使わない→所有が面倒→処分→ほとぼりが冷めたらスタートに戻る。

「用事が無い時に行ってはいけない」という事に気付いてからは用事がある時以外は行かなくなりましたが、それまでにためこんだ謎の戦利品の一部は未だに引き出しの隅に住み着いてたりします。(使いもしないのに買うもんじゃないよなあ・・・、自分。)



ダイソーでシリコンカップが!

盲点でした。素敵な情報をありがとうございます!

便利そうだから使ってみたかったんですよー。



そういえば、フェリシモ!定期的に興味を持って本屋で何度かカタログを購入しているけど(kurasoとかhaco.とか)、頒布とか、好きな色が選べないとか、停止しないと止まらないとか?の、仕組みが良くわからなくて未だに一度も利用したことがないのです・・・。
NONES |  2008.04.04(金) 15:40 | URL |  【編集】

NONESさん

>ほとぼりが冷めたらスタートに戻る。



まったく同じパターンです(m´д`m)



>「用事が無い時に行ってはいけない」という事に気付いてからは用事がある時以外は行かなくなりましたが、それまでにためこんだ謎の戦利品の一部は未だに引き出しの隅に住み着いてたりします。(使いもしないのに買うもんじゃないよなあ・・・、自分。)



引越しのたびに「なんじゃこりゃー」って処分しています。

もったいないですよねぇ(苦笑)



>ダイソーでシリコンカップが!

>盲点でした。素敵な情報をありがとうございます!

>便利そうだから使ってみたかったんですよー。



洗って何度でも使えて、オーブンでも使えるらしいですね。

アルミカップは無機質で、燃えないゴミになってしまうし、

紙カップはアルミよりもコスト高ですからね。



やっぱり、時代はシリコンカップでしょう!



是非、探してみてください。

大き目のダイソーならあると思いますよ。

3軒目にして、やっと見つけました。



>仕組みが良くわからなくて未だに一度も利用したことがないのです・・・。



確かに、色とか選べないのはカタログとしてどうかと思いますよね~



全部のパターンが気に入らない限り、買わないようにしているのですけど、

やっぱり欲しいものはピンポイントで欲しいですよね。



フェリシモではどっちからでも履ける、

ベランダサンダルを狙っているのですが、

気に入った色が来ないで2回以上取るのもイヤだなぁ・・・と二の足ふみです。



誰かがオークションで出してくれないかな~とチェックしています(笑)
熟子 |  2008.04.04(金) 17:17 | URL |  【編集】

私の場合・・。

同じ事をブックオフ105円棚でやっちゃいました。ちょっと気になる本や作者のものが105円だとひたすら買う!

→現在部屋にたくさん塔が建ってます。。。



それにしても、食費2万5千円目標ってすごくないですか?この値段だと、私は「まず、野菜作りが趣味のご近所さんから野菜をもらう」とか考えそう。
iketa |  2008.04.04(金) 22:50 | URL |  【編集】

iketaさん

>同じ事をブックオフ105円棚でやっちゃいました。



ああ~

105円の棚は危険ですよね(・´ω`・;A



私は近所の古本屋でCLAMPが50円だったので買ってしまいました~。

しかし、よく見たらダブってたり。(笑)



>→現在部屋にたくさん塔が建ってます。。。



ううっっ。



塔を整理して、売る方向へ検討中。。



>それにしても、食費2万5千円目標ってすごくないですか?この値段だと、私は「まず、野菜作りが趣味のご近所さんから野菜をもらう」とか考えそう。



難しいですねぇ。

食費にどこまで入れるのかも、問題かも。

外食費、酒代、オヤツなどなど・・・。(ハイ、うちは別会計です;それで2万5千ラインを超えます)



1人暮らしだと、2万くらいで足りるんですけどね~
熟子 |  2008.04.04(金) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/259-14fe4bd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
