05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.16 (Wed)

パン教室にて、呉主婦のすごさに触れる

パン教室2回目に行ってきました!


パン教室3.JPG


手前から・・・

チーズパン
かのこ うぐいすパン



あと、もうひとつアンパンを作りました。











アンパンやうぐいすパンを作れるなんて、すごいですね~
ちょっと感動です。




でも、まぁ、パンの中にアンコを入れただけですけど(笑)
個人的には、甘いパンよりも塩気のあるパンの方が好きなので、
チーズパンはクリティカルヒット♪



ぜひ、日曜日のランチにでも出来たてを食べてみたいものです。



(まだ、家で復習したことすらない女の・・・野望)




他にもカレーパンや肉じゃがとか、
HOKUOみたいに「キンピラ」や「卯の花」の和のお惣菜パンや、
クリームチーズパンみたいなのもできそうですね~



なぜ、復習しないかって?
そりゃー、昨今のバター不足やら、
レシピや機材がちょびっとずつ足りないからですよぅ(笑)
・・・そうして、先延ばしにする女。




元気にパンを叩きまくり、ストレス解消♪
いやぁ、もうバシンバシンと気持ち良いったらないッスね。

先生や周りの方は、腹の子を心配してくれましたがなんのその。




しかし・・・





パンが仕上げ発酵にかかる寸前に・・・
いきなりテンションがあがったのか、
今までにない激しい胎動が!!

腹から、ジャンピング!って感じでした。
ビックリして、声出ちゃったよ。

頼むから、腹の中はコンサート会場じゃないんで。
お静かに願います。






焼きあがるまで奥様トーク。




本日の生徒さんは、リタイヤ世代主婦2人と、妊娠3ヶ月の若い女性


リタイヤ婦人Aさんは、細くて小さい体なのに3人の子持ちで、
どれもツワリ無しだという。
若い女性もツワリ無し。




いいなぁ~・・・うらやましぃ。。



ほんっと、辛かったです。つわり。
今、思い出しても泣きそうです。
食べられないし、吐くし、キモチワルイし、何も出来ないし。



ツワリの有る無しって、何が左右するんですかねぇ?



不思議なことに、CAD学校で知り合った女性も、
ツワリがなかったといいます。

CADのお仕事をしていた時の在宅女性も
ツワリがなかったといいます。




呉の特性?





リタイヤ婦人A「でも、変なものが食べたくなってねぇ。ゴマが食べたくて食べたくて。
      スティック状のゴマの袋を一気飲みしていたわ。
      夜中に隠れてコソコソと。」



若い女性「そうそう!変なものが食べたくなりますよね!
    私はケチャップ一気飲みしたくなりました!」






・・・私も食の偏りはあったけれど・・・ちょっと、ソレ、オカシイよ。








ツワリが軽いと妊婦の食嗜好は狂う






色々通説についても、知りました。

【男の子】
 ・腹が前に突き出して出てくる
 ・顔がきつくなる
 ・甘いものがほしくない(しょっぱいものがほしい)


【女の子】
 ・腹が横に広がる感じで大きくなる
 ・顔が優しくなる
 ・甘いものがほしくなる
 ・お尻が大きくなる




でも、結果は五分五分みたいですな。






あと、呉の特性をもう一つ。
少子化だけど、子沢山っぽい。


2人はアタリマエ。
2つ年上で4人も子持ちなんて人もいるし。


私が現在住んでいるアパートも、今年、子供が生まれたようだし。
いつの間にか子供の声や足音が増えている気がする。
(錯覚?幻聴?怖いことが原因でないことを祈る)


車のナンバーからして、県外者ばっかりなんだけど・・・。
住んだら孕む謎のアパート。なんちて。





ま、そういうわけで、
私も呉に孕まされちゃった気がしてならないのです・・・(・´ω`・;A








お、今日の日記は「ハランダー伝説」っぽくなってしまいました。
悪しからず(;´▽`A``









05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.4.16up
バナー.gif
  * 直しまくり2!

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
スポンサーサイト
11:53  |  たまにはお料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/249-7331c6c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
