09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.15 (Tue)

刑期明け(?)への野望


夕焼け1.jpg
本日の呉の夕焼け
<18時半>

夕焼けを見ると帰りたい気持ちになります・・・





夢







4月も半ば。
広島生活も、あと2ヵ月半とおもうと、ちょっぴり淋しい。







でも、絶対帰りたいけどッッ!!

刑期(2年の転勤期間)が延びるのはいやぁー!













今年の6月には、呉勤務があけて東京に帰る予定、である。
うまくいけば、である。
少なくとも、私はそういうつもり、である。





後任者が決まっているので、彼が不慮の事故とかならない限りは・・・
東京に帰ることが出来る。




しかし。



問題は住むところ。






私が身重でフットワークが重いんで、
先に私が帰京し、部屋を探しておくっていう手が使えない。


呉に来るときは、ダーリンが社宅見学をし、
社宅があまりに古くて遠くて、乗り物酔いの酷い私にはバス道が耐えられないということで、
平地に自腹で部屋を借りるべく、動いてくれたのだが・・・。



多分、東京に買えるとなると社宅しか選択肢はないであろう。










―となると、社宅の場所だ。



ダーリンの会社は東京と呼ぶにおこがましい場所にある。
近辺では千葉なのに東京と名乗っている世界的なテーマパークもあるところ。



なのに、社宅は埼玉だ。
横浜にはあるが、磯子だ。


詐欺だ。イヤガラセだ。





千葉にあれば、便利でかつ、家賃相場も安いところで
社宅が提供できると言うのにね。




つーわけで、やや長距離通勤は免れずなのだが。



・・・私は実は、社宅に賭けている。



??三鷹??にも古くて少ないながらも社宅があるのだ。
そして今年、そこから退職者がでるとの情報が!



三鷹なら、1人暮らしの時に住んでいた武蔵境の隣!
土地勘もある!
オマケに、実家まで車で1時間ちょいだ!




三鷹っ☆三鷹っ☆三鷹っ♪


┌| ∵|┘└| ∵|┐┌| ∵|┘└| ∵|┐

三鷹コールなりやみません!




ただし、古い社宅である。
ただし、駅からバスという遠さ。
ただし、中央線は事故遅延が多くて欝になる。





・・・すまんねー






アタシはもう働けないから、カンケーないよヾ(@゜▽゜@)ノ






かつて憧れだった三鷹に住めるならば、と思ってしまう。
(高いんだよ、三鷹の家賃は~)



そして、子供をダシにして「三鷹ジブリの森」に行くのが、
私の描く明るい未来である。




なにとぞ、三鷹の社宅を我に!!











社宅妻かぁ~(*´д`*)



本日、妄想100%






05.gif


  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
スポンサーサイト
20:35  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:刑期明け(?)への野望(04/15)

呉も素敵なところだけど、

住み慣れた場所にも、帰りたくなりますよね。

社宅ですかぁ~ いいな♪

うちの社宅は、場所悪すぎて、自腹住まいデス。。

Mimiko |  2008.04.15(火) 21:26 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>呉も素敵なところだけど、

>住み慣れた場所にも、帰りたくなりますよね。



そうですね~

所詮、私は異邦人♪・・・って感じです。



子供がいないと、地域コミュニティに入り込めないから土着生活はなかなか難しい。



>社宅ですかぁ~ いいな♪

>うちの社宅は、場所悪すぎて、自腹住まいデス。。



東京にいた頃は、私も場所が悪すぎて自腹でしたよ・・・

共稼ぎだったので、高い家賃でも払っていけましたが。



難しいですね。ホント。



ほぼ千葉に埼玉から通うって、ありえないです(笑)

熟子 |  2008.04.16(水) 12:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/250-c795c069

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
