05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.14 (Mon)

ラストサムライに行くでござる



折角の日曜日。
なのに雨降り。

遊びに行けないから暇をもてあましている。


そんなときは、やるべきことをやるべきよね。




お、ダーリンが電話しています。





ダーリン「あー、えー、サムライさんですか?」



サムライ?





ダーリン「予約したいんですけど。じゃあ、3時前に。」




サムライ予約?






ダーリン「今日は、サムライに行ってくるよ。」





はいはい。サムライでござるね。




ダーリン「これが呉での最後の・・・ラストサムライかな?(笑)」




そうねぇ・・・。
ラストになるかもね。





・・・。






車で、ダーリンを途中で降ろし、
その足で図書館で小一時間ほど、ひとりでマッタリ。




携帯にメールが入ったので、サムライまで拾いに帰る。






熟子「おおぅ~!サッパリしたねぇ!!」





!!






熟子「あ、もしかしてラストサムライ(最後の侍)を映画に引っ掛けたダジャレ?」





ラスト サムライ/トム・クルーズ




ダーリン「・・・今頃気づいたでござるか・・・」








近所の行きつけの理容室。
その名も「侍」。

別に、刀でカットしてくれるわけでも、
店員が侍のコスプレをしているワケでも、
美容師が「ござる」言葉を使うワケでもありませんが、
なぜか店名は「侍」

ちなみに、「侍」カットはチョンマゲでもありません。


あしからず。




ヘアーサロン侍

広島県呉市広本町1丁目2-21















かつて所沢在住だったころ、ダーリン
「家康」という所沢のヘアーサロンにも行っていたようです。





05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.4.13up
バナー.gif
  * 胎動始動!

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
12:41  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:ラストサムライに行くでござる

お久しぶりです!

入院生活は意外に忙しく、自分のブログも放置してます。

お店の名前って、変わったのけっこうありますよね。

ラストサムライか~。

私はニブイから最後まで気づかなかったな、きっと。

りす(いじゅういん) |  2008.04.14(月) 13:14 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>お久しぶりです!



ややっ!りすさん!(`・д・ノ)ノ



>入院生活は意外に忙しく、自分のブログも放置してます。



そりゃそうですよ~~

本当にお疲れ様です★



>お店の名前って、変わったのけっこうありますよね。



ええ、呉にもいっぱいあります(笑)

一つずつツッコミしながら町歩きするのも、

楽しいものです。



>ラストサムライか~。

>私はニブイから最後まで気づかなかったな、きっと。



かなり時間を要しました・・・(笑)

熟子 |  2008.04.14(月) 14:05 | URL |  【編集】

へぇ~!

こんにちは。

おもしろい名前の理容室ですね!

「家康」にも行っていたということは、

旦那さんは歴史好きですか(^^)?
わかだい |  2008.04.15(火) 16:44 | URL |  【編集】

わかだいさん

>おもしろい名前の理容室ですね!



理容室って面白い名前が多いんですかねぇ?

他にも、「かりあげくん」とかあります。



>「家康」にも行っていたということは、

>旦那さんは歴史好きですか(^^)?



いやぁ~別に歴史好きでは・・・?

今はなぜか、司馬版「坂本竜馬」にハマってますけど。



詳しくは語らないのですが、「家康」では怖い思いをしたようです(笑)

熟子 |  2008.04.15(火) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/251-6590ae92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
