07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.10 (Thu)

カープ麦茶

先日、スーパーで見かけてつい、買ってしまいました!!




カープ麦茶.JPG

さすが、広島県!


しかも198円。



パッケージにも引かれたけど、「国産大麦」ってトコ重要ね★


麦茶の大麦、はと麦って、中国産が多いんですよ~
ミネラ~ル麦茶♪も中国産。



広島に来てから、麦茶の選択肢が広がったのは、
思わぬハッピーでした。




ハトムギ茶は、肌の潤いにも良いので、
夏場からよく飲んでいますが、こちらも広島産を。

(ハトムギのエキスを使った化粧水とかありますものね)


ハトムギ配合の化粧水。
香りがとっても好きです♪



アルビオン 薬用スキンコンディショナー






コーセー 薬用雪肌精












麦茶.JPG

ちょっとお高いけど、
ハトムギの風味が生きてます。








まだ寒いのに麦茶・・・と思うかもしれませんが、
これ、温めて飲むのも結構いけますよ!



とくに大麦の麦茶は香ばしくて美味しい~



カフェインを余り取れないカラダなので、
麦茶はウレシイ限りです??








でも、ついつい飲んでしまう煎茶。
1日急須に1杯をMAXに、小分けにして。

だって・・・美味しすぎるんだもの・・・


嬉野茶【送料込1200円】
昭和初期復刻デザイン!


九州土産の嬉野茶。










05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.4.10up
バナー.gif
  * 妊婦だってドレス着たい!

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
11:57  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

カープ坊や!

ですねw

めちゃめちゃお久し振りでなつかしー。

私も、広島に住み始めた頃は「カープ洋品店」とか「カープハイヤー」を見て驚いたことが・・・



しかし、国産大麦使用でその価格、おまけにカープ坊やイラスト入りとなると、絶対買いですねw

近所の子らが、水分補給に訪れる季節となりましたので・・・
chamy-kin |  2008.04.10(木) 13:31 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>私も、広島に住み始めた頃は「カープ洋品店」とか「カープハイヤー」を見て驚いたことが・・・



えっ!なにそれっ!!(`・д・ノ)ノ

まだ見ていないっっ。



>しかし、国産大麦使用でその価格、おまけにカープ坊やイラスト入りとなると、絶対買いですねw



しかも、大袋♪

お得ですわぁ~



>近所の子らが、水分補給に訪れる季節となりましたので・・・



近所の子が・・・(笑)

水でも出しちゃえ!(私なら水だ!)
熟子 |  2008.04.11(金) 14:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/254-c067bcac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
